勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

たら~~ん。

2014/02/24(Mon) 09:47
たら~~ん!椿の蜜です。


DSC_7426-001.jpg
椿ってこんなに蜜が出るのね。
ゆらーんと風に揺れてました。下の白いのは残雪です。

神代植物公園はただいま梅が綺麗です。椿は咲いてるけどまだ少ないです。



公園そばにあるお蕎麦屋さんで「おろしそば」を食す。
おそばも好きだけどおろしとの相性は特にいいんだよね。美味しかったぁ!

1796692_289666897849352_1553556302_n-001.jpg
ちょっと大根が辛いかなぁ・・・七味を入れ過ぎたかなぁ・・・

帰りの電車で胃が痛くなるのでした。
最近胃が弱くなってるのもあって、強い辛みは刺激強すぎたみたい。
でも、電車を降りる頃には大丈夫になってたけどね。おろしそばはもうダメかも^^




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
       携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




関連記事
神代植物公園 コメント:16 トラックバック:-
コメント:
----

壇蜜でなくて・・・椿蜜ね、初めて見ました。
途中下車しなくて良かったのね。
刺激が~油が~苦手なものが増えていくのでしょうか。
by: paarubi * 2014/02/24 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほぉ~、こりゃ珍しい。
生まれた時から椿を見ていますが、初めてよぉ。
先端が丸くなってるけど、切れるとこ見届けましたか~。
by: ramblee * 2014/02/24 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ええええ!?
こんな感じに蜜が垂れるんだ~!?
初めて見ました。
by: しま * 2014/02/24 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

素晴らしい瞬間を撮られましたね。
拍手~パチパチパチ
by: 監督 * 2014/02/24 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

その鼻水の花を良く見つけたわね
それだけ、周りに気配りしてねって事だね
おろし蕎麦大好き
辛いの大好き
o(=^○^=)o アーン♪
by: みゆきん * 2014/02/24 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

椿の蜜、こんなにあるんですね~
ウチは好みでシベの無い品種ばかりで解らなかった~

大根って胃薬になる位だから大根じゃなく
冷たいお蕎麦で冷えたのかもですよ~
お大事に~
by: ROUGE * 2014/02/24 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんなに蜜が垂れてるところを初めて見ました。
よく見つけましたね~。
小さい頃、学校の帰りに、よそ様のお宅に咲く
椿の蜜を吸いながら帰ったのを思い出しました。

私もお蕎麦に大根おろしは大好きです!
七味より辛味大根で食べたいタイプです♪
でも、この季節にざるはムリ!(笑)
by: sae * 2014/02/24 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

お、深大寺そば

今度は調布かい! ^^
春近しで狸益々元気!!
by: ひばり組らん太郎。 * 2014/02/24 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

椿の蜜とは
はじめて見ました^^驚きです
吸う勇気はありませんが^^
by: snowsmile05 * 2014/02/24 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

椿の蜜ですか~
すごいタイミングで出会いましたね。
この細いのにピントがバッチリなのがすごいですね^^
by: tairiku * 2014/02/24 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

椿の蜜ってこんなに濃いんですね。
びっくりしました。
ヒヨドリが喜びそう。

おろし蕎麦、おいしいですよねぇ。
「辛み大根」だったのかな?
かなり辛いのは私も胃に来ますよ。
気を付けないとね。
by: うふふ * 2014/02/24 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/02/25 09:56 * [ 編集] | page top↑
----

こんな蜜が出てるんですね~。。
初めて知りました。。不思議です^^;
おろしそば^^美味しそうです!
私お蕎麦大好き人間なんです^^
応援です☆
by: peko * 2014/02/25 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさん
壇蜜ではありません^^
何でも食べれる私だけど食べ過ぎたりするとてき面にお腹にきます。
食べるものまで狭き門になってますよ。

★rambleeさん
最後まで見届けなかった~です^^
よだれか鼻水みたいだよね。
蜜とはわからなかったのでネットで調べてしまいました。

★しまさん
不思議なものを見ました。
蜜とは知らずに調べてわかったんですよ。こんなに蜜が多いのね。

★監督さん
ちょっと長過ぎじゃない?
もうちょっと短いともっとアップに撮れたのにね。
by: mu.choro狸 * 2014/02/25 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みゆきんさん
やっぱり鼻水よね^^
まだ雪もいっぱい残ってるし寒いからねぇ。
おろし蕎麦美味しいんだよね。冬でも食べたくなっちゃうもの。

★ROUGEさん
しべのない椿ってあるんだ?
大根おろしも辛みが強いとお腹にきますよ。ご飯にのせて食べても辛すぎたり食べ過ぎたりするとお腹にきちゃうのよ。
でも、好き^^

★saeさん
お花の蜜は吸いましたよね^^
お店が温かかったからついせいろを頼んじゃいました。お店の人が七味で食べたらおいしいですよ、っていうので初めて食べてみたの。

★ひばり組らん太郎。さん
お花を求めて調布まで行っちゃったよ。
八幡から都営新宿線で京王線まで行く電車があってつつじヶ丘まで楽ちんで行けました。
by: mu.choro狸 * 2014/02/25 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

★snowsmile05さん
そう、吸う勇気はありませんね。
snowsmile05さんの写すお花画像が好きで真似て撮りたいんだけどなかなか上手くいきませーん!
おせぇーて~^^

★tairikuさん
今回の椿写真が設定の間違いなのか上手く撮れませんでした。
でもこの鼻水はピントばっちりでしたね^^

★うふふさん
かなり濃くないとこんなに伸びませんよね。
少々の辛みがないと美味しくないけど強すぎるとお腹にきますよね。
胃にいい大根だけど過ぎたるは・・・かな。

★pekoさん
おそば美味しいですよねぇ。
出掛けた時にいつも撮ればいいのに食べることが先でいつも撮れません^^
by: mu.choro狸 * 2014/02/25 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
