勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

明月院の言い訳。

2014/04/23(Wed) 08:18
DSC_8891_01-001.jpg
もう少し右に寄って撮ればいいと思うでしょ?するとね、新緑の小さな木が見えなくなっちゃうのよ。
で、仕方なくこうなりました。


DSC_8880-006.jpg
もう少し左をあけて撮ればバランスいいと思うでしょ?それはね、左には山鳩が止まってて入れたくなかったのよ。
で、こうなっちゃった。


昨日は朝6時に家を出たら寒くて、着る物失敗したかなぁって思いながら電車に乗ったらラッシュで電車の中が暑いのなんのって。一人大汗かいてて早めに下りて乗り換えたらまたまたラッシュで大汗。
やっと新宿に着いて待ってたバスに乗ったら冷房がしっかり効いてて寒いのなんのって。

寒い→暑い→暑い→寒い・・・・の繰り返しでくたびれたよ。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真







関連記事
鎌倉 コメント:14 トラックバック:-
コメント:
----

おはようございます。

撮影会かなんかでしたか
寒くなったり暑くて汗かいたりの繰り返しで
風邪をひかなければいいのですが・・・
おつかれさまでした。

「仕方なくこうなった」ってよくありますよね。
でも全然違和感ないですよ。

by: 茶々 * 2014/04/23 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

良いですねぇ、明月院。
一枚目、色が美しい。この程度のセンターズレは、レンジファインダー(ライカ)だと日常茶飯事です。
2枚目はフツーにオフセットしてる感じですけど・・・。強いて言うなら中に入っている2羽のスズメさんが逆を向いてくれると良かったかもしれませんね。
by: 山頂の住人 * 2014/04/23 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごくすてき!
教室に提出するのですか?
丸窓に緑、桜も・・・すてき
今どきのお出かけは、着るものに困るのよね。
ゆっくり休んでください。
by: paarubi * 2014/04/23 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑さと寒さでお疲れさまでした。

一枚目は息を飲みました。
「くるみの家」可愛いね。左寄りでも悪くないと思いますけど。
ちっともジッとしていない小鳥をよく撮れたと思います。
右側に枝があるのでバランス感を保ったのでは?
by: ramblee * 2014/04/23 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑い→寒い→暑い→寒い
更年期かって思わず独り言
こっちはずっと寒いのだ(^^;
by: みゆきん * 2014/04/23 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

上ー格好いい!
下ー可愛い!
の一言につきます。
ところでワタシ、夜景の講評会で要するに(駄作)と言われ3日間泣いてました。
でも負けません。勉強します。天候に関係なく撮れる場所を見つけました。いつかご一緒して下さい。
by: poco * 2014/04/23 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

上の写真、ものすごく好きです!
土瓶が控えめにあるのも、桜がほのかなのもいいなぁ。
by: ゆ * 2014/04/23 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビューティホー!
すんばらしか!!
by: 監督 * 2014/04/23 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
レベル高過ぎてコメントできません(笑)どの写真もええですわー*\(^o^)/*
by: onorinbeck * 2014/04/23 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

確かにもう少しどちらかに寄ったらいい感じなのに
寄れない・・・ って事けっこうあります^^;
1枚目は火鉢(?)の所に座れば
いい塩梅に景色が見えるんでしょうねきっと^^
by: tairiku * 2014/04/23 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真を撮る時っていろいろと考えちゃうんですね。
でもそういう時間も楽しいんだろうなぁ♪
自分はナンも考えず撮っちゃうから
今度はいろいろ構図とか考えながら撮りたいと思います^^

暑い=寒い=暑い=etc
お疲れさまでした(笑)
by: 桃内 * 2014/04/24 05:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
そう、カレッジの撮影実習でした。
しだれ桜を含めて3か所もまわってかなりお得でした。
最近は歳のせいでこういう場合すぐ風邪ひいてしまいます。今も喉が痛いんです。

★山頂の住人さん
1枚目、普通では面白みがなかったのでホワイトバランスを変えてみました。いい色合いになりましたよね。
2枚目、雀さんがもっといたんですけど山鳩がエサを横取りに来たら飛び立っちゃって。
雀は動きが激しいから難しい~です^^

★paarubiさん
今月初めに思い立って鎌倉に行ってみました。だからこれは提出する写真ではないのよ。
着る物はいつも悩みますよ~。

★rambleeさん
確かに今月初めだったので春っぽ枝を入れてみました。
もっといっぱい雀さんがいたのに山鳩が来たから飛んでっちゃったのよ。雀って可愛いね。
by: mu.choro狸 * 2014/04/24 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みゆきんさん
更年期は終わったよー、って書こうと思ってて忘れちゃったよ。
お蔭で喉がまた痛くなってます。

★pocoさん
そんなキツイ講評だったの?
優しい言い方されても逆に傷つくから辛いけど良かったかもよ。先生によるから何とも言えないよね。
元気出して~!
夜景撮り・・・三脚。私の三脚がへなちょこで今使ってるカメラとレンズに耐えられません。
で、頑丈なのを買わなくてならなくてどうしましょう^^

★ゆさん
今月初めに撮ったのでまだ景色がイマイチなんだよね。
皆さんが撮ってる場所をやっとみつけたって感じかな^^

★監督さん
あっりがとう!
色がはまったかもね。
by: mu.choro狸 * 2014/04/24 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ onorinbeck さん
いやいや・・・いやいや・・・いつも悩んでます。
1枚目はトリミングしてるんです。色もあとで変えています。実はお蔵入り予定だったのよ^^

★tairikuさん
撮る場所によって全然写真が変わってきますから位置とりは大切なんですけどね。
人がいたり障害物があったり難しいです。
あの火鉢のそばに座って見てみたいもんです^^

★桃内さん
撮る位置取りでダサくもなるし良くもなるしでいつも悩むけどセンスがないからいつもあとで後悔してるんです。
お蔭で今喉が痛いんです^^
by: mu.choro狸 * 2014/04/24 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
