勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

「とよださん』と「むとうさん』。

2013/08/09(Fri) 09:11
三越から一本裏に入ると・・・・

とよださん。

DSC_7735-013.jpg

『割烹日本橋とよだ』
店を構えたのは江戸幕末文久の頃だそうです。老舗の風合いがあるような・・・


DSC_7710-009.jpg



むとうさん。

DSC_7737-001.jpg
『手打蕎麦むとう』 2001年オープン、ミシュランひとつ☆店

どっちに入ってみたいかというと・・・・むとうさん!
蕎麦好きというのもあるけど暖簾です。むとうさんの暖簾は洗って清潔感溢れています。ここの店主はどんな人なんだろうと思わせてくれます。
ミシュランはそういうとこも審査に入るのでは?

毎日すごい暑さです。みなさん溶けちゃわないようにしてね。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



関連記事
日本橋 コメント:13 トラックバック:-
コメント:
----

こちらで美味しいと評判の和菓子屋さんは、友達がパートに行ってるクリーニング店に定期的に暖簾を出してるそうです、だからいつもきれい。
そうゆうのも味のうちかな。
もう・・・溶けそう~かっこよく溶けないかなぁウエスト周りとか。
by: paarubi * 2013/08/09 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

以前、ラーメン選手権で優勝したというお店へ伺ったのですが、
お店を入った真正面に掃除道具が乱雑に立てかけてあって、
そのまま「まわれ右」したことがあります^^
それって、お客様から見えないところに収納するものでしょ?
ましてや入口入ってすぐに目に入るのが掃除道具では食欲減退です。。。
こういったところにも気を使えるお店こそ、
「食べてみたい」と思えるところですよね。

by: サプリメント管理士 * 2013/08/09 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

日本橋の一本裏側って、粋な感じがしますね。
むとうさんのお蕎麦、つるっと食べたいなあ~。
いかにも美味しそう!
by: うふふ * 2013/08/09 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

お暑うございます。
何気にぶら下がっている風鈴が
涼を誘います。
by: 茶々 * 2013/08/10 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/08/10 08:41 * [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

★paarubiさん
局部だけ溶けてくれたらいいのにね^^
暖簾ってその店の玄関だもの、とっても大事だと思うのよね。
老舗だから古くからのお客がついてるのかと思うけど暖簾は綺麗に清潔にしようよって言いたいね。
by: mu.choro狸 * 2013/08/10 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

★サプリメント管理士 さん
まったくその通りです。
食べなくて正解ですよ。
お店の中に生活感のあるのも頂けませんよね。ご主人の子供のオモチャとか雑誌とかが置いてあるとがっかりします。
お金を払って食べるわけで清潔感を感じさせて欲しいです。
by: mu.choro狸 * 2013/08/10 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

★うふふさん
むとうさんの暖簾を見ただけで食べてみたーいと思わせてくれますよね。
どこも裏通りはいろんな発見があって楽しいです。
by: mu.choro狸 * 2013/08/10 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

★茶々さん
飾り気のない風鈴がいいですよね。
でもね、その上の和紙が汚い色がにじみ出ててちょっとがっかりだったので写真には入れませんでした。
by: mu.choro狸 * 2013/08/10 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

★鍵コメさん
東北にあれだけの雨が降るって記憶にありません。
何とも不気味は気候だよね。大雨の時は出掛けちゃダメよ。
by: mu.choro狸 * 2013/08/10 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--男前--

こんにちわ~ 3枚目の真っ白で清潔な
暖簾もステキですが2枚目はとても好きです
私だともっと全体に撮るので こういう
男前な切り取り方はできません 素晴らしい。私もソバ好きですけど 海老てんぷら
込みのソバ好きなので いい加減なものです 普通の茶色いソバが好きかな~
まだ今年はソウメン食べてないので
リクエストした所です。
by: モズライト * 2013/08/10 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

豊田さん、往年の代打の切り札 今寮長
武藤さん、貴重な中継ぎ 背番号25

いずれも縁とゆかりが深いなァ

って、そういう話じゃなくて?


両方とも品があって高そうね
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/08/11 05:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
僕も手打ちそばのむとうさんに入ってみたいですねー!
値段高いのかなあ・・・
by: onorinbeck * 2013/08/11 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
