勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

美しい煉瓦

2013/12/24(Tue) 10:13
DSC_5658_01-002.jpg




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

                    携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真

さらに続く・・・・


DSC_5757-003.jpg
煉瓦造りの美しい三菱一号館美術館でした。



DSC_5651-001.jpg



煉瓦造りといえば東京駅。

DSC_5776-001.jpg
鉄筋コンクリートで造られる事に決定していたのを、設計者(名前忘れた。)が地震に強いというレンガに直前になって変更したと、以前にテレビでやっていた。
今の朝ドラみたいだね。



《殿通信》

くまもん、じゃーなくて「殿もん」誕生!

DSC_5828_01-001.jpg

DSC_5832-002.jpg
ちょっと不満げな殿。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
       携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真



関連記事
丸の内 コメント:8 トラックバック:-
コメント:
----

眉間にシワがよってるょ。
& 目は口ほどに物を言う。赤ちゃんなのに~。

三菱一号館美術館、美しいレンガですね。
観たい美術展、お正月なら間に合いそう。
by: ramblee * 2013/12/24 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年の春に行ったんだったっけ♪
そして今日はメリークリスマス♪
by: みゆきん * 2013/12/24 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここのレンガの建物^^
素敵ですよね~!!
大好きです^^
殿もんちゃまですか(^_-)-☆
可愛いですね^^ぬいぐるみみたいです^^
応援です☆
by: peko * 2013/12/24 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

煉瓦の建物って温かみが感じられますね。
タイルはそれがない!
不思議ですね。

殿くん、お出かけですか?
あったかくして、行ってらっしゃ~い。
by: うふふ * 2013/12/24 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

レンガの建物っていいですよね~
色や質感に惹かれます。
旧北海道庁もレンガの建物ですが、
いつも観光客で賑わっています^^
by: tairiku * 2013/12/24 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

東京駅の近くの三菱の~ですね。
本当に重厚で歴史を感じるレンガ造りの建物ですよね^^

あら、殿。
モコモコくまさんwww
by: しま * 2013/12/24 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は、すっかり遊ばれちゃってる殿ですね。
熱そうなんですけど・・・お忍びのお出かけなんでしょうか?
レンガの建物も今残ってるのは、よく保存されてたからでしょうね。
やっぱりね、写したくなるもの。
朝ドラ・・・面白くなってきたわ。
by: paarubi * 2013/12/24 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さん、メリークリスマス♪
三菱一号館あたりの風景って、とっても良いですよねー!
確か、29日までだっけかな。。。
電車のつり革広告で見たんだけど東京駅前でライトアップイベントやってるみたい。
by: onorinbeck * 2013/12/24 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
