勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

白状します。

2013/05/26(Sun) 10:24
新宿御苑では今沢山の美しい薔薇さんがあま~い香りを漂わせて咲き誇っています。


DSC_5646-002.jpg





DSC_5643_01-001.jpg

ステキな薔薇さんなのに、どうしても上手く撮れないんです。
でね、白状します。切り取っちゃったです。

ほんでもって、元になった画像はこちら。
ねっ、ちょっとつまんない写真なのよ。でも、それでも一部気に入ったとこがあったからもったいないなぁなんて貧乏根性丸出しで。

page_20130526101050.jpg

まっ、プロじゃないし遊びだからいっかなぁなんて、ね。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




関連記事
コメント:14 トラックバック:-
コメント:
----

思わせぶりのタイトルで ビックリしちゃった

息子より若い 彼氏ができた とか 言うのかと。。。
by: てっちゃん * 2013/05/26 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
--「嫉妬」--

こんにちわ~ 白状しなくても(笑)
使える部位があって良かったですね
2枚目なんかピントがしっかり合って
美しいです トリミングなんざぁ
日常茶飯事でございます
今までトリミングしてこなかったんですね
真似できません。 原因はバラが
mu.choro狸様の美しさに嫉妬したんです。
by: モズライト * 2013/05/26 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

なるほど。
いいところだけ切り撮ったってワケですね。
by: 茶々 * 2013/05/26 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

充分!美しいお写真だと思いますよ。
綺麗なお花をもっと美しく見せたい思いがあるからこそ。素敵なカミングアウトだと思います☆

それにしても今までトリミングをされなかったってことに、脱帽です..。
by: えむ * 2013/05/26 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

何を白状するのかと思ってワクワクドキドキだったのに~
写真を切り取ったって事?
全く分かりませんですハイ(‥;)
綺麗だし・・・言わなきゃ分からないよ
絶対に
私にはd(^-^)ネ!
by: みゆきん * 2013/05/26 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗ですね~!!
私も切り取りますよ^^
レタッチも必須^^
私が通った写真教室の先生からは
必ずお化粧(レタッチ)するべきと
教わりました^^;
応援です☆
by: peko * 2013/05/26 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

一枚目に、ビックリしました。
お初のフォトでしたから〜

切り取りは、必須だと思います。
大体の構図で、後は好きなように切り取ってますよ。
フォトは、撮った時点で、切り取りですね〜

白状します〜kukkyは、没フォト量産、得意です!!

by: kukky * 2013/05/26 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいんじゃないですか。
撮影場所やレンズの制約があって、どうしても近づけない場所などは、諦めるよりもトリミングでしょう。
今のフルサイズだとフィルム時代の中判カメラ以上の解像度があるから自分の見せたい部分をトリミングすることはありかと思いますよ。
by: punkuma * 2013/05/26 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

トリミングという技術はフィルム時代からありましたから
全く問題ないと思います。
デジだからトリミングはNGというのはナンセンスだと思います。
私は普通にトリミング&レタッチしていますよ^^
by: tairiku * 2013/05/26 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

白状するって?
何か悪い事でもしたのかと勘違いしましたよ。
トリミングは罪ではありません。
技です~。キッパリ!
by: うふふ * 2013/05/26 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

言わなきゃわからんて~(笑)

いずれにしてもお見事です。
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/05/27 05:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もトリミング、よくしますよ~(^^;

いいじゃないですか~
綺麗なんだもん♪
by: ROUGE * 2013/05/27 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--choro狸さん おはようございます ♫ 。--

choro狸さん

2枚目の写真、抜群に良いですね、
撮っても、修正も上手です。

白状しなくても良かったのに!、優しいんですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
by: masa * 2013/05/27 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

★温かいコメントの数々楽しく読まさせて頂いてます。ありがとうございました。

若い彼氏が出来た!考えただけでも大変だね^^
トリミングはしています。余計な物や邪魔な物が写り込んでたりした時にはカットは必須でやっています。

じゃー、なんで白状したか・・・・単純にタイトルに困ったから^^
でも、同じトリミングでもここまではした事なかったのです。でも、カメラとレンズのお蔭で大きくトリミングしても耐えられる画像が多くなりました。

まぁ、はっきり言いますと最近花写真が少ないのはあまり得意ではないと言う事を自覚したからなのでして。
風景のお勉強をしたためか風景好きになったとも言えるかもです。
by: mu.choro狸 * 2013/05/27 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
