勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ボク捨て猫だったでち。

2013/08/15(Thu) 09:37
DSC_7940-003.jpg


さすが居心地が良さそう。

DSC_7946-004.jpg
こんな風に捨てられてたわけではありませんよ。

外で出会った時はかなり人懐っこかったのに今は何でも怖い。
隣の家の人も怖い。レジ袋も怖い(中に入って遊ぶのは好き)。私がストレッチしてても怖い。ピンポンが怖い。
もちろん掃除機も怖い。
強気になれるのはムーにだけ。


DSC_7947-001.jpg
コタロはお話をします。
娘が高い声で話すと何やら不思議な猫語を喋ってます。ずっと話しかけてるとずっと不思議な猫語で応えます。
何て言っているのか知りたいけどかなり笑えます。




ブロ友(~purasu~さん)さんちのまいまいちゃんが若干6歳で虹の橋を渡っていきました。

862f6d7e-s.jpg
この子は病気と闘うために生まれてきたのかと思うくらい、人間の非道な行為によって生まれた子です。
私はそんなまいまいちゃんが大好きでした。
~purasu~さんちへ来なかったらここまで生きられなかったと思うのです。
いっぱい書きたい事あるけど、良かったらブログを覗いてやってくださいな。今日の記事はまいまいちゃんの亡骸の画像ですのでそこのところよろしくです。
まいまいちゃん、もう苦しくも辛くもなくなっていっぱい走り回れるよ。いっぱいお友達も出来るんだろうなぁ。
まいまいちゃん、ありがとうね。
合掌。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




関連記事
コメント:15 トラックバック:-
コメント:
----

こいつ~
可愛いやつだニャン♪
by: みゆきん * 2013/08/15 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

コタロ氏はそんなに怖がりなんですねぇ。
縦横無尽に走り回ってるイメージでした(笑)
でも、掃除機かけるときは邪魔にならなくていいかも♪
うちのモカ部長は台所で料理をしていると
鬱陶しいってほど足元にまとわりついてきます( TДT)
終いにゃ気づかず蹴っ飛ばしてしまうほどですよぉ。

P♪
by: satoru * 2013/08/15 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

コタロくん
内弁慶タイプ?^^
by: しま * 2013/08/15 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~

コタロくん、いろんなものが怖いんですね~。
うちにも怖がりさんが一匹います。
コタロくんの猫語、ぜひ聞いてみたいっ!
どんな風にお話しするんだろう?
ぜひ機会があったら動画でも撮ってくださいね!
by: sae * 2013/08/15 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

コタロ君、
何でも怖いだなんて意外でした。

by: 茶々 * 2013/08/15 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

コタロちゃん^^
箱入り息子?
怖がりさんなのですね^^;
でもお話大好きなのね(^_-)-☆
うちのヨナもお話大好きで
私の言葉を真似してお話します^^
コタロちゃんとヨナと
猫語でおしゃべりさせてあげたいです〔笑)
応援です☆
by: peko * 2013/08/15 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

そういえばあまりに人懐こくて
保護を決めたんでしたよね(^^;
今では安全な場所を知っちゃったからでしょうかね~?

まいまいちゃん本当に可哀想でしたね。
生体オークションじゃないけど
ルーシェの出自も同じ様な感じです。
なので子猫の頃から薬漬け・・・
幸い長生きしてくれていますけど
兄弟猫はどうだったのか・・・

猫語のお喋り聞いてみたいです(笑
by: ROUGE * 2013/08/15 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も今日は兄犬の新盆でしたので、ブロ友さんの心中お察しいたします。

さて、コタロ君、お鼻の模様がキュート♪
猫語、うちの姉猫も最近「暑い!暑い!」と文句を言っています(笑)

by: awa * 2013/08/15 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みゆきんちゃん
そうなんです、こやつはめっちゃ可愛いんです♪
by: 狸 * 2013/08/16 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

まいまいちゃん会ってきました。
6歳だけどpurasuさんに出会った事によって
とても内容の濃い幸せな日々だったと思います。

話をしているコタロ見てみたいですねー!
動画にしてください^^
by: zen * 2013/08/16 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさん
家の中で安心できる場所だと異常な走りをしてますが、ゴミの袋を置いてあるだけでびびってます(^-^)
そうそう、足元にまとわりつかれると蹴飛ばしちゃうよね。シッボを踏んづけてしまうよ。
by: 狸 * 2013/08/16 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご紹介いただいたpurasuさんのまいまいちゃんの処へコメント残させていただきました。
生まれつきのハンディは残酷だったけど、沢山の仲間に囲まれ、purasuさんの愛情にも包まれて幸せな猫生を送ったと信じたいです。
また、他の子の病気もあるので市ヶ谷亀ヶ岡八幡宮へ行き祈りを捧げてくるつもりです。

コタロちゃんは家猫になったら人見知りになってしまったの?
お話するなんて楽しいね。
我が家のすずくんもよく話をしてます。
まぁ、猫もこれだけ色々な言葉があるものだと思いましたよ。
因みに外猫とにゃぁにゃぁ離していたら近所のおばさんが表に出て来て、私と猫を見ながら「あなた、猫と話が出来るの?」とマジな顔で聞かれた時にはビックリしたけど。(笑)
by: punkuma * 2013/08/16 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーはやっぱりえらいな

人間が出来てる

これからも応援したげる



あ、出来た猫だった…
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/08/17 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

★しまさん
そのようですわ^^
かえってそれがいい時も。外廊下をリードなしで散歩してても誰かが来れば大急ぎで我が家のドアまで逃げ帰ります。だから脱走はないかと^^
あっ、夜テンション高くなって手すりに乗って大変な時あったわ^^

★saeさん
そちらさまにも若干一匹怖がり屋さんが^^
猫語、いつも喋るんじゃなくて何か言いたい時なんでしょうね。ムスメが来た時に動画挑戦してみるね^^

★茶々さん
猫は見かけによりません^^
怖がりの原因があったのか本来のコタロの性格なのかわからないのよ。

★pekoさん
ヨナちゃんはママの真似をするの?可愛いですねぇ。
コタロとヨナちゃんに会話させたらやっぱり普通のニャ~ンで通じるから喋らないよ^^

★ROUGEさん
そうなの、こんなにも猫の性格が変わるなんて想像もしなかったです。
せめていつも見かける隣のお姉ちゃんには懐いて欲しいんだけどねぇ。
ルーシェちゃんもですか・・・ムーはたった一個を朝晩だけどそれだけでも嫌がるのだから飲ませるのも苦労してるでしょ。
まいまいちゃんもだけど愛情持ってすれば長生きするんですね。ルーシェちゃんいっぱい長生きしてね。
by: mu.choro狸 * 2013/08/17 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

★awaさん
いつもありがとうございます。
新本でしたか。いつまでもそばにいるような気持ちでしょうね。
暑い!と言ってますか?それはそれは毎日ウルサイでしょうねぇ^^

★zenさん
行って下さったのね、ありがとうね。
そうそう、中身がぎゅっと詰まった幸せな猫生だったと思いますよ。
動画ねぇ、がんばってみるね^^

★punkumaさん
そうなの、purasuさんちにはいろいろなニャンコがいます。その中できっと寂しさは感じなかったと思うんです。
ありがとうね、お祈りしてきてくださいね。
私は前からpunkumaさんは猫語が絶対喋れると思ってますよ。だってノラちゃんが必ず寄ってくるもんね。

★ひばり組らん太郎。さん
ハハハ、猫です^^
でもね、ムーよりコタロの方がガンコじゃないから扱いは楽なのよ^^
by: mu.choro狸 * 2013/08/17 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
