勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

20歳の旅立ち。

2014/01/24(Fri) 22:30
ムーに天からのお迎えがついに来てしまいました。20歳でした。
昨日の朝方5時頃です。


ムーくん_01-001




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
       携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真

さらに続く・・・・


ウェットを舐めるように食べお水もよく飲んでいたのに、亡くなる2日前にはあんなに飲みたがってたお水さえも飲まなくなってしまい輸液でしのぎこれからは毎日輸液に通うつもりでいたのに。
あっという間でした。

いつも添い寝してたけど亡くなる前の晩は特に眠らないつもりで添い寝しいいろいろ話掛けました。
いろんな事あったねぇ・・・
家に来た時は可愛かったよー・・・
大きくなってからは、よく家から脱走したよね・・・
病気にさえならなければ良かったのにねぇ・・・
病院通いをこれからもお母さんはがんばるからね・・・

私の顔をじーっと見つめながら寝て聞いてました。聞いてたと思う・・・


DSC_6541-001-001.jpg


眠らないつもりだったのに迂闊にも朝方眠ってしまった!
ふと目が覚めムーの足を触ったらやや冷たい。カーペットの上に寝てホカロンやってるのに冷たい!
抱き抱えて体中擦って、ムー!ムー!ムー!と耳元で叫んだ。
けど、起きてくれない。返事しない。
私が眠ってる間に逝っちゃった・・・・切なくて寂しくて泣いた。

穏やかな顔をしてました。
まだ生きているんじゃないかと何度も脈を触ったり口元に耳を当ててみたけど・・・・

今朝、体は固くなっていくのに毛艶が良く耳はやわらかくピンと立って、首や足の関節はやわらかく、寝てる姿とまったく変わらないから火葬してしまうのがもったいなくて・・・・そう、もったいないと思ったのです。
ムーの匂いをいっぱい嗅ぎました。おむつをしてたから少しオシッコの匂いがあってしばらくは忘れない匂いです。


DSC_6550-002.jpg


こうして書いていても文章がまとまりません。また後日お話させてくださいね。
※コメント欄は公開してますがお返事が出来ませんのでお許しください。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
       携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




関連記事
コメント:30 トラックバック:-
コメント:
----

ムーくん、お疲れさまね。
そしてmu.choro狸さんも・・・

mu.choro狸さんが寝ている間にムーくんが旅立ったのは、
ムーくんの優しさだと思います。
きっと・・・これ以上mu.choro狸さんに
辛い思いをさせたくなかったから・・・
「お母さん、ありがとね」と言いながら
眠るように目を閉じたのだと思いますよ。

しばらく辛い日々が続くでしょうけれど、
どうかムーくんの幸せだった日を思い出しながらお過ごし下さいね。
ムーくんは幸せだったんですよ。
決してご自分を責めたりしないで下さいね。。。

by: サプリメント管理士 * 2014/01/24 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーくん、お疲れ様でした。
狸さんが寝ている間に旅立ったのは、ムーくんなりの親孝行だったと、
私も思います。
眠らずに話しかけてくれる大切なお母さんの体を案じたのではないでしょうか。
眠った狸さんを見て、安心して旅立ったのだと思います。

きっと今頃はチョロちゃんと再会しているでしょうね。

狸さんも、しばらくは辛い日々が続くと思いますが、どうか
我慢などせずに、たくさん泣いてくださいね。

ムーくんのご冥福を心からお祈り致します。
by: sae * 2014/01/24 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君、頑張ったね。
これからはチョロちゃんとお母さんを見守るのね。
でも出来たら、すぐに生まれ変わって
狸母さんの子供に戻れるといいね。

沢山の思い出をいっぱい。
きっと幸せだったと思います。

ムー君、ありがとうね。
by: ROUGE * 2014/01/24 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/01/24 23:56 * [ 編集] | page top↑
----

ムー君狸さんの寝顔を見ながら
そっと逝ったのは思いやりとありがとうの
気持ちだったのではないかな・・・。
うちの先代ネコのびぃもアタシが
少しうとっとしてる時に亡くなってた。
なんで寝てしまったのかと後悔したけど
六年経った今はあれでよかったのだと
納得してるよ?
きっとまた生まれ変わって来てくれるよ。
アタシはそう思ってる。
ムー君頑張ったね。お疲れ様。
ゆっくりと眠ってね。
by: OOOTAFUKU * 2014/01/25 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーくん
きっとmuchoro狸さんが寝てるのを見計らったんだなあ
心配かけまいと・・
チョロちゃんと今頃一緒かな~
たくさんの幸せありがとう
また、会おうね!
by: タフィー104 * 2014/01/25 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君、ムー君、天国へ旅立ったのね。
今まで良く頑張りました~。

狸さんもお疲れ様でした。
添い寝をしながらたくさんお話ができて、ムー君も心残りなく逝けたでしょう。

今頃、チョロちゃんが優しく迎えてくれていますよ。
狸さんと過ごせたことを幸せだった、感謝しているって話しているでしょう。

今は辛くて寂しくて胸が張り裂けそうなこととお察ししています。
たくさん泣いて泣いて泣いてください。
悲しみが癒える日が来るのを待っています。
by: うふふ * 2014/01/25 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーくん

家のまろと、仲良くしてやってネ。


by: ステップタッチ * 2014/01/25 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

どちらかというと猫より犬派だったのですが、この数年猫も悪くないな・・・と思うようになったのは、ムー君とmuchoro狸さんのおかげです。
猫は買い主の面倒を見ているつもりになっていると聞きます。ムー君もmuchoro狸さんが寝たのを見て、安心して旅立ったのでしょうね。安らかに・・・。
by: 山頂の住人 * 2014/01/25 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままさんと 幸せな思い出だけ

優しいお時間だけ

優しい子ですね

ご冥福をお祈りいたします
by: にあ * 2014/01/25 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーちゃん幸せだったよね
20年は長いようで短くもある
私の可愛がってたニャンコも20歳の誕生日が、あと1カ月って時に逝ってしまった。
老衰
ムーちゃんは、しっかり聞いてたよ。
先に逝くっててね、いつかはまた会えます。
by: みゆきん * 2014/01/25 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

合掌。
by: 監督 * 2014/01/25 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーちゃん頑張りましたね
安らかに・・・・

by: 大和魂 * 2014/01/25 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

また 淋しくなっちゃいましたね

こたろ 母ちゃんを宜しくね
by: てっちゃん * 2014/01/25 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーくん、頑張りましたね。
狸さんのお話を聞きながら
こうして沢山愛されてボクは幸せだよっと
思っていたに違いありません。

ムーくんとの思い出は宝ものですね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
by: クーチャンママ * 2014/01/25 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

たくさん、たくさん可愛い姿をみせてもらい癒されました。
ムー君ありがとうね。
by: ゆ * 2014/01/25 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ついに天国に召されてしまったのですね。
ブログで見ていただけなのに涙が出て来ました・・・・
by: ティーグ * 2014/01/25 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

言葉がないです・・・ (/_;)
by: crystal * 2014/01/25 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

涙が止まりません。。
悲しいですね。。
お辛いでしょう。。
でもムー君は十分頑張ったと思います。
そして、20年間とっても幸せだったと
思います。
安らかに眠って下さいね。。
muchoro狸さんもどうか元気を出されて下さいね。
応援です☆
by: peko * 2014/01/25 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君お疲れ様
チョロちゃんに会えましたか
我が家のマリもチャコも逝っていますから仲良くしてね
狸さん~
我が家のマリもムー君と同じように私がウトウトしている間に~
お気持ちお察しいたします
でもムー君感謝していますよ
コタロ君寂しがっていませんか
ムー君の分も沢山抱いてあげてね
by: kani * 2014/01/25 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーくん
いっちゃいましたか。
でも20歳、オス猫ではものすごく長寿ですよ。
お母さんの眠る顔を見ながらきっと自分も眠るように旅立っていったのでしょう。

今までありがとうね、ムー君。
by: しま * 2014/01/25 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君、mu.choro狸さん、お疲れ様でした。
最期は心配掛けずにそっと旅立ったのかもね。
チョロちゃんも旅立ちに合わせて来ていたかも?
今頃は虹の橋で久し振りにムー&チョロちゃんコンビ復活で再開を懐かしがっているかもね。
本当にお疲れ様でした。
by: punkuma * 2014/01/25 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/01/25 22:22 * [ 編集] | page top↑
----

ムー君は容体が良くないみたいでしたが、お星さまになってしまいましたね。
20年間大切にされてとっても幸せだったと思います。
muchoro狸さんも元気を出して下さいね。
by: ワンドッグ * 2014/01/25 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は、心配していましたが・・・
寂しいですね。
by: paarubi * 2014/01/26 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さん、これからは
空に向かってジャンプだね

たまに届くから…


合掌。
by: ひばり組らん太郎。 * 2014/01/26 05:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

寂しいですね。
お気持ちお察しいたします。
ムー君のご冥福をお祈りいたします。
by: まり * 2014/01/26 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/01/26 14:46 * [ 編集] | page top↑
----

お寂しい気持ちがひしひしと伝わってきます。ムーちゃんご家族の愛情で
長生きでき天命を全うできたのですね。
ムーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by: ここはまあ * 2014/01/27 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも可愛い姿で癒してもらってました
ありがとうムーちゃん、狸さん

これからは空からずっと見守っててくれますね
お身体ご自愛くださいね
by: きよら * 2014/01/27 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
