勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

信州の八千穂高原へ。

2013/06/01(Sat) 09:58
ニコンのニッコールクラブの日帰り撮影ツアーに参加してきました。

ニコンの撮影ツアーは人気があるのですぐいっぱいになってしまいます。ダメ元でキャンセル待ちで応募しといたんです。
観光バス一台新宿発で満席でした。
梅雨に入ったので、雨が降ってるかそれに近い状態でモヤでも出てたら最高だなぁなんて想像してたのにもう梅雨の中休みで快晴。
梅雨よ、もう休むんかい!って突っ込みたくなったよ。


DSC_5831-001.jpg
講師の先生に教えてもらって今回は思い切ってプラス補正で撮ってみました。

真っ白な花は桜だと言ってましたが名前わかりません。
PCに入れてみて・・・・がっかり!
ここは最初に寄った場所で何枚も撮ったのに、気に入ったのにはほとんど人が入ってて仕方なくトリミングしたらこんな形に。
うーーーー、がっかり!

朝6時に家を出なくちゃいけないのに・・・・コタロが鳴いてるから起きたらなんと5時半!
30分で支度して出た。
4時半に目覚まし掛けててちゃんと目覚めたんだよ。それなのにまた寝てた・・・・コタロに感謝だったわ。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




関連記事
八千穂高原 コメント:14 トラックバック:-
コメント:
----

きれーーーい!
全然いいじゃないですか・・・

白と緑と赤のコントラストがいいなぁ
by: もこな * 2013/06/01 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な写真が撮れましたね~(*^_^*)
やっぱり、こういうのに参加すると
勉強になるんですね。

全体的にバランスが取れていて綺麗。

コタロちゃん、お手柄でしたね(笑)
by: ROUGE * 2013/06/01 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニコンの撮影実習行かれたんですね~!
新宿発8時位ですよね?
ウチからはキツイです^^;
水面の色合いがとっても綺麗ですね~。。
応援です☆
by: peko * 2013/06/01 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニコンの撮影ツアー,案内が来るけどほとんど東京出発!それにいかれたんですね。
水際の桜、行ったかいが有りましね~
他のも楽しみです。
私も、ヨッシャア!と思って、パソコンに入れて見たら、ガッカリがいっぱい有ります。
お次も楽しみにしてます。
コタちゃん偉い!
by: paarubi * 2013/06/01 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

先日「中井精也」さんのDVDを見たんですが、プラス補正もマイナス補正も思い切ってしたほうがいい!っておっしゃってたので、私も実戦しようと思ってます♪

ニッコールクラブの教室にも、次は挑戦します♪

お疲れ様でした♪
by: naribou * 2013/06/01 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

お帰りなさい。
八千穂高原、晴れてよかったですね。
梅雨の晴れ間、大いに楽しんできたことと思います。
これ、桜ですか、いい位置に咲いてますねぇ。

by: 茶々 * 2013/06/01 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な写真たちばかりですね。
私はCANONユーザーですがまた訪問させて頂きます!

今後共宜しくお願い致します!
by: デジタルカメラライフハック * 2013/06/01 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰りぃ~。
日帰り撮影ツアーなるものがあるのですか。
なんだか楽しそう。

プラス補正の明るい写真は、胸がスッとしますね。
アンダーの落ち着いた雰囲気も良いけれど、私は明るいのが好きです。

コタちゃんのおかげでしたね。
御馳走しないといけないでしょう。
by: うふふ * 2013/06/01 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんなに素敵な写真がガッカリなの
どっひゃあ~
住む世界が違うの?
いやん(ーー;)
妖精が出てきそうな程に素敵なのに
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
by: みゆきん * 2013/06/01 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真見てめちゃくちゃきれいな写真やんけーと
思いながら文面読んだら・・・エッ?

僕には最高の写真だと思いました(笑)
by: zen * 2013/06/02 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/06/02 09:53 * [ 編集] | page top↑
----

★もこなさん
コメントありがとうございました♪
そう言って頂けると嬉しいでっす!ありがと。

★ROUGEさん
そうなんです、やはり講師の言うとおりに撮ると安心できる構図になるのですよ。
自分で勝手に撮ってるとまったく自己流ですもんね。

★pekoさん
そう新宿8時出発なんです。
朝4時半に起きて少し何かできたらと思ったけどまったく無理でした^^
早いんですよね。

★paarubiさん
あとは大阪出発ですよね。
今回、沖縄から参加した女性がいましたよ。確かに東京圏内に住んでると恵まれていますよね。
by: mu.choro狸 * 2013/06/02 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

★naribouさん
その思い切りがなかなかね^^
ニコンカレッジをやらなくてもニッコール会員になってるとこういうツアーに参加できるのです。
ニコン撮影ツアーはニコンカレッジをやった人だけ行けるんですよ。

★茶々さん
晴れもいいですが、できれば梅雨の雨かモヤってる様であったとない物ねだりしたりして。
サクラかと思ったら「ズミ」というお花らしいです。沢山咲いててキレイでしたよ。

★デジタルカメラライフハックさん
コメントありがとうございます♪
キャノンとニコンが8割を占めてるカメラの世界ですからこれからもよろしくです。

★うふふさん
ただいま~。
コタロにはお土産ありません^^
明るい写真はやはり女性に好まれるんですよね。男性はやはりアンダーぎみかな。
by: mu.choro狸 * 2013/06/02 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みゆきんさん
これはトリミングしてるのでがっかりではありませんよ。
元の写真に人が入ってるのよ。

★zenさん
文章の書き方が悪かった。気に入らない写真はトリミングする前の写真なのですよ。
退院したのですね、良かったですねぇ。子供は治るのも早いから大丈夫ですよ。zenさんも嬉しかったでしょうね。
by: mu.choro狸 * 2013/06/02 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
