勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

3分~5分間隔の電車と”ブルーフォーユー”

2013/07/06(Sat) 09:27
JR大井町駅にて。


DSC_6914-001.jpg
東京の電車は3分から5分間隔で運行してる。慌てて電車に駆け込む必要がない・・・と思う。

父が決めた高校は商業高校だった。
入学して間もなくそろばんの級を持ってない生徒だけ朝の特訓があった。

なにせ一時間に一本しかないディーゼルなのに朝早いと一時間半に一本になってしまう。
遅刻した生徒だけ職員室の前の廊下に正座させられ説教された。10人位いただろうか。
だから商業高校は嫌だと言ったのに・・・・

今なら体罰だと大騒ぎになってるだろう事が当たり前にされてた時期だった。
そんな事をつらつら思い出しながらすぐ来る電車に乗り込むのでした。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真


さらに続く・・・
ROUGEさんに業務連絡!!》

ROUGEさんの記事で『ブルーフォーユー』を見て、素敵で可愛くで思わずいいなぁとコメントしたら優しいROUGEさんはご自身で挿し木した苗を送ってくれました。
そしてついについに昨日咲いたのです!

ブルーフォーユー
苗が小さいからまだ咲かせない方がいいらしいんだけど彼女に見せたくて咲かせました。
一日経ったら、色が紫に変化、確かにブルーっぽくなってきた。↓

DSC_7008-001.jpg
いっぱい咲かせるとこんなんなります。⇒ 『ブルーフォーユー』
ROUGEさん、ホントにありがとう!大事にしますね。

あなたが欲しい~ あなたが欲しい~ もっと奪って私を~♪
あっ、これは高橋真梨子の「フォー・ユー」だったわ。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



関連記事
東京散歩 コメント:12 トラックバック:-
コメント:
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/07/06 10:36 * [ 編集] | page top↑
----

梅雨明けしちゃいましたよ('〇';)
早いツウの(*^.^*)

自分が利用してる京浜東北線や山手線は朝の通勤時間帯は1分おきくらいに来ますよ
v(。-_-。)vブイッ♪
おかげでやたらと徐行で走りますが。
by: おぐっち * 2013/07/06 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、板張りに正座や運動場一周はフツーで、
当時はそんなものかと思ってましたね。
個人情報なんて考えもしなかったし、今はクラス名簿は配られないんですね。
優しい薔薇、ブルーに変わるなんてミステリアス。
by: paarubi * 2013/07/06 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~!綺麗綺麗!
そして生意気にチビのくせに房咲きしようとしてる~
元気に育てて頂いて嬉しいわ(*^_^*)

この子は気温が低い方が青味を増すので
秋はもっと期待出来ますね♪
by: ROUGE * 2013/07/06 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほほぉ~!
綺麗ですね~♪

秋の方が青みが増すなんて、これからどんどん楽しみが増えますね!!

首都圏の電車は間隔が短くていいですね~。
静岡はせいぜい10分に一本かな…。
by: sae * 2013/07/06 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブルーフォーユー、ミステリアスな花ですね。
たくさん咲かせてね。

都内に住んでいると、交通の便が良いのだけは確かですね。
これが当たり前と思っては罰が当たりますね。
by: うふふ * 2013/07/06 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

魅力的なバラですね~!!
そして素敵なお友達^^
羨ましいです(^_-)-☆
応援です☆
by: peko * 2013/07/07 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ホントは--

おはようございます。
ふふふ ふふふ その手には乗りませんょ。
毎回、じっとりと見てますぜ。 おほほほ。
さぁ、JR大井町駅にて、
   ホントは どこです? のほほほほ。

ブルーフォーユーの色、
狸さんの好きな色ですね。
ヤマザルも大好きな色です。  ごろぉ
by: ごろぉ * 2013/07/07 06:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/07/07 07:33 * [ 編集] | page top↑
----

★おぐっちさん
通勤時間帯はそうですよね。で、徐行運転ですか。前にはちょっとでも遅れるとそうなっちゃいますよね。
梅雨明けしちゃったんですねぇ、暑いです!

★paarubiさん
運動場を走らせるなんてあったわね。それも暑い中ね。
クラス名簿がないって、連絡網はどうするの?
時代がそうさせてしまったのね。今は道草しながら下校なんて危なくてできない世の中になっちゃって。

★ROUGEさん
朝風が強かったから大急ぎで家の中へ避難させました。
そうそう、もう一つ蕾があるんです。
枯れさせたらダメとほったらかしにしながらもちょいと気を遣ったりしました。
ホントにありがとうね。

★saeさん
我が家の最寄りの私鉄も5分~10分間隔かな。それでも十分よね。
青くなるバラさんなんて素敵よね。秋が楽しみよ^^
by: mu.choro狸 * 2013/07/07 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさん
私鉄や地下鉄を上手く利用すると目的地まのそばまで連れてってくれるし、かなり便利よね。
でも、こんなに地下鉄がなくちゃいけないの?って思う時もしばしばですが。
この薔薇さん、まだ小さいけど来年になったらもっとたくさんお花が咲くのかと思うと嬉しくて^^

★pekoさん
お花をベランダで育てるなんてすると思わなかった私です。
でも、美しいお花は育ててみたくなりますよね。
これね、買うと高いのよ^^感謝ですわ。

★ごろぉさん
ホントはねぇ・・・信州に行くの!
って言いたいなぁ。今年の夏は残念ながら何の予定もありません。
そうそう、好きな色です。なんでしょうねぇ、いい色なんですよ。写真より紫がかってます。

★鍵コメさん
とにかく毎回読むたびに倒れてしまうんでうはと心配しています。
でも、ご家族が全員一つになってるから面倒もみれているんですよね。
いつもとっても愛情を感じていますよ。
つきなみですが、とにかく体に気をつけてがんばって^^
by: mu.choro狸 * 2013/07/07 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

これJRじゃなくね?
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/07/08 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
