勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

東京景色とKDDIに切れた話。

2013/06/26(Wed) 06:43
東京芝浦のニコンサロンから。


DSC_6377-002.jpg



上から東京を眺めるならやっぱり・・・東京タワー。スカイツリーも。

DSC_6373_01-001.jpg

我が家は、インターネットはNTTの光。電話はKDDIのメタルプラス(篠原涼子がCMやってた頃契約。)
去年、このマンションにKDDIの光も設置された。

むろん、KDDIから電話代が安くなるからと光にしろと散々電話攻撃。その度にこのままでいいからと断ってた。
また電話があり「契約してるメタルプラスはもう中止になって使えなくなります。」と言ってきた。
面倒な契約はなくてそのまま移行できると言うので仕方なく光にすると返事をして電話を切った。

で、昨日電話が来てインターネットも一緒に替えて欲しいと言う。
だから嫌だったのだ!

散々押し問答の末に、「メタルプラスは使えなくなるのであればもう解約して電話もNTTにしますから!」と言ったら。
「メタルプラスは中止になりませんからそのままお使いになれますよ。」と言う。
何と、使えなくなるというウソを言ってきたのだった。

私はついに切れた!
「そんなウソを言う会社と今後も続けるつもりありません!ましてやネットもそちらに替える気がありません!」
すぐNTTに電話して光電話の契約をした。こうなるならもっと早くNTTの光電話にしとけば良かったよ。

その間、外では大雨!
バラさんの鉢が傾いてる~、早く非難させなくちゃ。
なのに、なかなか契約時の確認が終わらない~。雷も鳴ってるよー。

そんなこんなで、昨日の大雨と雷は私の怒りなのであった。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真





関連記事
お出掛け コメント:26 トラックバック:-
コメント:
----

電話会社の契約は様々な代理店が介入しているから、分かりにくいったらありゃしない。
会社でも、「今月から電話料金が下がりましたので」と言う電話がかかってくる。よくよく聞けば、機器が適合しているかを調査するので伺いますというので、「料金が変更になったのなら通知で済むでしょう」と聞くと違うサービスの提供の話。
こういう事は日常茶飯事ですね。
電話会社も代理店の実態も分からずに野放しだから、断り切れない人は被害を被る事になっちゃうね。
私は、電話先で相手の会社名、担当者を聞いて同じ会社から電話あったら、一旦断ったモノの再勧誘禁止を知っているのかと言ってやります。
それでも、トボけて掛けてくるけどね。(≧∇≦)
by: punkuma * 2013/06/26 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヒドイなあー!
使えなくなるから切り替えろは、かなり悪質ですよねー。
by: onorinbeck * 2013/06/26 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

それって詐欺ですよね~
正規の代理店じゃないのかも。
ノルマとかあるみたいですから
色んな事言うんですよね。
騙されなくて良かったですね。
by: ROUGE * 2013/06/26 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまに固定電話が鳴るとセールスか家庭教師の斡旋かこの手の電話会社。
電話会社が一番迷惑電話をしてるじゃないかと
ブチきれそうです。
by: vivid * 2013/06/26 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

鮮明で果てしなく広がる東京の景色♪
駆け抜ける新幹線♪とは違ったお話ですね(笑)
私も昨日携帯電話が使えなくなり、リンゴと戦ってきました(笑)
あっさりあしらわれましたが・・・(笑)

東京のニコンプラザも景色のいいところにあるんですね♪
大阪も梅田にあります♪
そろそろ写真展も見てこようと思ってます♪
by: naribou * 2013/06/26 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん、写真は素晴らしいのに、話の内容は最悪(笑)
ほんと、頭に来ますね!!
by: なかまち * 2013/06/26 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

うちは逆でネットも電話もKDDI、
NTTからしょっちゅう電話攻撃がきています。
by: 茶々 * 2013/06/26 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こりゃ営業個人の資質問題ですな。
まぁ、教育が行き届いていないのは大元であるKDDIに責任こそありますがね。
大体において電話勧誘は迷惑以外の何者でもないですよね。飲み屋の客引き防止同様に制限してもらいたいものです。

振り込め詐欺の被害も少なくなるのでは?
by: 監督 * 2013/06/26 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

私だったら、ブチ切れて、相手の頭にカミナリ落とすわバキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ
by: みゆきん * 2013/06/26 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、お得ですよなんて誘い文句ですが、何年も先までお得なのか?
KDDIがうるさかったですね。
マンションで光が設置された時、何回も回ってきて。
光が速いって加入したけど、
嘘の勧誘は信用問題よね。
by: paarubi * 2013/06/26 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

そもそも 電話勧誘だって KDDIの 関連企業であって 母体からの電話はまずない

NTTも 一緒で 電話勧誘は 系列会社
もちろん 末端の末端で

電話一本で 契約を取ろうって魂胆が 大嫌い

電話勧誘されて 必要なら こちらで調べて ちゃんとした所に お願いする

なので 電話勧誘には 一切誘われない!
by: てっちゃん * 2013/06/26 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~、見慣れた風景^^
でも写真撮った事ないのでした^^;
講座の講義の時はカメラ重いので
持って行かないので^^;
とっても素敵な景色ですよね!
お写真、綺麗です!!!
電話会社のお話。。
本当に良く電話掛かってきますよね~。
私はその件に関して全く知識がないので~って言ってすぐに電話切っちゃいます^^;
応援です☆
by: peko * 2013/06/26 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

★punkumaさん
「一旦断ったモノの再勧誘禁止」こういうのがあったのね。
何度断っても電話掛かってくる。電話で話しながら自分の性格がどんどん嫌な人間になっていく(笑)
そもそも、今や固定電話に掛かってくる電話は勧誘しかないから取り外したい位なんだよね。

★onorinbeckさん
使えなくなるって言われたら困るでしょうよね、悪質だよね。
新規勧誘はしなくなると言う事らしかったんだけどひどい話よ。

★ROUGEさん
そもそもこの代理店は勧誘だけの仕事なんだよね。
これでもうKDDIからの電話がなくなるからまずは良かったのかも。

★vividさん
電話会社が一番迷惑電話をしている。
そういわれてみれば子供が大きいから家庭教師の電話はないから電話会社の為の電話と化していますよ。
by: mu.choro狸 * 2013/06/26 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニコンサロン結構高い場所にあるんですね
そういえば鉄道写真家の中井精也さんも
ここからよく撮ってますね^^
by: snowsmile05 * 2013/06/26 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

★naribouさん
新幹線が見えるとこれはどこまで行くのかなぁ、JR東海だろうから博多までかなぁなんてね。
アップルね^^2分で済んだなんて早くやれっちゅうに、だよね。

★なかまちさん
ホント、最悪ですよ。
若い家庭では固定電話はもう設置してないお宅が多いんですよね。
しばらくして使わないのであれば電話もやめちゃおうかとも思ってます。

★茶々さん
どっちもどっちですね。電話会社の取りっこなんですね。
そういう類の電話はもうたくさんです。

★監督さん
ようするに固定電話がなければ振り込み詐欺や勧誘電話もなくなるんですよねぇ。
今や携帯で全部すんでる時代に固定電話の存在の意味がわかりません。
by: mu.choro狸 * 2013/06/26 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みゆきんさん
電話勧誘ってずるいよね。
目の前にいたら頭かち割ってやるぜ^^できないけどさ。

★paarubiさん
ウソの勧誘も腹立つけど、そもそも光の何が早いのかどこが便利なのかわかりません。
安いと言われたら契約しちゃうよね。

★てっちゃんさん
電話で簡単に契約できる仕組みが腹が立つ。
自分で調べてこちらから電話するのでと言えば良かったんだね。それでも電話してくるけどね^^

★pekoさん
私は街撮りが好きなので行く時は必ずカメラ持参なんですよ。
わからないからと言って電話切ってもまた必ず掛かってくるんですよ。それが嫌です。
by: mu.choro狸 * 2013/06/26 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

いつも、ありがとう!
大手電話会社、残念ですね!
契約のノルマが、あったんだと思うけれど〜
でも、許せないね。
自分だったら、責任者出して頂けますかって事になるかも。

ニコンサロンからのフォト、見がいがあります。
こちらには、この景観がありません。
イッコでも、ニコンなんてね〜
by: kukky * 2013/06/26 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
--えっ?--

自分のところは携帯がauなので
固定電話はもちろん、ネット回線も
KDDIさんをつかっているのですが
我が家は光ではなくADSL回線なのですが
忘れたころに営業の電話が来ますが
営業成績のためだけのスタッフとは
全くいなかったのでビックリしました。

自分のところはNTTやJ-COMの勧誘の
酷さにげんなりしてますね~。
特にJ-COMは若手の教育が・・・。
by: 熊猫珈琲 * 2013/06/26 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

yahooのHPのtopにも書いてありますが
電話による勧誘にご注意ってありますよ。
プロバイダーやメーカーが直接電話で勧誘することは絶対にありませんよ。
ましてや自宅訪問もありません。
詐欺ではないですがまあ末端の末端の代理店でしょうね。

参考までに・・
http://ybb.softbank.jp/info/2012/120801_001.html
by: おぐっち * 2013/06/26 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

電話をしてくるのは末端の代理店でしょうが、
ほんとにしつこいですよね。
我家にもさんざん来ますが、
口八丁でいい加減なことを言うのが多いですね。
こちらも知識を持っていないと負けちゃいますね(>_<)
by: tairiku * 2013/06/26 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらぁ~、読んだだけでも腹が立ちますねぇ。
恥しくないのかしら。

我が家もNTT光です。
勧誘の電話は、いろいろかかってきますね。
面倒なのはお断り!

by: うふふ * 2013/06/26 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--あちゃー!--

参りましたね・・・
お気持ちは、察するに余りあります。

今暮らしているところは田舎なので、
光は届いていないんです。

私にもっと光を!
muchoroさんの心にももっと癒しを!・・・
by: fujichan * 2013/06/27 05:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

電話とか光とか
頻繁に来ますよ
直接営業もくるし、電話もくるし
あれ、頭に来る人多いですよ
ノルマもあるんだろうが・・
でも嘘はイカンよね
今時そんなん訴訟問題になりますよねえ
by: タフィー104 * 2013/06/27 05:27 * URL [ 編集] | page top↑
----


電電公社からNTTに変わってすぐの頃です

今、使ってる電話機(黒電話)が使えなくなります、近所で一斉に工事しますから・・など 嘘を言って電話機を取り付けようとした業者が来ました。
by: ステップタッチ * 2013/06/27 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

★snowsmile05さん
新宿も田町も最上階だったかな。
中井先生はここのカレッジの先生でもあるからでしょうね。先生のカレッジは当たり前だけど人気あるんですよ。

★kukkyさん
こちらこそいつもありがとうです♪
東京はどこからでも東京タワーがポイントになるからいい景観になるのよね。
私もお上りさんだからサロンに行った時は必ず撮るんです^^
イッコだけどニコン・・・・座布団半枚か^^

★熊猫珈琲さん
NTTの代理店が一番多いでしょうからその電話は多いでしょうね。
どこへ加入してても勧誘電話から逃れられないという事ですね、嫌だ嫌だ^^

★おぐっちさん
ホントだ、注意書きが・・・・
どこのを使ってても電話勧誘は来るんですね。きっと相当な苦情はyahooにいったのでしょうね。
ありがとうございました。
by: mu.choro狸 * 2013/06/27 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

★tairikuさん
確かに、こちらが何も知らないばあさんだと思ってしつこいったらありゃしないです。
いつも断ってる自分が嫌になったりしてね。これからも断固と電話での勧誘には乗りません!^^

★うふふさん
今度はナンバーが表示される契約にしたので怪しいのは電話取りません。
子供は大きいのに家庭教師の電話だったり固定電話をつけている意味が解りませんね。

★fujichanさん
いつもありがとうございます♪
>私にもっと光を!
>muchoroさんの心にももっと癒しを!・・・
これ、サイコーです!
光にしたからって何がどう良くなったのか解らないですよ。しなくても生きていけますもん。

★タフィー104 さん
電話でも勧誘は法律でダメにすればいいのに、って思いませんか?
電話が鳴ると急いで出るとこれですよ。腹も立ちますよね。

★ステップタッチさん
その話は聞いた事あります。
一般人は細かいところまで解らないので騙すんですよね。
いつの時代でも私たちが賢くしていなくちゃいけないのね。でも、解らないものは解らないし^^
by: mu.choro狸 * 2013/06/27 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
