勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

お月さまと御苑の八重桜

2014/04/16(Wed) 11:03
夕べのお月さま。
「月出帯食」と呼ばれる月食でこの写真の時はもう終わってる状態。雲が掛かってるように見えるのはその名残りでしょうか。

DSC_9557_01-006.jpg




昨日の午後、田町で先日神代植物公園で撮った写真の講評があるので、その前に新宿御苑の八重桜を見てきました。

DSC_9459-001.jpg




DSC_9504-002.jpg
平日なのに人の多さに改めてびっくり。それも多国籍。
日本が誇る”サウラ”なので存分に楽しんでってください。

田町から山手線に乗ったら、渋谷と恵比寿の間で人が侵入したらしいという事で乗ってた電車は鶯谷で止まってしまい京浜東北線に乗り換えました。
そんな時乗客の人たちは何事もなかったように黙って降りて乗り換えしてた様子にびっくり。
いつも利用してる人たちは慣れっこなんだよね。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




関連記事
さくら コメント:11 トラックバック:-
コメント:
--素晴らしい~--

昨晩息子が、今日の月、大きくて変な色をしていると言って帰ってきました。
見とけば良かったなぁ。

新宿御苑は今が八重桜真っ盛りなんですね。緑の御衣黄は咲いているだろうか。

つい最近、最寄りの駅で飛び込み事故がありました。
小さな私鉄なので大騒ぎでした。聞いたからには偵察に行きましたが(すごく近い)。
道から、丁度飛びこむところを目撃した自転車のおじさんは、ビックリして転んでしまったそうです。  ケガ、大丈夫?
いろんな面で、電車への飛び込みは絶対しないで欲しいです。

by: ramblee * 2014/04/16 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

月出帯食、期待していましたが
薄雲なのか濃いガスなのかそのせいで
肝心の部分月食状態は見られませんでした。
残念!

早朝の大きくてオレンジ色に染まった満月は
きれいに見えました。
by: 茶々 * 2014/04/16 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/16 14:02 * [ 編集] | page top↑
----

★rambleeさん
部分月食とはニュースで見てたのに実際に撮る時はすっかり忘れてて、いい色が出て雲が掛かってて面白いのが撮れたって満足してたの^^
電車を止めると大金の支払いが遺族がすると聞いたことがあります。他で・・・違う、そういう事じゃなくて・・・
用事からの帰りならまだ時間的に許せるけど、ホントに困ります。
目撃するってどんな気分だろ?トラウマになりそうだわ。

★茶々さん
水平線に出てきたとき少し見られて上に上ってしまうともう終わってしまうらしいんです。
忘れてて、時々大きくてオレンジ色の月を見るのでそれかと思っちゃいました。
by: mu.choro狸 * 2014/04/16 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー
月食あったらしいですねー
カミサンの情報で知りました。
新宿御苑は、やっぱ良いですねー
また、撮影会やりたいです*\(^o^)/*
by: onorinbeck * 2014/04/16 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホームページの写真は桜も月もダイナミックですね!
見応えたっぷり。
講評会はもしかしたら岡本先生ですか?狸さんと同じ雰囲気で素敵な先生ですよね。
by: poco * 2014/04/16 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいですねえ。電車の遅れは、なれると慣れてしまうものなんですよね。
by: TORU * 2014/04/16 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日は自分も新宿御苑撮りに行ってました
たしかにすごい人出でしたが
八重がキレイでしたね~

最近はどこへ行っても
外国人ばかりです
さくら人気なんですかね^^
by: snowsmile05 * 2014/04/16 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/17 02:03 * [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
二枚めの伸びやかな樹ですね〜。
太いのが横に伸びて 細いのが上へ伸びて
こんな風な樹があるのですねぇ びっくりしました。
なんと云う名の樹なのでしょうね。 いい写真だ。 ごろぉ
by: ごろぉ * 2014/04/17 05:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

★onorinbeckさん
前に行ったときは近道を通ってしまったので今度は大きくまわっていっぱい楽しみましょうよ。

★pocoさん
岡本先生の講座にはいずれ参加してみたいと思ってます。
風景写真の萩原先生です。説明が丁寧でわかりやすくて受けて良かったと思ってます。講評もプリントでなくデータでいいのですごく助かります。
来週は長野にバスで撮影実習です。

★TORUさん
慣れとは恐ろしいものです^^
東京の電車は遅れてもすぐ次のが来るので何の違和感もないんですよね。

★snowsmile05さん
やはり行きましたか^^
日本、海外の旅行会社が春には桜をメインにして募集してるせいもありますよね。
アジアの団体の観光客はいないので秩序は守られてるからいいのかも。

★ごろぉさん
新宿御苑は広いからあまり感じないけどとにかく大きい木が多くて見応えたっぷりです。
八重桜と新葉の美しい木が対照的で面白いなってね。
by: mu.choro狸 * 2014/04/17 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。