勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ヒツジグサ。

2013/10/04(Fri) 08:57
花が羊の刻(午後2時ころ)に咲くのでこの名前がついたそうです。
日本産の野生のスイレンです。


DSC_0203-003.jpg

日本産の花って媚びてなくて好き。
だから、ほわっと感を出したくて多重で撮ってます。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

             携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真

さらに続く・・・・


DSC_0195_02-001.jpg
これも多重。2個の花を位置をずらして撮ってます。
水面のキラキラを一緒に撮りたかったのでこれはキリリと。



DSC_0201_01-001.jpg
これも多重。ふんわりとね。

久しぶりにお花写真と思い彼岸花を求めて行ったら見事に終わって枯れてたよ。
その代わりにヒツジグサが美しく微笑んでくれてました。
ヒツジグサよ、ありあと。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



             携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真



関連記事
コメント:18 トラックバック:-
コメント:
----

スイレンって早朝しか見られないイメージですが
午後でも咲く品種もあるんですね(笑)
綺麗。

スイレンも綺麗だけど写真が素敵。
光の反射でキラキラですね(*^_^*)
by: ROUGE * 2013/10/04 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
--さらりと表--

おはようございます。
いい写真。 写真じゃ、イロイロなことができるのですね。
じたばたドタバタ、色と線に悪戦苦闘しているのになぁ、こちらは。
さらりと表現してる すごいです。さすが、狸さん。 えらぃ!

二枚目のが 一番の好み。  わははは ごろぉ
by: ごろぉ * 2013/10/04 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

ほうほう、ヒツジグサと言うのですね。
相変わらずいろんな技で楽しませてくれますね。

彼岸花、どうして早くに来て撮ってくれなかったのって
ひがんでいるのでは。
by: 茶々 * 2013/10/04 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

多重???
これもカメラテクですか?
すごいきれいです!
こんなことも出来るんですね?!
こんな写真見せられたらやっぱカメラ欲しくなる。
by: zen * 2013/10/04 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメを書こうと思ったら、茶々さんのコメに爆笑しちゃって忘れた
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
by: みゆきん * 2013/10/04 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~(^^)
多重・・・初めて聞きました。
2枚の写真を写して、後で合わせるんですか~?
綺麗すぎてドキドキ(*'ω'*)
見入ってしまいました。
by: クーチャンママ * 2013/10/04 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

お見事!
花の多重露出おもしろそうです。
私もやってみます。
カメラにはその機能がないのでソフト上でですが。(^^)
by: vivid * 2013/10/04 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさん
午後2時頃咲くらしいですが午前12時前に咲いてたわ(^-^)
スイレンは好きな花なんですよー(^ω^)
by: 狸 * 2013/10/04 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ごろぉさん
絵が描けないし、普通に撮ればいいのにジタバタといろいろ少ない引き出しから引っ張り出して撮ってます(^ω^)
いつもありがとうです・
by: 狸 * 2013/10/04 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
ただの睡蓮かと思ってたわずっと。ヒツジグサとは安易なネーミングよね。
彼岸花がひがんでましたよ、確かに(^o^;)
by: 狸 * 2013/10/04 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

★zenさん
一眼レフは何でもできます。らしいですが使いこなせてませーん。zenさんに持たせたら鬼に金棒だね。(^ω^)
by: 狸 * 2013/10/04 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みゆきんちゃん
茶々さんはいつもなのよ、良く思い付くもんだわよ\(^O^)/
by: 狸 * 2013/10/04 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

★クーチヤンママさん
私はシャッターを押すだけでカメラの中で一枚の写真にしてくれます。
便利なんですよー(^-^)
by: 狸 * 2013/10/04 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

★vividさん
ソフト上でゆっくりやった方がいいかも。
ボツ量産してますもん(^o^;)
by: 狸 * 2013/10/04 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

多重露出で撮ると幻想的な雰囲気になりますね。
ヒツジグサの清楚な雰囲気も大好きです^^
by: tairiku * 2013/10/04 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶々さん、冴えてるなぁ~

今週は果てしない忙しさで
やっと遊びに来れました~


家族でお風呂に使ってる感じがいいなぁ
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/10/05 04:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

★tairikuさん
手持ちで多重はきついですけどがんばればなんとか撮れるもんですね。
ハスの花も好きですけど睡蓮の花の方が好きです。

★ひばり組らん太郎。さん
忙しいんだね、体に十分気をつけて下さいな。
いいお風呂にみんな入ってます^^
by: mu.choro狸 * 2013/10/05 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは

ずっと前ですが、コメント書かせていただいたことがあります。

ヒツジグサのお写真、きれいですね~♪
ヒツジグサは一度見たことがありました。
小さなお花ですよね。
日本産の睡蓮だったんですね。

多重撮影だそうですが、難しいのでしょうね。

あまりにきれいなので、思わず見入ってしまいました。(*^_^*)
by: 咲 * 2013/10/05 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
