勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

何気に撮る&ムー。

2014/01/09(Thu) 18:00
DSC_6265-015.jpg
ローラ好きです。でも最近テレビで観ないけど・・・




DSC_6279-011.jpg
撮った意味はありません。いたずら電話しちゃーダメよ。



ムーです。
夕べ、またトイレに行く時に両足が硬直してしまいました。
ウンチやオシッコの処理をしてから足を擦ってたら左前足と後ろ足は何とか元へ戻ったような。
右はダランとしたまま。温かいので血栓ではなさそうですが、もう自力でトイレには行けません。

先生と私の同じ意見で点滴以外これ以上の治療はしないとしました。
はっきりとした誕生日ではないのですが、一応明日が20歳の誕生日です。
もう少し頑張れとは言いません。
楽に苦しくなくゆったりとさせてあげるだけです。

皆様に可愛がってもらったムーも老齢には勝てません。
どうか皆様も頑張れ!とは仰らないでください。見守って頂けると嬉しいです。
もう十分頑張って私たちの癒し担当大臣を全うしてくれたんですから。

夕べのムーです。

DSC_6321-001.jpg
私は先日覚悟したせいか今回は自分でもびっくりなほど落ち着いています。



いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
       携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




関連記事
散歩 コメント:18 トラックバック:-
コメント:
----

ムー君、20才のお誕生日を迎えるんですね^^おめでとうございます!!!
本当に頑張りましたね^^
穏やかに過ごして下さいね。
寝顔が可愛いですね(^_-)-☆
応援です☆
by: peko * 2014/01/09 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君・・・
出来たら元通り元気になって欲しい。
どうしても、そう思ってしまいます。

どうか痛かったり辛かったりありませんように。
by: ROUGE * 2014/01/09 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ムーよ、お疲れ様--

96歳ですものね。
狸さんのとこで生活して、十分に良い人生(猫生)だったことでしょう。
外だったら、とっくにいないと思います。

すぐ下の、殿の無邪気な顔でホッとしますね。
by: ramblee * 2014/01/09 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さん、辛い現実ですね

ずーと、このままの時間で止まってくれたらいいのに
穏やかな時間が続きますように。

by: ステップタッチ * 2014/01/09 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ローラ、そうだ旅へ行こうで
写真撮ってますね^^
by: snowsmile05 * 2014/01/09 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

むーちゃんの後ろにコタロが写ってる!
きっと見守ってるんだろうな
穏やかな時間が過ごせますように・・
by: タフィー104 * 2014/01/10 05:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

きょうがムーさんの
はたちのお誕生日なんですね^^
by: キッツCat * 2014/01/10 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/01/10 06:37 * [ 編集] | page top↑
----

ムー君、誕生日おめでとう。
ちょっとでもいいから食欲出るといいな。
そうしたら美味しいものをもらってね。
by: ROUGE * 2014/01/10 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

はたちの猫ちゃんはどんな夢を見てるんでしょうね。コタちゃんも静かにしてるんでしょうか。ゆったりと時間が過ぎますように。
by: paarubi * 2014/01/10 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は、ムーちゃんの誕生日だね
20歳
私が可愛がってたにゃんこは19歳と11ヶ月で逝きました。
今でも写真を眺めてます。
大事に大事にしてたニャンコ
母と一緒にお風呂にも入ったし・・・。
動物年齢では高齢
不思議と、ご苦労さん
そんな言葉が出ました。
by: みゆきん * 2014/01/10 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですねー。
病院へ行くことも精神的にも苦痛でしょうし~。。。
のんびりゆっくり穏やかに過ごさせてあげられるのが一番かもしれませんね。
by: しま * 2014/01/10 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ムーちゃんへ--

ムーちゃんお久しぶりです。
暖かそうな格好でネンネしてるね。
この季節お布団から抜け出せないのは
人間も猫も一緒。
ボクはまだ会社に行かなきゃいけないけど、
ムー先輩は充分仕事をまっとうしてると思うので、
遠慮無くお布団から出ずにヌクヌクしてください。
そして、うちのムスコの寝起きの悪さについて
お説教のひとつでもいただけたら幸いです。
ヤツのせいで仕事をプチ遅刻する日も多いのです(v_v*)
ムー先輩を見習ってもらいたいものです。ハイ。

P♪
by: satoru * 2014/01/10 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君優しいお母さん(狸さん)の側でゆっくりお休みね
今は其れしか言えません
by: kani * 2014/01/10 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

頑張りすぎないでね。
狸さんも、ムーも。
by: ひばり組らん太郎。 * 2014/01/11 03:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

★pekoさん
ありがとう!
静かな時間が流れてます。人間でいうと90と100歳の間とか。これからどうなりますかね。

★ROUGEさん
そうなの。
何度立ってふつうに歩いてるところを想像したり夢を見たことか。
足腰はしっかりしてないので垂れ流し状態ですからもう無理なのかもね。

★ramblee さん
殿のエネルギーを注いでほしいなって思います。
でもこれ以上はムリに・・・と思ってしまいます。でもご飯も少しですが食べてるので顔つきはしっかりしています。

★ステップタッチさん
もうおむつをしたので、まさに老々介護になってます^^
体温が低いので常に温かくして寝せてます。

★snowsmile05さん
絵的にローラはとってもいいですよね。
写真撮ってみたいタレントさんです。
by: mu.choro狸 * 2014/01/12 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

★タフィー104 さん
わかってもらえました?^^わざと写真に入れてみましたよ。
コタロはムーがふつうに歩いてる時に絡んで遊びたがってたのに寝てるとまったくいじりませんね。

★キッツCat さん
そうなんです。
まさか20歳まで長生き出来るとは思ってもいませんでした。
でも、足腰が立たなくなった状態でただ生きてるのは辛いだろうなって可哀想になってしまいます。

★鍵コメさん
ここは実籾駅踏切そばですよ。
同じようにリビングで面倒みています。床暖で温かいので夜以外がずっとここで。
鳴いたりしないので静かなもんですが^^

★ROUGEさん
何回もコメントありがとうね。
ちゅーると緩いウェットを少しずつ食べてます。なぜか倒れてからの方が便がちゃんと出てるのよ。
本猫まかせでなく定期的にあげてるからいいのかもね。

★paarubiさん
ありがとうね。
まさに老老介護です^^
コタロはムーが寝てるからか悪戯やかまったりしないんですよ。
by: mu.choro狸 * 2014/01/12 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みゆきんさん
いつまでもそばにいて欲しいけど自由のきかないからだになったからこれ以上は可哀想で。
でも、顔つきがしっかりしてるからまだまだ生きるぞって言ってるみたいです^^

★しまさん
輸液してもらう事などを考えると入院がいいのでしょうが、年齢的に辛い事はさせたくないものね。
家でゆったりと過ごさせてあげたいです。

★satoruさん
朝辛くなってきましたねぇ。
足腰がゆう事きかないのでおむつをしてずっと寝ています。羨ましいでしょ^^
息子ちゃんはお寝坊さんなのね。朝ごはんも食べずに保育園に行ったりしてね^^

★kaniさん
お久しぶりです。
とうとうこんな日がやってきてしまいました。切ないですけど仕方ないのよね。
今は私が介護してるるから老老介護です^^

★ひばり組らん太郎さん
ありがとうね。
リビングで添い寝してて夜何度も起きてます。
夕べは私が参ってしまうかと思い私のベットで一緒に寝ましたよ。
by: mu.choro狸 * 2014/01/12 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード