勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

チューリップと憩う。

2014/04/20(Sun) 10:26
昭和記念公園にて。
人を入れないで撮るの大変なのでこの際入れちゃって。


●DSC_9685-001




DSC_9848_01-001.jpg




DSC_9843-001.jpg
いつもながらここは池や周りの景色に合わせて植えられていて設計する人のご苦労に感謝しますね。

最近28-300mmばかりだったので、今回は24-85mmで。
ロープがあるので近くに寄れない・・・・やっぱり300mm持って行けば良かったかなと後悔。
でも重いんだもの^^

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




関連記事
コメント:15 トラックバック:-
コメント:
----

ああ、だから今夜だけは~♪

はい、お呼びですね~
(呼ばれてない)

でも絶対来ると思ったでしよ~
(それは思ってたはず)

1番でうれしいで~す
(こんなことしてるウチに2番になっちゃうこと、よくあります)

じゃあちょっくら
水道橋まで行って来ます。
by: ひばり組らん太郎。 * 2014/04/20 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/20 13:33 * [ 編集] | page top↑
--お花畑--

綺麗よね~。
なるべく、もっともっと綺麗に見えるように設計されているのね。
数年前、どうしても見たくて行ったことがあります。
何か、絵本の世界のようでしたわ。

絵に描こうとしましたが、絵と写真は別物なのね。
それで絵は、菜の花の丘を描きましたょ。
ここで人を入れないようにするには、とても無理。日が暮れてしまう。
by: ramblee * 2014/04/20 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/20 15:26 * [ 編集] | page top↑
----

きれいですねぇ~
そう、人を入れないで・・・と思うと
根性悪くなっちゃうので、このごろ入れます、入っちゃうんですけどね。
なるべく可愛い子供とかがいいんだけど、
今日行ったところは、ジジババばかり。
by: paarubi * 2014/04/20 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

遠出する時は、ついつい軽い装備という事で望遠は置いていきたくなっちゃいますもんねー!
by: onorinbeck * 2014/04/20 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

レンズ選択の悩みはずっと続くのですね。でも標準ズームだけで撮られた写真でも、とってもいいです!
by: poco * 2014/04/20 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいですねぇ。
人が入った方が良い時もあるんですね。
二枚目が特に好きです。
by: うふふ * 2014/04/20 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり昭和記念公園のチューリップは見事ですね。
一眼持って行くだけでも偉いわぁ。
私、たくさん歩く時はコンデジでーす。
体重+カメラだからちょっとでも軽くしたくなっちゃってね(^^ゞ
by: ゆ * 2014/04/20 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうかぁ
レンズのチョイスも楽しみなんですねぇ^^

オレも早く一眼ほしいよぉ~(笑)
by: 桃内 * 2014/04/21 06:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/21 06:36 * [ 編集] | page top↑
----

ここのチューリップの配列は、本当にセンスいいですよね。
確かに人が多いので、入れずに撮るのは難しいかも?
私は雨の日の早朝に出掛けるので、人は少ないのですが、それでも人が入らない様に撮るのは苦労します。
この間、身延山へ桜を撮りに行った際、高速バスで隣に座られた方と写真の話をしていて私が撮った昭和記念公園のチューリップの写真見せたら、気に入った様で撮りに行くと言ってたけど、どうしたかなぁ〜?^_^

GW突入の今週末は今年最後の桜です。果たして天気はどうなるやら?
by: punkuma * 2014/04/21 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。さん
やっぱり来たか!(爆)
毎年この季節は嬉しいでしょう、そういう意味ではね^^
お仕事ごくろうさん!

★rambleeさん
上手く設計されていますよね。
池や大きな木々を上手く利用してね。配色も考えるんでしょうね。でもこれだけの本数植えるには大金だよね。

★paarubiさん
人をあえて入れて撮ります。
でも、やはりモデルは綺麗なおねえさんか可愛い子供がいいんだけどねぇ・・・
ジジババ・・・私もその仲間だからあまり言えません(爆)

★onorinbeckさん
望遠ばかりだとそれに頼ってしまって自分が動かなくなってしまうのです。
そもそも一眼が重いんだけどね^^
by: mu.choro狸 * 2014/04/21 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

★pocoさん
いつもありがとうね。
pocoさんみたいに単焦点で撮ってると力がつきますよね。
つい望遠に頼ってしまうんです^^

★うふふさん
中途半端に人が入ってると邪魔に見えるけどあえて入れて撮ると人物も絵になるような^^
私も2枚目が好きです。でも人物の形がイマイチなんですよねぇ・・・・

★ゆさん
コンデジを新しいのを買おうと思って調べたらやはりお値段のいいのに目が留まってしまって・・・・
お金ないから断念しました^^

★桃内さん
一眼にするとレンズがどんどん欲しくなって金欠になっちゃいます^^
桃内さんの画像は素敵だから今までのいいよー^^

★punkumaさん
ホントに配色と配列は素晴らしいです。
人物は中途半端に入ってると邪魔な物体しかないからあえて入れるという判断もいいかもです。
知らない人でも写真やカメラでいろんな話が出来るのですよね。ステキだね。
きっと行かれたと思いますよ。
by: mu.choro狸 * 2014/04/21 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

チューリップは本当に可愛いお花で
大好きです^^
昭和記念公園なんですね^^
わたしはチューリップと言うといつも近くの
オランダ風車のふるさと広場で間に合わせちゃって^^;
他へ見に行ったことが無いので今度行ってみたいです^^
ハナミズキもとても綺麗ですね!!
お孫ちゃまもますます大きくなって可愛いですね(^_-)-☆
応援です☆
by: peko * 2014/04/22 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
