勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

浅草の人力車。

2013/07/01(Mon) 08:37
DSC_6931-011.jpg





DSC_6958-015.jpg





DSC_6920-001.jpg
先日の土曜日の浅草です。

いつもブログでお世話になってる名古屋のpaarubiさんが上京し初めてのご対面しました。
ほんわかとした優しい女性だけどブログでは自分の意見をキチンと言える芯の強さを併せ持った素敵な女性です。
そういう方、私は好きです。

午前は「しながわ水族館」へ写真仲間と行く予定にしてたので急きょ一緒に。
隅田川からスカイツリーを撮りたいという要望だったので浅草へ移動したのだけど人の多さで仲見世を歩くのは断念。
このあと隅田川沿いから彼女はスカイツリーと初ご対面したのでした。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真
関連記事
東京散歩 コメント:21 トラックバック:-
コメント:
--こんにちは♪--

3枚目の写真、人力車を引っ張ってる方の姿がいいですね~!
前傾姿勢と足の感じが、力強さを表しているように思います♪

スカイツリーは2度撮影できましたが、まだ上ったことがないので・・・次は上から撮影したいと思います♪
by: naribou * 2013/07/01 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年行った浅草、人力車いたいた
乗って遊ぶ時間もデジの時間もなかったけど、今度は、狸さんに会いに行きます
何ちゃって(*^^*ゞ
by: みゆきん * 2013/07/01 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

ボクも職場が隅田川沿いで毎日川沿いを歩いて
スカイツリー見てるので、
同じ時間帯で同じ川沿いで眺めていたかもしれませんねぇ( ̄▽ ̄*
1枚目の人力車は「いったるでぇ!」って
感じが出てて好きです♪
この人力車乗ったことありますけど、
凄くスムーズで快適なんですよねぇ♪
もう一度乗ってみたいなぁ。
イヤ、子ども乗せて写真撮りたいなぁ( ̄▽ ̄*

P♪
by: satoru * 2013/07/01 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

一枚目・・・急いで写してたのに、凄い躍動感でてますね。
ありがとさんでした。
足の裏にシップ貼り付けて寝ました。
一人では到底行けなかったと思います。
こちらでも、ぜひ撮影会してくださいね。
by: paarubi * 2013/07/01 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

携帯で撮影している画面が 綺麗に 入ってますね

やっぱ mu.choro狸さんの写真は 勉強になるね☆
by: てっちゃん * 2013/07/01 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

御徒町中学校に通っていたころには
浅草に人力車なんてなかったんですけどね~。
浅草育ちのウチの奥さんもかなり最近の事だと言ってますけど
いまや人力車が名物になってますよね。
by: ティーグ * 2013/07/01 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
--choro狸さん 今晩は♫ 。--

choro狸さん

人力車、cyoro狸さん昔見た事ありますか?、
浅草に今もあるんですね。

浅草は相変わらず、人出が多いですね。
私も2回ほど行きましたが、2回とも満員でした?。
今日も良い写真を有り難うございます。
ご活躍下さい。
今日も一日お疲れ様でした。 (o^-^o)
by: masa * 2013/07/01 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

何故かアクセスできるようになってた\(^o^)/
携帯で見ていたけれど写真が小さくて悲しかったのだ。
コタロもしっかり見られて嬉しい!

1枚目の車夫さん、躍動感があってカッケイね(^^)
by: ゆ * 2013/07/01 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

人力車は見るもの? 乗るもの?
乗ったことのある狸さんはどうでしたか?
by: うふふ * 2013/07/01 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~い!!
人力車、私も見かけたことはありますが
写真撮る余裕ありませんでした^^;
応援です☆
by: peko * 2013/07/02 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
--人力車は撮るもの?--

おはようございます。
状況してきた方を案内しながらでも
この写真、 わははは、 すごいね。

人力車は撮るもの? でもありますね?
えへへへ うふふさんのコメントに
かぶせちゃった、
スイマセン、うふふさん!  ごろぉ。
by: ごろぉ * 2013/07/02 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/07/02 05:38 * [ 編集] | page top↑
----

いえいえ、皆さん

人力車は引くものでもあります
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/07/02 05:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

さすが浅草ともなると人が多いんですね。
浅草からスカイツリーへ…、行ってみたいなぁ。
その時はよろしくお願いいたします。

by: 茶々 * 2013/07/02 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

★naribouさん
車夫さんの走りがあまりにも早かったので思わず撮った1枚です。
スカイツリーの土日は凄い混みようでしょうね。私もまだ上ってないんです。

★みゆきんさん
なんちゃって・・・なんて言わないで逢いに来てね。
そしたら何処へ行こうかね^^

★satoruさん
一般観光客が行かないようなとこを紹介してくれたり、日陰を選んで歩いてくれたり値段は高いけどいいですよね。
息子ちゃんは大喜びするよ、きっとね。

★paarubiさん
あまりの混みようで仲見世をゆっくり歩けなかったのが残念ね。今度は平日がいいかもね。
名古屋に行ってみたいです^^ありがとうね。
by: mu.choro狸 * 2013/07/02 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃんさん
携帯で撮ってるのを撮る。
これは皆がやってるやり方なんだよー。でも、これ今度試してみてね。

★ティーグさん
そうそう、子供のころに行った時はまったくいませんでした。
今や客の争奪戦で客引きのお兄ちゃんががうるさいです。値段が高いしね。

★masaさん
子供のころに行った時は人力車なんていませんでした。
今は昔の風情を残した観光地には必ず人力車いますよね。
スカイツリーが出来てからまたまた混むようになったのです。写真撮るにはちょっとですが^^

★ゆさん
あらら、何が原因だったのでしょうね。ひとます良かったね。
あまりFC2の方はアップしてないようなのどうしたのかなってね。
車夫さん、元気いっぱいですね。
by: mu.choro狸 * 2013/07/02 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさん
人力車は乗るものです^^
ちょっと高いから眺めも良くてかなり快適でしたよ。今度いかが?
最近はとんと見るもので写真の被写体ですが。

★pekoさん
人が乗ってる人力車でないと絵にならないけど顔が写ってしまうから難しいですよね。
今や浅草は人力車がいるのが当たり前になってますね。

★ごろぉさん
最近はカメラ下げてるので人力車の客引きされません^^
だから人力車は撮るもので正解です!^^

★鍵コメさん
家で介護をするのは家族中が大変な事なんですね。
とはいうものの病院に入れるのは不憫だし・・・・体を休ませながらがんばってとしか言えないです。お疲れさまです。
by: mu.choro狸 * 2013/07/02 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。さん
引くもの・・・・正解!
引くもの、見るもの、撮るもの、気が向いたら乗るものですね^^

★茶々さん
浅草から歩いてスカイツリーの道はちょっとお勧めなんですよ。
レトロな家の間からスカイツリーも見えるし、そばに流れてる川に映るし。
是非是非、必ず声を掛けてくださいね。待ってますよ!
by: mu.choro狸 * 2013/07/02 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/07/02 16:35 * [ 編集] | page top↑
----

狸さん、俺も仲間に入れて!!
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/07/04 04:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。さん
何をおっしゃいますか、千葉志部長のらん太郎。ちゃんがいないでどうする^^
東京案内と夜は全面頼りにしとりますよー!
by: mu.choro狸 * 2013/07/04 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
