勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

アートアクアリウム展その4。

2013/08/01(Thu) 10:03
DSC_7608-001.jpg




DSC_7625-007.jpg

金魚と認識できるのは1枚目だけど、バランス的には下の写真が好き。
どっちにしようかと悩んで、えーい2枚アップしちまえ~。
って、同じような写真じゃんと思って笑って下され。だって、これ難しくていっぱーい撮ってたんだもん。
AF(オート)では手前のレースにピントが合ってしまうのでマニアルです。

これが、思わぬ悲劇を・・・・四季の映像が流れる前を金魚が泳いでるのがあったんだけど、AFのつもりで、何でピントが合わないんだろうと不思議に思いながら撮ってた。いっぱ~いぜ~んぶボツ!
皆さまも設定は常にご確認を!




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



関連記事
アートアクアリウム展 コメント:10 トラックバック:-
コメント:
----

なるほどですね~。。
マニュアルで撮った後
そのままだったのですね~。
でもこのお写真とっても素敵に
撮れていますね^^
レトロな味わい深い雰囲気で
素敵です^^
応援です☆
by: peko * 2013/08/01 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かに 2枚目の写真だと 金魚と 分からないかも

1枚目の写真 素敵♪
by: てっちゃん * 2013/08/01 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

この金魚さん、お水の中にいるの?
不思議ぃ~^^
まるでお部屋のカーテンの向こう側に
浮かんでいるように見えます。
Totally like magic!
by: サプリメント管理士 * 2013/08/01 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

私も2枚目の方がいいバランスだと思います。
1枚目は光の筒(?)がもう少し右にあったら良かったかも知れませんね。
それにしてもこの暗さでマニュアルフォーカスで
このピント、すごいですね^^
by: tairiku * 2013/08/01 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー、
去年、同じの撮ったらボケボケでしたー!マニュアルフォーカスも、これから勉強しまーす!(^^)!
by: onorinbeck * 2013/08/01 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は、金魚もこんなふうに美しく見せてもらえるのね・・・
すごく写しがいがありますね。
by: paarubi * 2013/08/01 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

生きている金魚ですよねぇ?
シルエットが美しいですね。
by: しま * 2013/08/02 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

これ金魚は本物ですか?作り物?
さっぱりわかりません あ~透明な
縦のパイプの中に金魚がいて外で
レースなのかな? 
手前にレースがあるとそこにピントが
来てしまうと私じゃ写せない(笑
by: モズライト * 2013/08/02 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

★pekoさん
これを撮ったあと設定をマニアルにしたまま違う動く映像を撮ってた。
撮れるわけないよね^^

★てっちゃんさん
泳ぐ金魚をちょうどいい位置で撮るのが大変。ピントも合わないしで^^

★サプリメント管理士さん
そうそう、カーテンの向こう柄に泳いでてその後ろに灯りがあるって感じかな。
不思議でしょ^^

★tairikuさん
だからね、いっぱ~い撮ってしまったという訳でして。
2枚目の方が上が暗くて見やすいですよね。
by: mu.choro狸 * 2013/08/02 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

★onorinbeckさん
練習あるのみですね^^
諦めようと思ったけど、これキレイだったので意地で撮ってました^^

★paarubiさん
いろんな設定を試してみるといいですね。
いっぱい楽しんできてね~。

★しまさん
そう、生きてます!
泳いで動いてるし暗いし手前にレースがあるしでなかなか撮れません^^

★モズライトさん
金魚は本物で生きてます。
手前にレースがあって奥に灯りの筒があってその間を泳いでいます。
だから美しいんだけど撮るの難しかったんです^^
by: mu.choro狸 * 2013/08/02 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
