勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

アカウミガメの保護活動

2014/03/24(Mon) 09:52
アカウミガメが太平洋を眺めています。

DSC_8321-002.jpg
海と水平に見えますが、真ん中あたりの緑色までちょっと高くなっています。
左となりにはこんな砂浜があります。ここでアカウミガメは産卵し生まれた子ガメが海へと直接行けるという仕組みになっています。(画像お借りしました。)

st_01.jpg
               
あのエプソンが「鴨川シーワールド」と協力し、センシング技術を応用して絶滅危惧種に指定されているアカウミガメの護活動に取り組んでいるそうです。⇒ ウミガメの保護活動

写真をプリントするのにいつもエプソンにはお世話になってます。
大きな企業は自己の技術を利用してろんな分野で活躍しているんですね。素晴らしいですしなんか嬉しくなっちゃいました。


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




関連記事
鴨川シーワールド コメント:6 トラックバック:-
コメント:
----

私もプリンターはエプソンなので嬉しい。社員さん達は詳しくて親切だし。亀は海をみて何を思っているのか・・後ろ姿が切ないですね。
by: poco * 2014/03/24 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

この亀さん...絶滅危惧種なのですね。。
悲しいですね。。
何とか命をつないで行って欲しいですね。
くじらなども、もう捕獲するのはやめて欲しいなって思います。。
日本の文化だからって言う人もいますが
もう時代は変わったのですから。
エプソンさん頑張っていますね!
応援です☆
by: peko * 2014/03/24 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝から天気がピッカーンよ
嬉しい春
でも季節の変わり目は、やっぱり
( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...
花粉症?
雪がまだ凄いのに(・・;)
by: みゆきん * 2014/03/24 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
--不思議ほか色々--

おはようございます。
昨日から、不思議な光景だなぁと見ています。
水なのにどうして亀のところまで高くなっているんだろう。
不思議ではないですけど、水平線の雲が、水たっぷりの水彩絵の具を上から垂らしたようで、綺麗なこと!
by: ramblee * 2014/03/25 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

★pocoさん
亀さんは大きな海で泳ぎたいでしょうにね。なんか切ないね。
でも子孫の為に我慢だわね。

★pekoさん
絶滅危惧種は多いんですよね。
人間のエゴで昔からこの地球に生息しているのに切ないことです。
子供の頃に食べてたクジラですが何も考えてなかったような。今は他に沢山食べる物があるからもうやめてほしいね。

★みゆきんちゃん
いいお天気になりましたか。
その代りに花粉が・・・・少しの間我慢の日々が続くのね。お大事に!

★rambleeさん
絵をたしなむ方はそうやって見えるんですね。素敵な感覚で羨ましいです。
いいお天気だったのに急に空が曇って怖いような雲行きになったのですよ。
私がかなり低くなって撮ったので亀のいる水槽と海が一体になったように見えますね。
意図してこの構図にしました^^
by: mu.choro狸 * 2014/03/25 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもEPSON

何かと絡みが多く
普段は文句ばっか言ってるけど^^
by: ひばり組らん太郎。 * 2014/03/26 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
