勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

あしかがフラワーパークの藤。

2014/05/03(Sat) 10:31
栃木県の天然記念物指定の樹齢150年の大藤。


DSC_0653-002.jpg

実際の色に近いようにWBはすべてオートです。


DSC_0660-003.jpg




DSC_0648-001.jpg




DSC_0717_01-004.jpg
まだ完全な満開とは言えないのかな。
GWはすごい人出だと予想し昨日行ってきました。


乗り換え案内頼りに北千住駅で東武特急に乗り換えようとした。
したら、特急の乗り場のホームに下りてもそれらしき表示がない!

もう一度上に上がって駅員に確認するも、乗りたかった特急はすでに行っちゃった・・・・
ホームに下りたらずっと奥まで歩くと特急券の販売機が並んでて改札口もあるという。

わかりずれーーーーーー!(怒)

結局一時間後の特急に乗る。
完全指定なので座席番号どおりに行ったら、すでに昔のお嬢さんが座って隣のお友達と談笑してるではないか。
そばには特急券を持って一人、これまた昔のお嬢さんが立って困った顔をしてる。

その話はまた明日・・・私も昔のお嬢さん?には違いないけど。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真







関連記事
コメント:13 トラックバック:-
コメント:
----

すごいなぁ。アクティブですね。
季節の名所(私見)、ほとんど行ってる。
目を見張る写真の数々。
写真は足で稼ぐ・・・本当ですね。
by: 山頂の住人 * 2014/05/03 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~息をのむ程綺麗な写真!

豪快にして繊細な大樹ですね

昔のお嬢さんにも繊細さが必要みたい、
あ、それ私の事ですが。
by: ミヨったんへ。 * 2014/05/03 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

幼稚園児の時に無理やり日舞を習わされていましたがちっとも振り付けを覚えられませんでした。そんな私とは対照的に(ふじの花〜、きれいに咲いたよ〜)という唄に合わせておすまし顔で踊っていた一っこ上の女の子を思い出します。見事な大藤ですね。いつか行ってみたいです。
リンクを貼らせてくださいませ。
by: un giorno * 2014/05/03 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

圧巻ですね~
やっぱり、藤色のこの色が好きだわ。
きっと、街の表示も駅の案内も、オリンピックまでには整えられるでしょう。
昔の御姉様たち・・・あられ召し上がってなかった?(笑)
by: paarubi * 2014/05/03 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

見事です!
〈私のイメージ〉古いがよく手入れされた洋館の、レースのカーテン。
遠くのツツジも、彩りを添えられ春らしいですね。
一度は行ってみたいですー。

明日の、昔のお嬢さんの話し楽しみよ(^_-)-☆
by: ramblee * 2014/05/03 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

北千住の駅は日比谷線、東武、JRと乗り入れていて確かに使い慣れないとわかりづらいわ、好かん。

狸さん、大丈夫
いつまでも我々世代にとってはいつまでもねーちゃんだから^^
by: ひばり組らん太郎。 * 2014/05/03 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
--藤にデカイ蜂--

こんばんわ~ 三枚目に風が吹いてたら
サラサラサラ~ンとした音が聞こえてきそう
藤の花が満開になるときまって出現する大型の
蜂類 あの大きさ 羽音にビクビクしてそっと逃げます 高校生以来蜂に刺されてないけど
物がデカイだけに恐怖心もMAX( ̄◆ ̄;)
で 普通にしてたら刺されないらしいですが
激痛の記憶がいつまでもあります。
by: モズライト * 2014/05/03 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

足利フラワーパークの藤は、本当に見事ですよね。奥に白い藤で滝のようになっている場所があるでしょ!数年前に行ったんですが、すごい感動しました。
でも、遠かったでしょ!(笑)
流石、狸さんは行動力ありますねー♪
by: onorinbeck * 2014/05/03 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/03 23:07 * [ 編集] | page top↑
----

今、JRのホームに足利フラワーバークの大きなポスターが貼ってありますね。
毎年、すごいなぁと思いながら、まだ行ったことがありません。
この写真を拝見したら、やっぱりすごいなぁ。
by: うふふ * 2014/05/03 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわー、すごいですねえ。ここ有名なんですよねえ。
by: TORU * 2014/05/04 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

★山頂の住人さん
コメントありがとうございます。
今年はたまたまそうなってるという事でしょうね^^孫を見るようになったら今までと違ってきますからね。
でも、素敵なお花を見るのはいもんです。

★りもママさん
ハハハ、間違えちゃったのね。OKです^^

★un giornoさん
嫌々習わされていたのね、可哀想に^^
”藤娘”そんな昔の事を思い出されたのね。

★paarubiさん
今は黄色い藤まで現れてますが、やっぱりこの色よね。
WBを晴天にするとピンクが強くなっちゃいますからオートでね。
1時間しか乗らないからさすがに”あられ”は食べてませんでした(爆)

★rambleeさん
手入れの行き届いた藤の花はそれはそれは見事でしたよ。
洋館のカーテンね、ホントだ!^^
by: mu.choro狸 * 2014/05/05 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ひばり組らん太郎。さん
ホントに好かんわ^^
赤い帯のついた帽子をかぶった駅員さんに「わかりづらいです!」と言ったら「申し訳ございません。」と頭下げられちゃったよ^^
許してやるか。

★モズライトさん
コメントありがとうございました。
藤の蜜はどんだけ美味しいんでしょうね。それにしてもミツバチはいなかったような。
蜂に刺された経験者なのね^^
クマバチは蜜を吸うのに必死だからそばに行っても全然人間には無関心でしたよ^^

★onorinbeckさん
白藤のトンネルはすごかったわ。
それにしてもバージョンアップしてたわ。とにかく感動しました。
いつも一緒に撮影行く人が藤を撮りたいというのでここに決まったというわけよ。

★うふふさん
ポスターは一番いい日を狙って撮ってるから見事よね。
まだちょっと早かったのかな。今頃サイコーかもね。

★TORUさん
藤と行ったら関東ではここが一番でしょうね。
とにかく素晴らしかったですよー。
by: mu.choro狸 * 2014/05/05 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード