勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

「午後の紅茶」を午後飲んだら・・・

2013/08/20(Tue) 09:01
日本橋の裏通り。


DSC_7728_01-001.jpg
只今念入り支度中!




DSC_7725-004.jpg
”菅野美穂”がいるかも~。




DSC_7714-001.jpg
イタリアンなのに赤富士!


「午後の紅茶」は午後飲むもの?

先日飛行機を撮りに行ってあまりにのどが渇いて甘くて冷たい飲み物が欲しくて、家に帰ってから何年ぶりかに「午後の紅茶」を飲んだのよ。
新商品「ヨーロピアンスタイルサマークーラー」グレープフルーツやライムが入ってそこそこ美味しかったんであっと言う間に飲んじゃった。
名前の通り、午後(夕方)に飲んだのよ。

紅茶って一番カフェインが強いよね。
夜寝る頃にはカフェインが体中にまわり眠れないのなんのって!

「午後の紅茶」は午後飲んだらいかんわ。っていうか夕方はダメという話でした。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



関連記事
日本橋 コメント:18 トラックバック:-
コメント:
----

おはようございます。
コーヒーのほうがカフェインが強いと思われがちだけど、
紅茶の方がきついのね。
今日は外写真の座学の日、さて・・・選別も勉強。
夜の街の昼間は、隙があって面白いです。
by: paarubi * 2013/08/20 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~
紅茶って一番カフェインが強いんですね。
知りませんでした( ̄∇ ̄;)
カフェインが強いものを飲むと眠れなくなる
ってよく聞きますが、私の場合、
紅茶を飲んでもコーヒー飲んでも
毎晩ぐっすり眠れます(笑)
カフェインが効かない体質なのかしら?

日本橋って若い頃にほんのちょこっとだけ
立ち寄ったことがあるんですが、その時は
ほとんど周りが見えてませんでした。
個性の入り混じった街なんですね~。
by: sae * 2013/08/20 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さん こんにちは

その言葉につられて

菅野美穂ちゃんの旦那さん

半沢直樹さんも その場に居ればいいのにね(笑)

今日の 埼玉も 暑いです♪
by: てっちゃん * 2013/08/20 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

菅野美穂じゃなくて私が居ます(≧m≦)ぷっ!
by: みゆきん * 2013/08/20 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

日本橋の裏通り^^
裏通りって歩いた事がないのですが
面白そうですね(^_-)-☆
応援です☆
by: peko * 2013/08/20 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ラベル--

日本酒のラベル?の展示面白いです
昔兄が酒のラベル集めてて手伝いをした事を
思い出しました。くり抜いた看板は夜は
視認性よさげですが 読むのに時間かかりました。
カフェインで眠れなくなる方は大変
私はいつ飲んでも平気な鈍感タイプ(笑
by: モズライト * 2013/08/20 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

東京は面白い被写体の宝庫ですね。
午後の紅茶、最近飲んでないですね~
新製品が出たのも知りませんでした^^;
私はカフェインに強いのか、
夜にカフェインを摂っても
眠れないという事は無いですね~^^
by: tairiku * 2013/08/20 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら、あまりに偶然でびっくりしてますぅ~!
今、目の前に「午後の紅茶」あるのよね。
私も久しぶりに買いました。
暑い時って、なんでも飲みたいんですね。
私も夜、カフェイン入りを飲んでもパタンキューです。
by: うふふ * 2013/08/20 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

カフェインで眠くならなくなる・・・

眠っちゃいけない時の睡魔との戦い!
コーヒー、紅茶、お茶 どれも効果なくて、度々ウトウトやってます。

飛行機を下から見上げるポイント、良いですネ
愛知県にある小牧空港にもそんなポイントがあるんですョ
by: ステップタッチ * 2013/08/20 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--お待ち出来ますね。--

いいです
いいです
『只今念入り 支度中』
ゆつくり お待ち出来ますね。 この心意気ですね。  ごろぉ
by: ごろぉ * 2013/08/21 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
--お待ち出来ますね。--

いいです
いいです
『只今念入り 支度中』
ゆつくり お待ち出来ますね。 
この心意気ですね。  ごろぉ
by: ごろぉ * 2013/08/21 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日シャチの写真見てオーーーシャチが飛んでるとコメしようと思ったら来客・・・

赤富士(笑)のお店は銀座にもあってランチがこれまたリーズナブルで美味しいんですよ^^
僕もこのお店は撮りたいと思っていたんだけど
お昼時はメシー!しか頭になくいつも撮るの忘れてます(爆)
by: zen * 2013/08/21 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

いらっしゃいませ~
ウィスキー?
ビール?
あらん、看板のハイボール
(@`▽´@)/ ハイッどうぞ~♪
by: みゆきん * 2013/08/21 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、なごや
自分にはそうしか読めません


ウチの監督、なんとかして…
どうしようもねぇ

(埼玉の監督ではなくてね)
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/08/21 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

日本橋の裏通りですか。
風情ありますね。

カフェイン。
何故会社では効かなくなる不思議な成分。。。(・・;)
by: こすみん * 2013/08/21 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさん
紅茶はほとんど飲みません。だから効き目が良かったのかも。
夜の街の昼間は裏側が見れてそれがまた面白いんです。街撮り大好きです。

★saeさん
不思議なんだけど、珈琲は一日二杯飲むけど寝れます。夕方から夜に飲むとダメなのかも。
日本橋も銀座も裏側に回ると楽しいもんです。

★てっちゃんさん
菅野美穂はあまり興味ないけど堺雅人は好きなのよー。
会ってみたいもんです^^

★みゆきんさん
みゆきんちゃんでもいいですぅ~!
堺雅人も連れてきて~^^
by: mu.choro狸 * 2013/08/21 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

★pekoさん
どこへ行っても裏通りが好きです。
道に迷わない程度に裏を歩きます^^

★モズライトさん
昔はいろんなラベルを剥がして楽しんだように思うんです。
濡らしてじっくり水を含ませてゆっくり剥がすんですよね。
珈琲好きだけど夜飲まないようにしてるんです^^

★tairikuさん
そうなんです、東京は新旧混在の楽しいとこなので被写体にはとってもいいですよね。
カフェインがきかない人はいいですねぇ。アルコールもすぐ反応しちゃいます^^

★うふふさん
体を動かさないし汗かいてない時はあまり甘い飲み物はのまないのですが、暑い日はなぜか飲みたくなるんです。
奇遇ですねぇ、午後ティーって言うのよね。
by: mu.choro狸 * 2013/08/21 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ステップタッチさん
眠い時はどんなカフェイン入りを飲んでも眠いよね。だってすぐ効果が出なくて時間差攻撃してくるんだもん。
飛行機楽しかったですよ。

★ごろぉさん
念入りに支度してるんなら、どうぞゆっくり頑張ってと言いたいですよね。
でもね、撮ろうとしてたら外出から帰ってきましたよ。支度中じゃなくて外出中でした。

★zenさん
シャチですよね。
このお店はかなりインパクトありました。不思議な感じがしたけど安くて美味しいなら許す!^^

★みゆきんさん
おー、いいね!
はい、ハイボールで!

★ひばり組らん太郎。さん
なごや? あなごやだよ!^^
埼玉の監督じゃなくて高木って監督の事?
不信任案とかリコールとか応援ボイコットとか球場に行かないとか、なんとかやらなきゃ!(笑)

★こすみんさん
カフェインは飲んですぐ効果は出ないのよね。
じわぁーっと寝たい時に効いてくるという不思議な飲み物です^^
by: mu.choro狸 * 2013/08/21 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
