勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

歯が砕ける。

2014/01/03(Fri) 09:54
という夢を元旦の夜に見た・・・・・
夢占いを調べてみたら
「気力の低下、ストレス、自信の喪失を示します。疲れやストレスにさらされていたり、強い恐れのような不安にかられているのかもしれません。能力や体力、魅力など自分に自信を失っている場合もあるでしょう。」

元旦の夜娘がリビングから「おかあさーん、来て~!」という悲鳴のような声で私を呼んだ。
ベットから飛び起きてリビングに行くとムーが情けない歩き方をしてて、抱っこしたら血の混じったおしっこをもらした。
ただならぬ状態だ。

その後私のベットで一緒に寝させようとしても、いつもの定位置リビングのテーブルの下へ戻ってしまう。
床暖房はもう切ってしまってるけどまだ温かいのでそこがいいという。
仕方ないので、私もリビングで添い寝した。その時に見た夢なのです。

DSC_6249-001.jpg
がんばって来たけどこれでダメか・・・・と思い写真を撮った。

覚悟はしたもののここにきて暮れとお正月は忙しくてゆっくりそばにいてあげられなかったし面倒も見ていない事を悔やみ涙が出た。
便秘もしてたせいか、食欲がなく水ばかり飲んでいてお腹が空いたら食べるだろうと思っていたのだ。

昨日午前中に病院へ。
膀胱炎か便をする時に力んで膀胱を傷つけてしまったかという診断でした。
先生に便を出してもらい、輸液と2週間効果のある抗生剤の注射をしてもらった。

先生に「毛艶がいいね」と言ってもらって少しほっとする。病院から帰る道でキョロキョロと周囲を見渡す元気もある。
そうだよ、こんなに毛艶がいい猫がダメなわけないんだと自分に言い聞かせて。
帰ってから約6時間寝てました。

そして今朝ご飯も少し食べいつものムーに戻りました。
今は抗生剤が効いているせいかと思うけど、何せ20歳になろうとしてる猫だもの変わらず覚悟はしていなくちゃと思うのでした。

で、リビングにトイレを用意してあげたら・・・・

DSC_6250-002.jpg
コタロが中でくつろいでた^^




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
       携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真






関連記事
コメント:16 トラックバック:-
コメント:
----

20歳っちゃ~すごいですね!
頑張れと言うのは好きではないが、狸さんのために、もうちょい頑張ってくれ!
by: 監督 * 2014/01/03 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

毛艶がいいね…は最高の安心ですね。
写真を見ても、そんなに年をとっている感じがしません。
ムーちゃん、きっと元気になりますよ。
狸さんの方が参ってしまわないようにね。
by: うふふ * 2014/01/03 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君・・・
他人事とは思えません。
何とか頑張ってほしいです。
頑張って!頑張って!
ムー君!
by: ROUGE * 2014/01/03 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうです、ゆいつトイレがくつろげる場所ってのは、私も同じで~す_(^^;)ゞ
by: みゆきん * 2014/01/03 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

とても深刻でとても真剣な表情で
下まで辿りつきましたが…

コタロ
やってくれるわ!! 

笑う時じゃないけど
笑ってしまいました  m(__)m


ムー、頑張れ
狸さん、体壊さないでね
by: ひばり組らん太郎。 * 2014/01/03 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっとドキドキして、記事読みました
良かったです
毛艶がいいって事は、まだまだ安心ですね
あ~良かった~~~
by: タフィー104 * 2014/01/03 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーん
コタロくんは何やら勘違いしれいるようで・・・^^;
まぁ、そうやって和ませてくれてるんですよね。
冬場って夏よりも水分取らないから膀胱炎とかになりやすいって聞いたことがあるけれど。
ノメノメ、って押し付けるわけにもいかないしねぇ~。。。
お大事にしてください。
by: しま * 2014/01/03 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ
いつも読み逃げですが
今日は読むのが怖かった・・・

ひとまず安心しました
20歳にしては若々しいですね
お大事に♪
by: barusa39 * 2014/01/03 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですか・・・・
ムー!元気が戻ると良いですね。
元気になる!と信じましょう!
by: onorinbeck * 2014/01/04 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

初コメありがとうございます。
今年もよろしく、お暇なときはご覧ください。
by: 錦眼鏡 * 2014/01/04 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー、何とか元気になって良かったね!!!
コタロ(笑)かわい過ぎます(*^^*)
by: スタッフあかもも * 2014/01/04 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーくん
落ち着いたようで、ひとまずホッですね。

実は
うちのまろも、大晦日の夜、年明けが近くなったころ
突然、ひきつけをおこして、苦しそうで、もうダメかと思いました、名前を叫んで体をさすってたら、治ったのですが・・・
私も、覚悟の時を痛感させられました
でも、まだ大丈夫です。

私も、寝てるまろの写真を撮りました。

ムーくんも
「穏やかな時間が、長く長く続きますように」、
心から願ってます。
by: ステップタッチ * 2014/01/04 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

★監督さん
20年、いい時も辛い時も一緒で苦労かけたんですよ、この子には。
でもね、私より先に逝く方が幸せともいえますよね。

★うふふさん
その時が来たら苦しまないで辛くなくさせてあげたいんですよ。そこまで元気でいて欲しいんです。
ありがとうね。

★ROUGEさん
そうよね、私もルーシェちゃんの記事を読むとドキドキします。
でも、ムリに長生きはさせたくないんですよ。だって辛いでしょうからね。

★みゆきんちゃん
コタロが我が家へ来た時にムーとケンカせず慣れさせる為に座敷牢じゃなかった和室にいさせた時にトイレの中で寝てたのよ^^
by: mu.choro狸 * 2014/01/04 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。さん
そうなの、コタロのあどけなさに助けられてます。
写真の前は朝陽が影を作るので中からそれをカリカリやって遊んでました^^

★タフィー104さん
いつもありがとうございます!
とりあえずはほっとしています。
もう覚悟して病院に行ったので治療のあとの様子を見て安心しています。

★しまさん
コタロのお蔭でみんなで大笑いよ^^
ムーは持病の影響で腎臓が弱ってるみたいで毎日の水を飲む量は多いんです。
きっと我慢していたのか、便秘してたので力んだ時に傷つけたのかも知れませんね。
もうびっくりよ。

★barusa39さん
いつもありがとうございます。私も読み逃げでごめんなさいね。
毛艶はなぜか若々しいのですがさすがに腰あたりがげっそりとしてて触ると骨に当たります。
by: mu.choro狸 * 2014/01/04 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

★onorinbeckさん
ありがとうね。
どうやらいつものムーに戻ったようです。油断はできあmせんが今できる事は少ないので。

★錦眼鏡さん
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
お邪魔できない日があるかと思いますがその時はごめんなさいね。

★スタッフあかももさん
お蔭さまで何とか元へ戻ったようです。
でも薬が効いてるからなのかと思うと心配なんですけどね。
コタロには助けられてますよ^^

★ステップタッチさん
そうなの・・・・まろちゃんも気が抜けない状態にいるんだものね。
びっくりしたでしょう。とっても解りますよ。
このままこのまま、まろちゃんもムーも苦しまないで静かに生きてくれたらと願います。
by: mu.choro狸 * 2014/01/04 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつかは誰でも・・・と理屈では分かっていても、
現実が目の前にくると辛いですよね。。。
まずはともあれ、穏やかな状態になり、良かったですね。
ムーくん、お大事にね♪
by: サプリメント管理士 * 2014/01/04 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード