勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

アートアクアリウム展その2。

2013/07/28(Sun) 09:37
DSC_7510_01-001.jpg





DSC_7513-003.jpg



こんな色も。

DSC_7516-004.jpgDSC_7527-007.jpg
もっともっといろいろな色に変化していますよ。

昨日の私の説明不足で解りづらかったかもね、ごめんね。
水槽の中の金魚は全部生きてて本物です。
その金魚を主役にしてアートとして見せてくれています。それには映像を使ったり、多彩な色で変化を見せたりと普段の生活と違う異空間アートです。

暗いので絞りの数値を小さくして撮ったけど金魚をきっちり撮りたいから数値は8まで上げ、ISOを最終的には6400まで上げてました。
手持ちで暗く動く被写体を撮るいい勉強になるかも・・・・でも失敗なのがいっぱーい!
どうしても撮れないのもあったし。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




関連記事
アートアクアリウム展 コメント:11 トラックバック:-
コメント:
----

お早うございます。
チャイナのちょうちんみたいな金魚鉢が色変わりするのね。
了解!写真修行に励んできます。
なるほど・・・金魚はじゅうぶんアートになりますね、
ヒラヒラしてきれいだもの。
by: paarubi * 2013/07/28 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄い
あっと驚くためごろう
じかに見たら、綺麗なんだろうな~♪
 
あの勝手にコロコロ掃除の名前は【まりも】
ニャンコに見つかったらボロボロにされるだろうな~
プリンとメロンでさえ興味もって追いかけてたもん(笑)
by: みゆきん * 2013/07/28 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ、きれいですねぇ。
涼しい感じもします。
夏には最高の展示ですね。
by: うふふ * 2013/07/28 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは^^

フムフムなるほど!!
参考にさせてもらいます^^

今度挑戦してみようっと^^

ところで金魚達、コロコロと光が変わりウツ病とかになったりしないのかな??
by: はやちゃん * 2013/07/28 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

今回は光の演出も相俟って
何とも幻想的な世界を創りだしていますね。

設定の数値はとても参考になります。

by: 茶々 * 2013/07/28 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

不思議な空間。。
まさに異空間ですね!
金魚と言うと和風なイメージが
ありましたが
全く違うアート作品ですね~。
お写真も素晴らしいです!!!
応援です☆
by: peko * 2013/07/28 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

すごいですね~ きれいですね~
見事なアートですね。
でもこんなに色が変わって
金魚たちに影響がないのでしょうか・・・
by: tairiku * 2013/07/28 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗ですねぇ。
これがISO6400とはビックリ!
見事にノイズレスですね。
暗い場所のピントはAFだと迷いますね。かと言って私の場合はマニュアルフォーカスでもロクに合いませんが。(笑)
by: punkuma * 2013/07/29 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
ものすごい人だった...と聞きます。
人が多い中、素晴らしいお写真☆

全然ザラザラしていないのが凄いです!
by: えむ * 2013/07/29 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさん
中国の提灯・・・そういわれてみればあれがモデルになってるのかもね。
ひらひら金魚撮ってきてね。

★みゆきんさん
うん、キレイだったよー。
「まりも」で検索したら違うのが出てきたぞ。調べたら「モコロ」だったかも~^^

★うふふさん
そうそう、夏ならではですよね。
でもね、自然は同じ場所でも何回も行きたくなるけど、これは一回でいいかも(笑)

★はやちゃんさん
同じ事を思ってました。
いろんな色に変化して明るくなったり暗くなったりで寿命は短くなってるかもね。
可哀想に感じました。
by: mu.choro狸 * 2013/07/29 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
設定はあくまでも参考ですので撮りながら変えていく事をおすすめします。
たまにはこういうとこで撮るのもいい勉強になりますね。

★pekoさん
和風の映像を映しながら金魚が泳いでる姿もありました。
たまにはこんなのを見るのもいいかもね。

★tairikuさん
金魚はどんな風に見えてるのでしょうね。
何事もなかったように元気に泳いでいましたよ。
色よりも急に明るくなったり暗くなったりが金魚にいいのかどうなのか・・・

★punkumaさん
ノイズがないのはカメラとレンズのお蔭ですね!さすがニコンです(爆)
AFでこれは撮りましたが、どうしてもマニュアルで撮りたいのがあったんですが、金魚は動くし暗いしで、難儀しましたぁ^^

★えむさん
いつもありがとうございます♪
私が行った日は平日だったのでそれなりの混みようだったけど、土日は凄かったでしょうね。
ノイズが見えないのはカメラとレンズがいいからです。これは事実です^^
by: mu.choro狸 * 2013/07/29 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
