勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

”秋桜”と「そして父になる」。

2013/10/22(Tue) 09:02
淡紅の秋桜が秋の日の何気ない陽だまりに揺れている

DSC_0860-002.jpg
ありがとうの言葉をかみしめながら生きてみます私なりに
こんな小春日和の穏やかな日は もう少しあなたの子供でいさせてください

そんな一節を口ずさみながらこの母子を撮ってました。


DSC_0852-001.jpg





DSC_0772-001.jpg


映画「そして父になる」を観ました。
福山は役どころから仕方ないが他の役者たちがみな自然なのがキツイ内容なのになぜかほんわかとさせてくれた。

福山が本当の自分の子に「これからはおじさんをパパと呼んで、おばさんをママと呼ぶんだぞ」というと、実の息子が何を言っても、何度も何度も「なんで?」を繰り返す。
ここが切ない・・・・

私は孫が生まれたせいなのか親たちの心情よりも子供が可哀想で切なくて。
そうだ、この2家族で二世帯住宅で一緒に住んでしまえばいいんだ!
と映画を観ながら思ったのでした。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



             携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真



関連記事
コメント:7 トラックバック:-
コメント:
----

私は未だに「秋桜」を歌おうとしても
途中で泣き出してしまうんですよね。
なのでチャンと歌えるのは何時なんだろう・・・

取り違え、辛いですね。
観てないですけど・・・違うドラマで同じテーマありました。
でも考えてみたら猫とも当たり前だけど血の繋がりは無いけど
私には子供以上だから
私だったらどうかなって考えたりします。
by: ROUGE * 2013/10/22 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日の写真は胸に刺さった
感動してウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
by: みゆきん * 2013/10/22 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

生みの親 育ての親

どちらも 子供に対する 愛情が 沢山あるだけに

切ない話ですね。。。
by: てっちゃん * 2013/10/22 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
秋桜は、その昔お嫁に行く時に聴いた時は泣けましたね〜。
思い出してしまいました。
白いコスモスも素敵ですね〜。

「そして父になる」は私も観たい映画のひとつです。
見終わってから気分が重くなってしまいそうなので、
映画館になかなか足が向かないですけど( ̄▽ ̄)
by: sae * 2013/10/22 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

コスモスはいろいろなことを思い出す花です。
母は新婚の頃、姑、小姑に苦労をして背の高いコスモスの間に隠れて泣いたそうです。
切ないなぁ。
この映画も辛いお話ですね。
by: うふふ * 2013/10/22 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいなんだけど切ない花ですよね

どうda! って誇らしげに咲いてないし


福山雅治ねぇ
こいつのおかげで
家事、ほっぽり出して出かけるやつが
ウチに約1名… 

おい、迷惑なんだよ!!(笑)

でも、かっこいいもんなぁ

イケメンと金持ちは敵です。
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/10/24 05:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさん
私の時も娘のときもこんな歌のようではなかったけど、こんなんですよね。
いつまでも歌いながら涙するのもいいのですよ。
育ててたら地の繋がりなんて関係ないですね。
映画の中でも「犬や猫じゃあるまいし。」って旦那が言ったら、奥さんが「犬や猫でもダメよ!」と言う場面があります。
まったくだ!とココロの中で突っ込んでましたよ。

★みゆきんちゃん
お母さんを思い出したかな。
思い出して涙してあげてくださいな。

★てっちゃんさん
本当にむごい話ですよ。
あまりにも幸せそうだったからと看護婦がわざと取り違えたそうです。
そんなー!って思いました。

★saeさん
秋桜はやはりお母さんを思い出しますか。
この映画は観終わって重くならないと思います。
役者全員が上手でなかなかいい仕上がりになってますよ。ぜひご覧あれ^^

★うふふさん
あぁ、お母さんは切ないお話ですね。
昔はコスモスはどこでも空き地に咲いていたような気がしますね。

★ひばり組らん太郎。さん
コスモスを嫌いだという人はいないでしょうね。
そうか、若干一名福山ファンがいるのね。お金があってイケメンで演技も歌も歌えて、欠点は?
すごい性格が悪いかもしんないよ^^
by: mu.choro狸 * 2013/10/24 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。