勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ムーの事。

2014/01/26(Sun) 16:23
ムーの記事にたくさんの方にコメント頂き感謝申し上げます。


mu--001.jpg

今は殿もコタロもいるのでにぎやかにしてる時はムーの事は頭の隅に置く事ができてますが、一人になるとどうしても思い出してしまいます。
悲しい・・・じゃなくて寂しいのです。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
       携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真


さらに続く・・・・

○DSC_6536-009

2度目に倒れた晩は自力でトイレに行けず、殿の使い残しのおむつをしました。で、そのあとはずっとおむつです。殿が使うおしりふきをもらって使ってました。
これは亡くなった翌朝、たまたまコタロがそばに来たので一緒に。


○1.11 005-006

もっとまめに輸液をしたら良かったと後悔しています。
でも、この寒い中体温が低くなったムーを抱いて病院に行くにはかえって体に良くないような気がして亡くなるまで3回しかできませんでした。
抱っこして歩いてるのも実は私にとって至福でした。話しかけながらだったしね。


○DSC_6545-008

火葬する日のムーです。
こんな風に寝てる時もあったので生きてるような気がして、このままの状態でいられないものかと本気で考えました。
写真ではわかりづらいけど、ホントに痩せてしまいました。寝たきりになった時は床擦れが心配だったので2時間置きに寝返りさせてました。


DSC_6573-001.jpg

美しい可愛いお花や私の体を気遣っていろいろ送って下さった方々本当にありがとうございました。
心に沁みました。


コタロはムーが亡くなったというかいなくなったのが解るのか私がパソコンの椅子に座ると必ず抱っこに来ます。
今までは一日に一度くらいだったのに今はいつもです。急に甘えん坊に変貌してしまいました。

ペットは可愛いです。
でも、病気もするし寝たきりにもなります。まさに私は老々介護をしてたわけです。体力的にもいろんな面でコタロがもし長生きしてこうなったら自分で介護はできないのではと思うのです。
だから、新たに猫は飼えないのだと自分に言い聞かせています。可哀想だものね。

最後まで読んで頂いてありがとう。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
       携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




関連記事
コメント:13 トラックバック:-
コメント:
----

猫(動物)を飼う事は最期の別れを覚悟しなきゃいけない。
・・・そう母に教えられて飼って来たけど
長く暮らせば暮らすほど、ダメなんですよね~・・・
私の場合は猫が具合悪くなると自分も体調崩す位ですから
資格無しですね(^^;

ムー君、幸せだったと思いますよ。
どうか御自分を責めたりなさいませんように。
コタロちゃん、いっぱい甘えさせてあげてくださいね。
by: ROUGE * 2014/01/26 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーくん、小さくなったなぁと、ここ数日のお写真を拝見しながら思っていました。

昨日、母にムーくんの話をしたら、何やら考え込んでいました。
実家の猫が20歳の時、母は80を超えています。
おそらく狸さんと同じことを考えたのではないでしょうか。
そういう私も他人事ではありません。
ペットの将来だけでなく、自分の将来もちゃんと考えた上でペットを迎え入れてあげないといけないですよね。

狸さんの後悔や寂しさが、いつか思い出に変わってくれるよう祈っています。
by: sae * 2014/01/26 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

悲しいお別れでしたね。
でもムーくんも火葬までしていただいて、本当に幸せだったと思います。
by: 日南海岸黒潮市場店長フルサワ * 2014/01/26 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

全く後悔のない人生など存在しないように、
全く後悔のない介護も存在しないと思いますよ。
どちらもその時のベストを選択すれば良いだけです。
それだっても、時にはベターのこともありますよ。

ペットと共に暮らすにも年齢制限があるんですよね^^
私たち夫婦も、今いる子たちで最後だね、
この子たちを送るまで元気でいなくっちゃねと話しています。
もし・・・私達が先に逝くことになった時には
娘に託したいと頼んであります。
by: サプリメント管理士 * 2014/01/26 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは..
しばらく淋しく辛い日が続くかと
思いますが
悲しい時にはいっぱい泣いて下さいね。。
無理なさらずに心のままに....。
本当にムー君、生きてるようですね。。
とっても可愛らしいですね。。
私もルナが亡くなった時の姿を
思い出してしまいました。。
今でも思い出すたび涙がこぼれます。
病院で亡くなったのでとっても後悔しています。。
おうちで家族と一緒に見守ってあげたかったと可哀想な事をしたと、後悔していますが、元気で退院してくれるものと思っての入院でしたので仕方がなかったと自分に言い聞かせています。。
すみません、自分のこと書いてしまって。
応援です☆
by: peko * 2014/01/26 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

ムー君、逝ってしまったんですね・・・
心からお悔やみ申し上げます。
mu.choro狸さんの介護のお陰で天寿を全うできたのだと思います。
しばらくは寂しい日が続くでしょうが、
コタロ君も寂しい思いがあるのでしょうね。
チョロちゃんが亡くなった時にムー君が食べなくなった様に
コタロ君がそうならなければいいのですが・・・
by: tairiku * 2014/01/26 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
寂しいですよねぇ。
よ~く分かります。
コタちゃんも分かっているみたいですね。
チョロちゃんが天国に行った時のムー君のことを思い出しています。
あの時より今回の方が狸さんがしっかりしているので、少し安心しています。
ゆっくり休んでくださいね。
by: うふふ * 2014/01/26 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/01/26 23:58 * [ 編集] | page top↑
----

いっぱい思ってあげて。
by: ひばり組らん太郎。 * 2014/01/27 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

どんなにしてやっても、あとから後悔するものです
最期まで一緒に居られて幸せだったと思いますよ
いっぱい泣いて、いっぱい思い出して・・
ムーちゃんが一緒にいた証ですよ~!
by: タフィー104 * 2014/01/27 05:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

色々と思うところはあるでしょうが、mu.choroさんの側でお別れが出来たムー君はきっと喜んていたと思いますよ。
by: punkuma * 2014/01/27 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/01/27 21:53 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/01/27 23:26 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。