勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

アンジェラ・アキ

2013/05/17(Fri) 07:28
これは、アンジェラ。


DSC_5346-004.jpg
私よりちょっとおねえさん達の会話。

「アンジェラ、これも薔薇なの?」  
「アンジェラ・アキって覚えればいいわね。」  
「みんなカタカナだから覚えられないわ。」  (漢字なら覚えられるんかい?)

三歩歩く・・・
「あっ、今の何て言うんだっけ?」
「ほら~、アンジェラ・アキよ~!」

私も似たようなもんです。

DSC_5373-001.jpg
左側の売店にて、薔薇アイス(250円)を食べた。すごく美味しいから行ったらお食べ^^

庭園もぐるりとしましょう。



いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



旧古河庭園 コメント:10 トラックバック:-
コメント:
----

おはようございます。

アンジェラ・アキさん、綺麗なバラですね。
こんな時のムシさん気になりませんか。
なかなかどいてくれなくて断念することがたびたびあります。
by: 茶々 * 2013/05/17 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、そういう覚え方でもいいと思います♪

そういえばベランダに植える薔薇
アンジェラもいいかも知れませんね~
この薔薇はツルバラとして大きくも育てられるし
ブッシュ仕立てにして短くも育てられるんですよ(笑)
by: ROUGE * 2013/05/17 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

アンジェラ・アキさん・・
覚えました。忘れなさそうです。(笑)

花の名前覚えるの大変なのよね・・
あまりにも、ありすぎて・・

押し花していると、これは?これは?って、
言われるのだけれど・・答えられない(笑)

すてきな所ですね!バラアイス・・
香りだけでも、しあわせになりそうだわ(笑)
by: くろこ * 2013/05/17 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

もう忘れられない名前になりました。笑

こういう名前の覚え方が一番いいかもしれないですね。

お天気もよくて、気持ち良さそうです。
今日も素敵なお写真をありがとうございます☆☆
by: えむ * 2013/05/17 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、どんな風に覚えても、忘れる方が速いこの頃です。
薔薇のアイス,食べただけでも美しくなりそうな・・・
薔薇は女王様、バックが暗いとなおさら映えますねぇ、美しい庭園ですね。
by: paarubi * 2013/05/17 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

私の名前は、みゆきん
またの名を、みなこ
そのまたの名はアンジェラ
そして本名は?
by: みゆきん * 2013/05/17 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

バラって種類がたくさんあって
名前憶えるの大変ですよね。
私は全く憶えられません^^;
我家の近くにも以前バラ園があって
そこのバラアイスが美味しかったのを思い出しました^^
by: tairiku * 2013/05/17 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

アンジェラ・アキを
なんとか感じにしてやろうと思ったけど
“ジェ”が無理だ…

朝からそのためだけに
辞書ひいちゃったぜ
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/05/18 06:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
この虫がいたなんてPCに取り込んでから気づいてがっかりです。
どうせつくならミツバチとか蝶々にしてほしいもんです^^

★ROUGEさん
これいいですよね。
こういう種類の薔薇さんが好きなのでこれも候補ですよね。
薔薇の名前は覚えられないので最初から覚えない事にしてます^^

★くろこさん
まったく覚えられないです^^
我が家のある薔薇でさえも書いたものがどこかへ行っちゃってまったくわかりません(爆)

★えむさん
撮ってる後ろで年配の女性たちの会話が楽しかったです。
なかなか覚えられないのですよね。楽しんでいましたよ。
by: mu.choro狸 * 2013/05/18 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさん
そうなのよ。
覚えたと思っても完全に忘れてる。こんなはずじゃーなかったんだけどね。
薔薇アイスは毎年楽しみにしてるのよ、と言いながら買ってたおばあちゃんに教えてもらったの。薔薇の花びらが入ってて凄く美味しかったわ。

★みゆきんさん
あれ~、カミングアウトしちゃったね^^
本名は?(笑)

★tairikuさん
覚えられないから最初から名札を見ません(笑)
薔薇アイスはバカにしてたけどめっちゃ美味しかったです。

★ひばり組らん太郎。さん
ご苦労さん^^
頭を使うっちゃうことはいいことだぜ。
by: mu.choro狸 * 2013/05/18 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
