勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

白樺~青空~♪

2013/06/03(Mon) 09:21
つまんないタイトルになっちゃった。


DSC_5914_01-001.jpg

真ん中のお花は「トウゴクツツジ」だと思います。
この先に貴婦人と呼ばれるトウゴクツツジがあります。

白樺に会いたかったけどいっぱいあるとどう撮っていいかわんなくなっちゃうのでした。


今朝のあさイチは「親の介護」についてでした。
いずれ介護される立場になるであろう私にとっては見てて辛かったなぁ・・・こんな歳になるつもりなかったんだけどね。

※追記:
トウゴクツツジ←トウゴクミツバツツジに訂正します。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



関連記事
八千穂高原 コメント:11 トラックバック:-
コメント:
----

親の介護ですか~・・・
うちはまだ世話程度で済んでますけど・・。

弟がマンション売って実家に引っ越して来るんです。
でも完全別居の2世帯住宅~。
建築費は全額父なのに・・・
あくまでも老後の世話は私らしいです(-_-;)
まぁいいんですけどね。
by: ROUGE * 2013/06/03 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

貴婦人と呼ばれる、トウゴクツツジ
ロウゴクツツジじゃなくて良かったわ(≧m≦)ぷっ!
by: みゆきん * 2013/06/03 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

白樺~青空~♪、そのものズバリ!
この詞を書いた方って
こんな景色を見て作ったんでしょうね。
素晴らしい。

by: 茶々 * 2013/06/03 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

青空に白樺、絵になりますね。
介護って、される方も大変だと思います。
返って、他人にされる方が気楽かも知れないと思います。
まぁ、うちはそんなお金ないけど~( 艸`*)
by: ~purasu~ * 2013/06/03 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

できるだけ世話にならないように
常に歩いて足腰は鍛えておきましょう
( ̄▽ ̄v
とはいえ、毎年プレゼントをくれる
素敵なお子さんが居るのですから、
そうなったとしても心配ないでしょう♪
必要とあらばボクも駆けつけますぞ( ̄ー ̄v

P♪
by: satoru * 2013/06/03 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

主人に聞いたらここ行った事ありました^^;
白樺が綺麗だったのを覚えています。
応援です☆
by: peko * 2013/06/03 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

青空に白樺、気持ちのいい景色ですね。
貴婦人と呼ばれるトウゴクミツバツツジですか、
もちろん撮られたんですよね?
お写真が楽しみです^^
by: tairiku * 2013/06/03 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

白樺は大きな木ですね。
初めて見た時、あまりに大きくてびっくりしたのを覚えています。

介護ねぇ。
まだピンときませんが、いつかは訪れるんでしょうか。
「ぴんぴんころり」というお地蔵様を見た時、思わず手を合わせちゃいました(笑)
by: うふふ * 2013/06/03 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

青に白ってやっぱりきれい
合いますね

ウチの青は黒ばっかり
それにしてもロッテ強いね


by: ひばり組らん太郎。 * 2013/06/04 04:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさん
全部自分でやらないで分担をさせたらいいんですよ。でないと当たり前になりますものね。
そういう星の下に生まれたのかもね。

★みゆきんさん
ロウゴクツツジ(爆)
そんな名前つけたらウケルのにね^^

★茶々さん
そうかも知れませんね。
真っ白な白樺の幹に真っ青な空に良く映えていました。
北国はいいですねぇ、美しいです。

★~purasu~さん
お金の問題がありますね。
介護する側もされる側も辛いですよね。
長生きも元気ならいいけど願っててもそうはいかない場合もあるわけで。
考えてもしようがないけどね。
by: mu.choro狸 * 2013/06/04 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさん
そうだ、すぐそばにsatoruさんもいたわ!
その時の為にもっと仲良くしておきましょうぞ。ニイチャンの面倒見るから写真撮りに行きましょう!^^

★pekoさん
いろいろ行ってると忘れちゃいますよね^^
ご主人様、よく覚えていましたね。白樺が沢山あってキレイでしたよ。

★tairikuさん
その貴婦人さんがおばあちゃんになっててね^^
そう、お花が終わっていたみたいです。だからあまり華やかでなくて・・・でも撮ったんですけどね。

★うふふさん
そうなの、大きいんですよ。
それになぜか杉みたいにまっすぐ伸びてなくてちょっと曲がってます。
うふふさんは大丈夫だね。いつまでも元気で泳いでてね。

★ひばり組らん太郎。さん
青、いいよねぇ。
戦前に元投手の工藤が最下位に予想したのよ。それを見て監督はじめナインが発奮してるのかもよ。
最下位どころかトップにいるなんて信じられな~い!
by: mu.choro狸 * 2013/06/04 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
