勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

千駄木あたり。

2013/05/14(Tue) 07:13
珍道中のつづき。


DSC_5174-001.jpg

谷中あたりではバラバラに歩いてた二人だけどこの辺からは一緒に歩く。

私:「ほらほら車が来るよ」
友:「大丈夫よ!ほら車が避けててくれたもん。」
私:「・・・・・・・・・・・・・・」

DSC_5190-002.jpg

こういう街並みは大好きだからどこを見ても感動しとったわ。
感動してくれると嬉しいもんよね。

友:「車が切れたから渡ろうよ」
私:「ダメダメ、横断歩道をちゃんと渡るの!最近の年寄りは車が走っててもどこでも斜め横断しちゃうんだから」
友:「厳しいなぁ」

と言いながら横断歩道のちょっと手前を渡ってしまう私なのであった。

友:「あら、そこ横断歩道じゃないよ!」
私:「あれ、そうだった?」

かくして、根津神社に到着したのであった。
つづく。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




関連記事
谷根千 コメント:14 トラックバック:-
コメント:
----

おはようございます。

千駄木あたり…、もちろん行ったことはありません。
でもどことなく懐かしい風情を感じたりします。
何なんでしょうね。
by: 茶々 * 2013/05/14 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
僕も横断歩道のちょっと手前から渡る派でーす!(^^)!
千駄木あたりも風情ありますよねー
by: onorinbeck * 2013/05/14 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

下町って感じかな?
でも・・・・地震がきたらって勝手に心配してる私(6 ̄  ̄)ポリポリ
by: みゆきん * 2013/05/14 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

渋いですね!
昭和の臭いのする・・って、
感じでしょうか?(笑)
by: くろこ * 2013/05/14 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

手ぬぐいをのれんにするのって、
懐かしいアイデアですね^^
確か我が家には、手ぬぐいを縦に並べて縫った
のれんがあったような・・・^^;
杉の皮で作ったひさしは、さすがに見かけないなぁ~。
タイムスリップしたような街なんですね。
by: サプリメント管理士 * 2013/05/14 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして、こんばんは。
初めてブログにコメントさせていただきます。

いつもブログ拝見しております。
今回の写真、とても昭和のような
懐かしい空気が伝わってきました!
またブログ覗きにきますねー^^

僕もブログやっているので、
よかったら見に来てください!
http://p.tl/i1jO
by: 安田 * 2013/05/14 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

この辺りは戦災を免れたようですね。
そのためか、古い建物が残っていて懐かしい風情がありますね。
お二人の会話、楽しくて笑いましたぁ~☆
by: うふふ * 2013/05/14 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

東京は大都会と思っていても
まだまだこんな家が残っているんですね。
なんかホッとする光景です^^
by: tairiku * 2013/05/14 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

連休、谷中銀座は物凄い人出でしたし、
根津神社も凄い人で早々に退散しました^^;
珍道中^^楽しそうですね!
応援です☆
by: peko * 2013/05/15 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こりゃ、かなりの珍道中だなぁ(笑)

建物と自販機のコントラストがいいですね
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/05/15 05:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こっち開いてるわよ♪爆
by: みゆきん * 2013/05/15 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
是非茶々さんに歩いてみて欲しいコースですよ。
東京っていろんな街が混在してて楽しいんですよ。

★onorinbeckさん
そうそう、横断歩道を渡った気分になるのよ^^
事故さえ7なければいいのだけどね。

★みゆきんさん
高層ビルを見ても下町を見ても、どうしても地震の心配になっちゃうね。
日本のどこ住んでても地震の心配はあるのよ。

★くろこさん
そうなの、こういうノスタルジックなとこに皆さん惹かれるんでしょうね。
昭和30年代かなぁ^^
by: mu.choro狸 * 2013/05/15 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

★サプリメント管理士さん
手ぬぐいの柄がいいですよね。
縦に3本つなげた暖簾ですね。汚れたら簡単に洗えるしいいアイデアよね。
昔は手ぬぐいいっぱいあったしね。

★安田さん
コメントありがとうございます♪
お邪魔させて頂きました。
猫砂は飛び散って、毎日拾っております^^
だからシートはいいかも~。考えてみますね、ありがとうです。

★うふふさん
戦災を免れたのが良かったのですよね。でもその代わり新しくする機会を逸してしまったのかしらね。

★tairikuさん
東京は渋谷や新宿など新しい街が強烈なイメージですが、新旧混在してる魅力的な街です。
昔の邸宅やお庭を公園にして保存してますしね。
by: mu.choro狸 * 2013/05/15 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

★pekoさん
日曜や祝日は凄い人だし、ましてやGWは凄い事になってたでしょうね。
いつも平日にしか行かないけどそれでも人は多いですもんね。

★ひばり組らん太郎。さん
新しい自販機が妙に目立つよね。
珍道中はまだ続くんです^^

★みゆきんちゃん
あはっ、開いてた~!
まるで空き巣狙いみたいだね^^
by: mu.choro狸 * 2013/05/15 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
