勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

うみぁーっ!

2013/07/13(Sat) 08:12
DSC_7142-001.jpg
「うみぁーっ手羽」(商品名です。)

名古屋のparubiさんに頂きました。じっくり煮込んでるからまるで煮たカツオを食べてるみたい。
まさに、うみぁーっ!でした。ありがとうね。


DSC_a7036-001.jpg
夏バテしないように、マグロのお刺身を。

うみぁーっ!って言ったのはいうまでもない・・・・と思いたいが赤身だと思って頼んだのにキハダマグロだった。ちょっと脂身多かったね。
ごめんね、今度こそ赤身を買ってくるね。と言いながらこれから一週間過ぎてます。


「ふるさとは今もかわらず」

先日NHKのスタジオパークは「新沼謙治」さんでした。岩手県の出身で、そこの美しい景色を歌にしたいと思ったそうです。彼の作詞作曲で、全国から合唱曲として使いたいと反響がすごいそうです。

彼の歌い方も素直な声もとってもいいのです。なぜか涙が出てきてしまう素敵な歌です。
お時間ある方は是非聞いてみてね。







いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



関連記事
コメント:16 トラックバック:-
コメント:
----

おはようございます。

「ふるさとは今もかわらず」この曲
仕事中にラジオから流れてきたので、手を止めて聴いてしまいました
良い曲ですね。

手羽先、美味しそうです。


いっぺん
名古屋へ遊びに来てチョ~
どえりゃ~ぁ、うみゃぁ~ものが、ようけあるで食べに来てチョ。

by: ステップタッチ * 2013/07/13 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
おいひそう~!に写してもらって、ありがとう。
これは、昆布やさんの手羽だから、うみゃ~手羽なのね。
味噌カツもちょこっと高いひつまぶしもあるから、来てね~
by: paarubi * 2013/07/13 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

梅雨前線がこちらに停滞しているようで
ここんとこ朝はいくらか涼しさを感じるものの
それを過ぎると蒸し暑い日が続いています。

おいしいもので栄養つけて
しっかり睡眠とらないと…ですね。
by: 茶々 * 2013/07/13 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

この曲大好きです
どんなに時代が変わっても
ふるさとだけは変わらない方がいいなって思いますね…

便利な世の中ばかりで
いいのかなァって思う今日この頃です


狸さん、狸さん
ステップタッチさんは名古屋じゃなく
岐阜だよ、岐阜
注意、注意(笑)
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/07/13 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

これはもう本当にトロけそうなうみゃ~ですね(笑)
by: zen * 2013/07/13 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

新沼謙冶さんと一緒に飲んだ事があるよ
とっても謙虚で素朴で素敵な感性の持ち主だよ
今の歌、新沼さんの心が籠もってて最高だね
その内、音楽教材になるわ♪
by: みゆきん * 2013/07/13 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

「うみゃ~手羽」実に美味しそう
歌 とても良かったです素敵なメロディー
反響が多いのも納得です
「ふるさとは変わらず♪」でも震災で
おおきく変わった所も多いのです。
by: モズライト * 2013/07/13 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
--choro狸さん 今晩は♫ 。--

choro狸さん

「ふるさと」新沼健二の歌良いですね、
聞かせて貰いました。
テレビで1回聞いた事がありました。
有り難うございます。
今日も一日お疲れ様でした。
by: masa * 2013/07/13 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

猫ちゃんたち^^
ご馳走ですね~!
私はキャットフードしか食べさせたことが
ないのですが。。
お腹壊したりしませんか?
新沼賢治の歌良い歌ですね~。
私は同郷なので彼のことは
好感持っていますが
こんなふるさとの岩手を歌ってること
知りませんでした。
ご紹介有り難うございました。
応援です☆
by: peko * 2013/07/13 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

「ふるさとは今もかわらず」
涙が出そうになりました。
私も先週故郷に帰って来たばかりです。
一応東京都ではありますが、超田舎です。
生活に困らないほどには物はありますが、それよりも自然の豊かなこと!!
実家に着いたら、37年前と変わらず、鶯の鳴き声が盛大に迎えてくれました。
  やっぱり、いいです。ふるさと。
by: ramblee * 2013/07/13 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
マグロ美味しそうに食べてますねー!(^^)!
ご馳走、ご馳走!
by: onorinbeck * 2013/07/14 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ステップタッチさん
仕事中は有線を聞いてるのね。いい歌よね。
どえりゃ~ぁ、うみゃぁ~ものがあるんだね。行きたいよー!

★paarubiさん
凄く美味しくて一気に一人で食べちゃった^^ありがとうね。
味噌カツ食べてみたいです^^

★茶々さん
梅雨時期はうっとうしくて嫌だったけど、明けたら暑くて暑くて家から出る気になれません。
まだ夏は始まったばかりでどうしよう^^

★ひばり組らん太郎。さん
ふるさとは変わらない。
いい歌でほっとします。
こちら方面からだと岐阜も名古屋も同じ方向だからいいのさ^^
by: mu.choro狸 * 2013/07/14 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

★zenさん
ご当地では美味しい物がいっぱいあるんですね。
知らないと損した気分になります。うみやぁ~でした!

★みゆきんさん
人柄って変わらなく歌にも表れるのよね。やっぱりいい人でしたか。
これ、文部省唱歌になるかも。教科書に絶対載るね。

★モズライトさん
震災で大きく変わった場所が多い中、ふるさとの温かさとか川や山はそのままなのかも知れません。
とっても心に響くいい歌ですね。

★masaさん
彼に人柄がそのまま出た歌のような気がします。
昔からの唱歌とともに歌い継がれるといいですね。
by: mu.choro狸 * 2013/07/14 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

★pekoさん
ムーはほとんどキャットフードしか食べなかった子なんです。
それが年取ってきてから人間の食べてる物に凄く興味が出てきたみたいで、お寿司にある赤身のマグロは時々あげるようになりました。
お腹は壊しませんでしたよ^^
この曲は演歌のカップリング曲だったようです。それが全国から火がついたようですよ。
いい歌ですものね。

★rambleeさん
東京都下は自然いっぱいでいい処多いんですよね。
田舎に帰ると一瞬で子供のころに戻るでしょう。
この歌は被災地の方々だけでなく全国の方々に支持され反響よんでるそうです。

★onorinbeckさん
たまにはご馳走をって感じでしょうか。
コタロはあまり食べないんです^^
by: mu.choro狸 * 2013/07/14 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

夏バテにマグロの赤身。
イイですね♪
食べやすくて美味しい!
うちもたまにあげますが、食い付きが違います(;^_^A
暑過ぎる毎日、食欲も弱くなりますがご自愛くださいね。
by: 夏猫漱石 * 2013/07/14 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

★夏猫漱石さん
エアコンをつけっぱなしですが、どの位が猫にちょうどいいのか良くわかりません。
なので、夏バテ防止にマグロでした^^
お互いに体に気を付けましょうね。
by: mu.choro狸 * 2013/07/15 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード