勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

落し物ですよー。

2013/06/10(Mon) 10:16
男が歩いている。
40半ばあたりだろうか、TシャツにGパンで歩く姿はだらしない。
男は歩きながらタバコを吸っていた。


DSC_5505_04-004.jpg

ふと、あの吸い終わったタバコはどうするのだろうという思いが湧き上がる。
やはり、男は躊躇なく歩きながらタバコの吸い殻を捨てた。

「落し物ですよー!」
怖さがあったのか、男に聞こえるか聞こえないか位の声で私は言った。
男は振り返った・・・・


DSC_5500-001.jpg

「あっ、どーもすいません。」
男はあっさり戻ってタバコの吸い殻を拾っていた。

あっさり・・・確信犯ではなかった。   以上、昨日の散歩からでした。


※本文と画像は一切関係ありません。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




関連記事
散歩 コメント:18 トラックバック:-
コメント:
----

素直な人で良かったですね(^^;
最近は逆切れする人も多いから・・・

ポイ捨ては論外ですね。
それで火事になる場合もありますしね。
by: ROUGE * 2013/06/10 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

TシャツにGパンのだらしない姿で歩きますが
タバコのポイ捨てはいたしません。
by: 茶々 * 2013/06/10 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さんの落し物ですよ~
私だったら・・・たぶん・・・・何も言えなかったろうな・・・
その勇気と粋な狸さんに拍手喝采
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
by: みゆきん * 2013/06/10 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

結構癖になっている人が多いのかもしれませんね。
だいぶ減ったけれど、ちょっと前までは駅や町中などの人込みで平気で歩きたばこする人も多かったじゃないですか。
危ない~つーのに。
by: しま * 2013/06/10 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

歩きながらのタバコはホント、止めて欲しいです。
すれ違う人の腕にあたったら、どうなるか?
ましてやポイ捨てなんて論外。
やってはいけないことを平気でやる人って、
それをすることによって、どんなことが起こりうるか?という
想像力が足らないのだと思います。
子供の目にタバコの先っぽがあたったら?
自分が捨てたタバコから枯れ草に火が付いたら?
取り返しのつかないことになるんだよって事を分かって欲しいなぁ。
by: サプリメント管理士 * 2013/06/10 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

家の付近では
 ワンコの落し物をそのままにして去ってく飼い主さんがいるんですよ

そのままにしてく常連さんに、
「持って帰って下さい」と声を掛ける勇気が無いので、熱い視線を投げかけてやります。
by: ステップタッチ * 2013/06/10 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

信号待ちで 自分の車の 灰皿 道路に ががが~って 振って捨ててく奴とか居るけど

自分の部屋とかで 絶対に 同じことしないでしょ

ほんと 日本人の モラルが 疑われます。。。
by: てっちゃん * 2013/06/10 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

良くぞ言って下さいました!!
本当に吸殻やゴミを捨てる人の気持ちが
知れません。。
そのゴミはその後どうなるのか考えた事が
ないのでしょうね。。
タバコの煙が大の苦手!
吸殻だけでなく煙も落し物ですよって
言いたい位です(爆)
今日のお写真も素敵ですね!
応援です☆
by: peko * 2013/06/10 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

すごい! 勇気ありますね。
私は多分言えないだろうな~
でも素直な人でよかったですね。
後ろめたい所があったんでしょうね。
こちらでもそうですが、
喫煙マナーの悪い人間が多すぎます。
by: tairiku * 2013/06/10 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわあ
良く注意しました!
まだ悪いってわかる人で良かった
反対にキレる人もいるから、気をつけて注意してください~!
by: タフィー104 * 2013/06/11 04:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こういう輩がいるから
健全なる喫煙者がいい迷惑なのだ

狸さんエライ!!


町や公共の場は以前に比べてきれいになったけど、こういう軽~い文化ってまだまだぬぐいきれてないのが残念ですねぇ
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/06/11 05:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さん、すごいですねぇ。
怒らせないで言うことを聞かせちゃうなんて、人徳ですね。

都内ではポイ捨て禁止の条例を作っている区は結構ありますね。
そのせいか、落ちている吸い殻が減ったように思うのですが…。
by: うふふ * 2013/06/11 06:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

言ってみるものね~すっきりしたでしょ。
ベンチの影も面白いわ。
by: paarubi * 2013/06/11 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
--お洒落--

おはようございます。
一枚目のおもしろい効果がありますね?
ステンドグラスそのものの 
ような印象を受けました。

文章と併せて お洒落ですねぇ。 ごろぉ
by: ごろぉ * 2013/06/12 06:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさん
逆切れというか無視されるかと思ったら、あっけなく^^
私ってそういうのってあまり怖くないのよね。

★茶々さん
想像するに茶々さんはだらしなく歩かないしそもそも歩きたばこはしないでしょう。

★みゆきんさん
咄嗟に出た言葉。
落し物って聞いたら振り向くよね^^

★しまさん
そもそも歩きたばこがダメなんですよ。
ちゃんと灰皿のそばで吸うかエチケット灰皿を持ち歩けって話です。
by: mu.choro狸 * 2013/06/12 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

★サプリメント管理士さん
こういう事を平気でするからうるさく取り締まるようになるんです。
キチンとマナーを守れば街もキレイだし誰も被害がないのにね。

★ステップタッチさん
それこそ、「落し物ですよー!」と声掛けするといいかもよ。
だって、ワンコの落としたもんだしね。

★てっちゃんさん
そうそう、あれは憤慨するよね。
高速道路のPAの駐車してるとこへそっくり捨てていくバカがいるんだよね。ちょっと歩けば捨てるとこがあるのにだよ。

★pekoさん
私も実は愛煙家なのです。
だから尚更こういう行為をする人に腹が立ちます。みんないっしょくたにされるからです。
by: mu.choro狸 * 2013/06/12 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

★tairikuさん
後ろめたさがあったので素直に拾ったのでしょうね。
それに自分の母親くらいの人に言われたら従うしかないよね^^

★タフィー104 さん
電車の中のようなとこだったら言えないかも。
誰もいなかったので独り言もように言ったのですけどね。

★ひばり組らん太郎。さん
そうそう、そうなのよ!
健全なる愛煙家同盟よ!

★うふふさん
都内はかなり減りましたね。
これが当たり前なんですが条例で取り締まらなければ減らないというのも困りもんですが。
by: mu.choro狸 * 2013/06/12 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさん
うん、すっきりしたよ^^
歩いてるのはわたしとその人しかいなかったんです。だから言えたのかも。

★ごろぉさん
1枚目は普通の画像でもそれなりに面白かったのですが、イマイチ感動がなくて。
こうしてカラカーブをいじるのも変化があって好きです。
by: mu.choro狸 * 2013/06/12 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード