勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

緑の構図ー六義園。

2013/05/22(Wed) 07:28
DSC_5414-016.jpg
白い小さなお花を生かし、もう少し楓が覆ってるといいんだけど・・・
絵ならば描き加えちゃえばいいのだけど写真はそうはいかない。
立ち位置をもう少し前か・・・ここは池に掛かった小さな橋。もう少し前は池に落ちちゃう。
で、どうしてもここが撮りたいからこんなです。


DSC_5409-001.jpg
暗い場所なので楓の緑が引き立たない。どうするか・・・・
久しぶりに少しソフトに加工してみる。

何気ない景色を、ヒダの少なくなった脳みそをいっぱい使って自分好みに切り取ってみる。
それが面白い。沢山撮っても気に入るのは数枚。それでも楽しんでみる。
それが私のボケ防止。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




関連記事
六義園 コメント:11 トラックバック:-
コメント:
----

楓の緑がすごく綺麗ですね~♪
新緑も綺麗だけど
目の覚めるような深い緑!
こういうの凄く好きです(*^_^*)
水面にも小さな花弁が浮いていて・・・
そこで撮りたかったのわかります♪
by: ROUGE * 2013/05/22 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

狸さんがうらやましい。
あたしゃ写真は下手くそだし文章も苦手
そこでゴマカシのために音楽入れたりスライドショー作ったり・・・
こういうのってボケ防止にはいいのかも知れないけど
視力のボケが進むこと進むこと。
だめだこりゃ。
by: 茶々 * 2013/05/22 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

夏に向かってる~って、季節感のあるお写真です。
白いお花がいい感じに浮かんでるし。
いっぱい写しても気に入るのは、2~3枚有るかなぁ~失敗も有るしね、
私なんか、パソコンで見たら・・・ビニールホースが何でこんなとこに~とかね。
視力も脳のひだも・・・
by: paarubi * 2013/05/22 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
緑がとてもきれいですね。
もう夏色なんですよね。

こちらはやっと春です。。。(*^_^*)
by: usa104 * 2013/05/22 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
--今晩は--

撮りたいところが明確に決まっている
主題がイメージされている
そのイメージにどれだけ近づけることが出来るかを模索し思案し努力されています
当たり前のようでいながら 容易いことではありません
楓が覆ってる様子
私には 充分伝わってきます
ダークな中の5月色 綺麗です
by: 香月 りら * 2013/05/22 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なお写真ですね~!
気に入った風景を自分の好きな風に
撮る^^
難しいですよね~。
私も何枚も何枚も同じ被写体を撮って
思い通りに撮れているのはほんの数枚。。
全くない時もあります^^:
応援です☆
by: peko * 2013/05/22 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗過ぎて、クリスマスツリーかと思っちゃった(^^;)
by: みゆきん * 2013/05/22 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

若葉が町に
急に萌えだした~♪

狸さんとこですから
天地真理を思い出しました
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/05/23 04:51 * URL [ 編集] | page top↑
--こジャレた感じ--

おはようございます。
立ち位置とか 写真には制限があって面白いですね。
そえをどうするか?と 楽しんで居られるのが よっく、判りますょ。

構図として どうなんでしょ?
ヤマザルは二枚目の構図がいいなと思うのですが
どうでしょ?
一枚目のはよく観る配置、構図? ですょね。
いかにも こジャレた感じの… キレイのですけど…。 ごろぉ
by: ごろぉ * 2013/05/23 06:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

そんなに深く考えて撮ったことがないので、びっくりしています。
どちらも良いのになぁ。
まだ不満があるの?
by: うふふ * 2013/05/23 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

★皆さま、いつもいつもありがとう。こちらもまとめてのお返事ですいません。なんせ昨日、老体に鞭打って夜まで遊んでしまったので体が思うようにならんのです^^

・茶々さん、私も目が時々ぼやけちゃう。目から老いてくるのが良く解りますよね。
・香月りらさん、そんな風に言って頂けるとこそばゆいですが、同じ場所をいろいろ考えながら撮るようにはしているんですが。
・らん太郎。さん、昨日まりちゃん歌った^!
・ごろぉさん、私も2枚目が好き!^^
・うふふさん、カレッジに行ってから教えてもらった事を反復練習してるのかもね^^
by: mu.choro狸 * 2013/05/23 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
