勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

日本橋!

2013/08/08(Thu) 10:02
日本橋の大通りへ。


DSC_7750-001.jpg





DSC_7756-003.jpg

「半沢直樹」が勤務する銀行の東京本店はここを撮ったのではと思うのよ。
重厚な造りです。いつまでも残して欲しい。あの大震災の時は無事だったんだね。


DSC_7769-008.jpg



「三越」

DSC_7753-002.jpg

江戸時代「越後屋」呉服店が三越の始まりと言われる。
越後屋?
「越後屋、お主も悪よのぉー、ふふふふ」
「お代官様、それは言いっこなしで。」 みたいな^^


DSC_7765-005.jpg
ずぅーっと変わっていく街と人を見つめ続けてるスフィンクス!
じゃなかった三越のライオンくん。

次は裏通りに行ってみましょ。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



関連記事
日本橋 コメント:11 トラックバック:-
コメント:
----

そうなんですよね~
三越って越後屋なんですよね~
でも本当は良い商人だったとか。

半沢直樹面白いですよね。
次回も楽しみ~
by: ROUGE * 2013/08/08 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

3月、その前を通ったわ
東京て大都会
何故か、不思議に懐かしかった
あっそっかぁ~
昔住んでたんだった
だけど、すっかり変わっちゃってて分からなくなってたもん
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
by: みゆきん * 2013/08/08 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんなどっしりした銀行なら、お金預けても大丈夫かなと思うんだけど・・・お金がない。
名古屋も、三井住友の上前津店は、こんなふうです昔のまま。
by: paarubi * 2013/08/08 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

日本橋の三越って
天女の像でしたっけ? がある所ですよね?
初めて東京に住んだ時に
わざわざ見に行った記憶があります(笑)
by: tairiku * 2013/08/08 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄いですねー、この整然とした建物たち。
銀座もそうですが、建物がでこぼこしていなくてピタッと整列していますよね。
三井住友銀行は、私なんかが私用で行くと場違いなような入口。
ギリシャ建築のような柱が、気のせいか真ん中が幾分膨らんで見えるのは目の錯覚でしょうか。
by: ramblee * 2013/08/08 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~い^^
重厚な建物ですよね~。
いつもながら素敵なお写真^^
私も建物って撮ってみたくなります~。
応援です☆
by: peko * 2013/08/09 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

銀行の名前が過去に何度も変わってきたけど、建物の重厚感にふさわしく全部漢字!?でよかった
って、どうでもいいか

さぁ、次も期待しちゃおう
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/08/09 04:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
日本橋三越のライオン懐かしいです。
子供の頃、良くこの上に乗ってました(笑)
by: onorinbeck * 2013/08/09 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/08/09 08:23 * [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさん
ホントはいい商人だった越後屋。
テレビや映画の影響は怖いよね。みんな越後屋は悪だと思っちゃう^^

★みゆきんさん
小さい頃に住んでいた?
東京のど真ん中に住んでたのね、お上りさんじゃないよー^^

★paarubiさん
さすが三井財閥は凄かったんだね。
三井はあの岩崎弥太郎だよね?ずっと残して欲しい建物でした。

★tairikuさん
天女の像があるの?
入口の椅子に座って涼んできました。中には入らなかったんです。見たかったなぁ^^
by: mu.choro狸 * 2013/08/09 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

★rambleeさん
道路は当時のままなんでしょうから整然としていてキレイな街並みです。
確かに柱は上が細くなってます。当時はヨーロッパの建物が流行りだったのでしょうね。

★pekoさん
建物は味気ないと感じるかも知れないけど立派な建造物は撮りたくなりますよね。
わかります!

★ひばり組らん太郎。さん
ホントだ、英語が入ってない^^
でもここも統合されてわけ解りませんね。

★onorinbeckさん
ここは待ち合わせに使った人も多かったような。
ライオン像のとこは乗っていいんだね、子供限定でね^^
by: mu.choro狸 * 2013/08/09 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
