勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ツバキ類。

2014/03/02(Sun) 09:32
神代植物公園から。


DSC_7260-001.jpg
「キンカシャ」中国原産。
温室から。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

                    携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真


さらに続く・・・・



DSC_7456-001.jpg
「山茶花」
昔、「山茶花究」という芸人がいたんだけど「やまちゃかきゅう」と読んで大笑いされた事がある。
「さざんかきゅう」さんです。


DSC_7468-002.jpg
椿の木、それもいろんな種類がたくさんありました。



DSC_7487-003.jpg
「赤角倉・あかすみのくら」

椿はどうしても傷みが早くていっぱい撮ったのにPCで見たら傷だらけ・・・はぁ~。

《頸椎》
わたしストレートネックっぽいんです。
原因はいろいろなんだろうけど、だから慢性の肩凝りで整骨院でマッサージされると痛いのなんのって。
首、肩、鎖骨の下、左腕の付け根、指のしびれなどなど今まで眠ってた悪いとこがどんどん出てきてやや辛いのであ~る。
であるからにして、PCの使用量を少し減らしてるわけでありまして皆様のとこへの訪問が怠りがちなのでありま~す。

若干良くなってくるまでご迷惑おかけいたしま~す。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
       携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真



関連記事
コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/02 10:54 * [ 編集] | page top↑
----

よくなる前の通過点でしょうか、春に向けて準備怠り無いですね。
でも無理の無いように。
カメリアって若いときブローチの形態の名前だとばかり思っていました。まさに真っ赤なカメリアね、きれい。
山茶花究さんねぇ~
by: paarubi * 2014/03/02 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--観たいです--

黄色い椿、初めて知りました。
いつ頃まで咲いているのかな~。
椿がたくさんあって、嬉しいでーす ヽ(^。^)ノ
 あの青い珍しい花は温室に咲いていませんでしたか。
神代植物園は、実はバラの頃しか行ったことなくて。
 
頸椎気を付けて下さいね。目を使いすぎるのも良くないですよね。



by: ramblee * 2014/03/02 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さん、こんにちはー!
 そうなんだー!絶対に無理しないでね。
僕も、前の大雪の雪掻きやってから左側の肩が異常に痛くて、昨日、近所の整体に行ってきました。でも、もしかしたら50肩かもしれんです(笑)

椿ってなかなか綺麗に咲いているのを見ないので撮れないんですが、流石に狸さんの椿は綺麗ですねー!
by: onorinbeck * 2014/03/02 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

しっかり、じっくり治しましょ

色んな事に
あんまり頑張りすぎないでねぇ
by: ひばり組らん太郎。 * 2014/03/02 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

傷みのない椿って探すのが難しいんですね。
肩こりは辛いですよね。
しっかり治して下さいね^^
by: tairiku * 2014/03/02 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
