勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

46,305円!

2013/07/17(Wed) 08:38
この金額が高いのか妥当なのか?


DSC_7111_02-001.jpg
終焉に近づくアジサイ。


先週の土曜日キッチンの水回りを掃除してた。
蛇口にジャバラがついてるから延ばして水を出しながらキレイにしてたら、突然水の出がちょろちょろ状態に。
えっ、何がどうなったの?
下を覗いてもわからん。
えっ、えっ、えっ、えっーーーー!

まさに、じぇ、じぇ、じぇ!!!

連休中はもう一つの蛇口の浄水器で対応してて、昨日水道やさんに来てもらうも・・・

あれ~、こりゃ困った。これは奥さんのせいじゃないよ。
でもね、この蛇口の会社はもう倒産してて部品ないんだよね。

水源の水がキレイじゃないので塩素をかなり投入してるから水道管も蛇口も塩素でやられてしまうとのこと。
だめなら交換するしかないんだよね。

言葉巧みに?言われたとおりに交換した。
部品と工賃で、46、305円。

これが妥当な値段なのか高いのか考えたくない。生きてるだけでお金は無くなっていく~~(ー_ー)!!




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




関連記事
コメント:14 トラックバック:-
コメント:
----

おはようございます。

妥当か高いのか考えたくない…
と言いつつ高いって思ってるんですね。

この期に及んでは
ちゃんと新しい物になったことに感謝感謝。
by: 茶々 * 2013/07/17 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

水は生活必需品ですものね~(-_-;)
無しでは過ごせないから辛い所ですね。

蛇口、どうせならお洒落なのにしちゃえば良かったのに。
なんてね~(^^;
by: ROUGE * 2013/07/17 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

生活してていつも使うものは
買わないわけいきませんからねぇ。
蛇口作ってた会社が倒産してなかったら
もちっと安く済んだのでしょうかね?
もしそうだったらアンラッキーでしたねぇ( ̄▽ ̄A
うちも蛇口がダメにならないうちに家建替えなきゃ!アセアセ(^_^;)

P♪
by: satoru * 2013/07/17 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
そう、高いと思ってるのですよ。
心配したと思いたくないから他の業者の値段は見ない事にします^^
そうそう、感謝が足りませんでした、反省!^^

★ROUGEさん
以前はシャワーも切り替えで出るのでしたが、かなりシンプルなのになりました。
まぁ、出ない事思ったら新しくなってキレイな水も飲めるんだから、茶々さんじゃないけど感謝です^^

★satoruさん
家を立て直すには思い切りがいるますもんね。
娘夫婦は何と家を建てるらしく土地を契約したとか。人の家だけどなんかすごく楽しみです。
satoruさんとこも新しくなったら行っちゃうおーっと^^
by: mu.choro狸 * 2013/07/17 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ずいぶん昔に修理した家具の形のステレオのことを思い出しましたよ。

ランプが切れてしまって、修理に来てもらいました。

部品代80円、出張費2,000円、技術料2,500円だったように記憶しています。

地下鉄の隣の駅にある事業所からやって来た人が、小さな電球をくるくるっと回しただけ。

何だかねぇ。

でも、申し訳なさそうに領収書を切る人に文句は言えませんでしたよ。

領収書の内容、見ましたか?

社内の決まりがあるらしいので、案外納得がいくかも…です。

って、これを送信しようとしたら、今、狸さんのコメントが届きましたよ。テレパシイ?
by: うふふ * 2013/07/17 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、人に来てもらうと高いんですね、
人件費ね、でも来て貰わないと埒が明かないものね。水の事だし。
トイレとかもね。じぇじぇじぇ~よ。
マンションは水道管配水管のサビや汚れ問題が・・・
by: paarubi * 2013/07/17 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ん~ かなり お高い感じはするよね

でも まあ 治ったんなら 良しとしましょう。。。
by: てっちゃん * 2013/07/17 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

アジサイはどの状態でも画になる花ですね。
46,305円、金額だけ見ると高い気がしますね。
まあ、半分以上が工賃だと思いますが・・・^^;
by: tairiku * 2013/07/17 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

紫陽花^^綺麗ですね~。
最近こういう色あいの紫陽花が
好きになりました^^;
修理代って本当にお高いですよね~。
部品代より人件費が高いですね。
じぇじぇじぇ^^;
って流行しちゃってるんですね~。
私も岩手県人ですが
じぇじぇなんて方言、
一度も聞いた事なかったです^^;
私の周りの岩手の人に聞いても
そんな言葉知らないと言う人ばかりです。。
どうなってるんでしょうね~?
TVって恐ろしい。。
応援です☆
by: peko * 2013/07/17 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー、
終焉の紫陽花、とってもドラマチックですねー(成さん風)・・笑
でも、こういう撮り方もあるんだって大発見です、勉強になりましたー!
そう言えば、もうすぐお笑いライブでっせ~~!
by: onorinbeck * 2013/07/17 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

業者さんの立場も分かるし
狸さんのお気持ちも分かる…

いずれにしても
手数料とか技術料とか工賃って
あまりひびきのいい言葉じゃないっすね
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/07/18 04:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

じぇじぇじぇ~
蛇口だけで済んだの?水道管までやられたら・・・

メンテナンスのお金も考えなくちゃいけないんですネ
by: ステップタッチ * 2013/07/18 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさん
はい、テレパシーです!^^
工賃が15000円。ものの15分くらいだったと思うの。なのにこんなに取るという事に納得が・・・・^^
今更言ってもですが^^

★paarubiさん
器用な人なら自分でやってしまうのでしょうね。
でもお金払ってやってもらったら楽だしね^^

★てっちゃんさん
そうなのよ、そう思わないとね。
自分では出来ないし仕方ないんです。

★tairikuさん
紫陽花は咲いてから朽ちていくまでこのままなんですよね。
葉脈が透けてレースのようになったのが大好きです。
そうなの、工賃が15000円!これって・・・です^^
by: mu.choro狸 * 2013/07/18 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

★pekoさん
ホントに人件費が日本は高いんですよね。だから工賃もべらぼうな値段をとる。
じぇ、じぇ、じぇ、はpekoさんは言わないのね。
日本全国で岩手の人は言うと思っていますよ。テレビの影響は恐ろしいですわ。

★onorinbeckさん
ハハハ、成さん風ね^^
覚えてますよー!カレンダーに書いてあるもん。楽しみでーす!よろしくね。

★ひばり組らん太郎。さん
工賃を取って仕事してる水道やさんだから仕方ないんだけど、こういうのってすごく高過ぎるよね。
15000円。ものの15分くらいだったわ。

★ステップタッチさん
なんかね、千葉の水は汚くて何年前から塩素を増やしたんだそうです。
そしたらこういうのが多くなったみたい。
水道やと水道局が結託してるんやろか?^^
by: mu.choro狸 * 2013/07/18 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード