勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

母の手。

2014/03/07(Fri) 11:06
DSC_7793-001.jpg
一人で上手にあんよ中。
横断歩道を渡る手前で、母はそっと子の頭に手を置いた。


今朝の「ごちそうさん」。

戦争はただただ力のない国民だけを苦しめるのです。
長男の今日の言葉は、脚本家の強い想いが感じられた。
「今の時代に生きていることを恨みます。」・・・だったっけ?

どんだけの将来のある人を死なせてしまったか、国の責任は大きいのです。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
       携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真





関連記事
有楽町 コメント:11 トラックバック:-
コメント:
----

たしか、吉永小百合も、今の日本で子供は産めないとか言って、子供を作らなかったとか?
本当は、出来ない身体でしょって思ってたけど、戦時中に子供を産むって・・・・
あぁ~泣けるね
by: みゆきん * 2014/03/07 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

2歳くらいかねぇ、いっちょ前にジーンズ穿いてる。

古い東京駅の赤レンガ駅舎を観に行った時、ステーションギャラリ―に偶然、巡回で「無言館」 が来ていました。
若い画家たちが戦争で殺され、将来なんてものが無くなったことを目の当たりにしました。
(将来)殿が戦争に…? ダメでしょう。
by: ramblee * 2014/03/07 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー、
 この写真、素敵です♪
殿ももう少ししたら、こういう感じで歩くんでしょうねー!
by: onorinbeck * 2014/03/07 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛いですねぇ。
うちの息子たちもこんな時があったのねと…遠い目(笑)

戦争ほど愚かなものはないのに、どうしてやめられないのでしょうね。
今もどこかで。
by: うふふ * 2014/03/08 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/08 12:55 * [ 編集] | page top↑
----

素敵なお写真ですね^^
微笑ましいです!

戦争を美化するような政治家...
信じられません。
応援です☆
by: peko * 2014/03/08 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/08 17:38 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/08 20:35 * [ 編集] | page top↑
----

ええ足してまんなぁ

って、ボクのですよ…


あ、今日は手の話だった
by: ひばり組らん太郎。 * 2014/03/09 06:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/09 12:16 * [ 編集] | page top↑
----

どうしたのかな?って思ったら、やっぱり撃沈してたのね
大丈夫になった?
by: みゆきん * 2014/03/11 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
