勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

鬼退治!

2014/02/04(Tue) 09:05
殿、鬼退治をお願いします。

DSC_6791-003.jpg




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

                    携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真


さらに続く・・・・

鬼を食らう!

DSC_6802-004.jpg
鬼退治完了! 今朝、殿のウンチに鬼の紙切れが入ってた~^^


恵方巻きとは言いたくない。だってただの太巻き。
だから恵方巻きと書いてあるのは一度も買ったことありません。へそ曲がりです^^

DSC_6773-001.jpg
ちらし寿司にしてみました。


丸の内のKITTEで買い損ねた、千疋屋のフルーツサンド。

DSC_6775_01-002.jpg
今、テレビでさんざんやってる幕張イオンモールで息子たちが買ってきてくれました。
KITTEでは900円だったのに幕張では1000円になってたって。
でも、新鮮なフルーツいっぱいで値段相応なのかも。美味しかったぞよ。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
       携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




関連記事
孫ちゃん コメント:16 トラックバック:-
コメント:
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/02/04 14:04 * [ 編集] | page top↑
----

このサンド、どうしたわけか林与一さんとマージャンしたとき、相方が与一さんからお土産で手ぬぐいともらってきました。
おいひかった~芸能人って心使いが大変なんだと思ったしだいです。
丸ごと大豆を食べると体にいいそうで、売れ残りの豆が有るだろうと、相方は出かけて行きました。
by: paarubi * 2014/02/04 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチは夕飯のメニュー考えなくていいから
恵方巻きは重宝です♪
でもウチのは丸かぶりじゃなくて切っちゃうから
単なる太巻きですね。

千疋屋の、美味しそう~
食べてみたいです♪
by: ROUGE * 2014/02/04 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

殿は強いね!

スーパーは恵方巻きの山でしたが、私も買う気なれずパスしました。
ちらし寿司もフルーツサンドも美味しそうだなぁ(@_@)
by: ゆ * 2014/02/04 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

恵方巻き、島原遊郭のお座敷遊びの料理だったそうです。
切らずに食べるのは、そのせいですって。Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ!
違和感があったので今まで恵方巻きは乗っからずに来ましたが、
我が家は今後もスルーと決定です。
by: crystal * 2014/02/04 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちらし寿司、おいしそぉ~(^◇^)
やはり「センス」が違いますね。
カメラもお料理もセンスの違いがものを言います。
よってワタクシはカメラも料理も撃沈~(/_;)
by: サプリメント管理士 * 2014/02/04 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー、
殿、めちゃんこ可愛い!(^^)!
う○ちに鬼の紙きれ!笑えましたー(爆)
千疋屋は、今、季節限定の苺パフェがあるそうですが、フルーツサンド食べた~い♪
by: onorinbeck * 2014/02/04 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちらし寿司もフルーツサンドも、どちらも美味しそうでたまらないよ。
また色取りが綺麗で。
写真の中から飛び出て来る機械、誰か発明してくれないかな(笑)
殿の口元に何か見えるぞょ。 
これかのう、う〇ちに混ざってたものって、殿~。
by: ramblee * 2014/02/04 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/02/04 23:14 * [ 編集] | page top↑
----

がぶっ!
鬼も殿くんにはかないませんね。
恵方巻きっていつから始めたんでしょうね。
子供の頃にはなかったもの。
by: うふふ * 2014/02/04 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

元々、関東は恵方巻なんぞありませんでした。
メーカーの手には乗らぬと、我が家も食べません。
ところが息子が買ってきて食べているのを発見!!
あ~あ。裏切り者め。
by: 錦眼鏡 * 2014/02/05 02:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~!
ちらし寿司、おいしそう♪

殿、
殿は桃太郎の生まれ変わりですか!?

千疋屋かぁ~。
高いんだよね^^;
でも、美味しいんだよね~~~。
by: しま * 2014/02/05 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさん
林与一さんとは懐かしい名前が。
そんな人と麻雀したのね、ご主人は。千疋屋のお土産よりすごい事かも^^
豆を噛まずに丸ごと飲んじゃうの?大豆って美味しいよね。

★ROUGEさん
丸ごと食べる恵方巻きって海苔会社の戦法に踊らされてるような気がしちゃうのよ^^
千疋屋は美味しいけど高いのが難点やね。

★ゆさん
鬼を食べちゃう殿は強いです^^
やはり買いませんでしたか。毎年どうしようか迷うのだけど結局買いません。
太巻きを作ろうと思ったけどちらしになっちゃった。

★crystalさん
えー、じぇじぇじぇー!
だから何か違和感があったのだわね。
太巻きにしても切ります!(笑)
by: mu.choro狸 * 2014/02/05 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

★サプリメント管理士さん
何をおっしゃいますか^^
でも、久しぶりに作ったけどとっても美味しかったですよ。
また作るかな^^

★onorinbeckさん
鬼のお面の紙切れだったのか前に食べちゃった紙だったのかは定かじゃないけど、確かにう○ちと出てきたって^^
フルーツサンドはあまり甘くなく果物が新鮮で美味しかったよー。

★rambleeさん
色取りがキレイだと味も美味しくなるんですよね。
久しぶりに作ったけど錦糸卵じゃなくて厚焼卵にしたらすごく美味しかったですよ。
う○ち!(笑)

★うふふさん
恵方巻きはここ2~3年ですよね。
関西から始まって海苔会社の戦法に乗せられてる感じがしてしまうのです。
鬼のお面を被ったら怖がるのでしょうかね^^
by: mu.choro狸 * 2014/02/05 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

★錦眼鏡さん
そうなのよ、関東人なら何も関西の真似などせんでも^^
息子さんは一本食べたら腹持ちがいいからいいおやつになったと思ってね^^

★しまさん
桃太郎というより一寸法師だと思います^^
千疋屋がイオンに入ってるらしいです。千葉でお客さんが入るのかしら?
すごく美味しいというより果物がかなり新鮮です。缶詰じゃないしね^^
by: mu.choro狸 * 2014/02/05 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

恵方巻…その手にゃ乗らない
そんな感じで
ウチは節分だからといって食べません
はい、へそ曲がりです^^

なんか最近の流行りっていうだけで
重み感じないんですよねぇ
by: ひばり組らん太郎。 * 2014/02/06 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
