勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

うす紅藤。

2014/05/04(Sun) 08:32
昨日の話の続き・・・

さて、特急の私の座席に座っていた昔のお嬢さんたちの話です。

「あのぉ、私もそこの席らしいですが、特急座席指定券を確認させてもらっていいですか?」
「間違ってないと思うのよ。」と言いながら券を差し出す。

3号車2列48番(3-2-48)私のです。
昔のお嬢さんのは、3-2-47 惜しい!

「あなたは隣の席ですよ。」
そしたら隣に座ってたお友達が「じゃー、私はどこに座るの?」と私に聞く。(聞くか?)
3-2-46
「あなたは通路を挟んだこちらの席ですよ。」

そこで、もう一人券を持って佇んでたこれまた昔のお嬢さんが「私は~?」(あんたも聞くんか?)
2-2-48
「はい、車両違いです。前の車両ですよ。」

周りに座ってるこれまた昔のお兄さんとお嬢さんたちが笑ってるではないか^^
やっとの事で座れた私なのであった。


DSC_0795_01-001.jpg
「どこへ行くの?」
「どちらから来たの?」

間違って座ってたのにも関わらず矢つぎ早に私に質問してくる昔のお嬢さん。
こうでなくちゃ、元気で長生きできないんだなぁと学んだ私なのであった・・・・学ぶかい!^^


DSC_0808-001.jpg

同じ足利市駅で降りた昔のお嬢さんたち御一行もフラワーパークに行くと言ってたな。
あっ、写真は珍しい「うす紅藤」です。キレイでしたよー。


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




関連記事
コメント:16 トラックバック:-
コメント:
----

あはははははは、
 笑いごとじゃないっすけど、めっちゃ笑えました。そうそう、お年寄りって指定席って言っても、超適当だったりしますもんね。
狸さんの駅員さん!お疲れ様でした。
藤の写真は、流石にすごいですねー♪
by: onorinbeck * 2014/05/04 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/04 09:04 * [ 編集] | page top↑
----

それで…フラワーパークでは、出会わなかった?
少しでもしっかりしている者が、面倒を見る事になるのね、
ご苦労さんでした。
by: paarubi * 2014/05/04 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

藤棚が飛行機みたいに迫力あります。
by: un giorno * 2014/05/04 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~狸さん。

私はどこも悪くないけんね、態度と
親しさを持ち合わせる。
これぞ、昔のお嬢さん(笑)

こちらの藤はピンクがっかっていて
優しい色ですね。

by: りもママ * 2014/05/04 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

うす紅藤〜〜
見てみたいな〜 (^ニ^)
by: すずめ * 2014/05/04 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こっちもそろそろ藤の季節だよ♪
by: みゆきん * 2014/05/04 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

私、最近
ナゴヤドームでやらかしちゃいましたよ
間違って座ってて、そこの席に座るはずの人に声を掛けられました
「チケット確認してもらえますか?」って

チョー恥ずかしかった。
by: ステップタッチ * 2014/05/04 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は朝早くから出掛けて眠かったのね。
だけど、綺麗な藤の花で目が覚めました。

お腹をかかえて笑っちゃいました ヽ(^。^)ノ
私も去年東京ドームでのP・マッカートニーのコンサートで同じことをしたのよ。
余裕をもって行ったのに、始まる間際に来た人が困った顔をしていました。
番号を言ったら正しい座席を教えてくれましたとさ。 あそこって分かり難くない?
by: ramblee * 2014/05/04 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

アハハハ…、おかしい~。
ずいぶんいろいろな方をお世話したんですね。
お疲れ様でした。
なんて言っちゃって、明日は我が身かなぁ~。
by: うふふ * 2014/05/04 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

野球場でも結構似たようなことあります!

おれに任せろ!って言わんばかりに
全部仕切っちゃう(笑)

あれ、ステップタッチさんがなんか言ってる…
おい! やっちゃったのね^^
by: ひばり組らん太郎。 * 2014/05/04 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/05 08:50 * [ 編集] | page top↑
----

★onorinbeckさん
乗り遅れたし乗ったら散々だったし笑えますよね。
でも藤は素晴らしかったからいいか^^

★paarubiさん
フラワーパークは人でごったがえしてたから一度も会わなかった。(良かった~^^)
自分もそうなるんだと思うと怒れませんよね。

★un giorno さん
いろんな形に作っててここの庭師たちに喝采をおくりたいです。
とにかく素晴らしかったよ。

★りもママ さん
どこも悪くなく歳を重ねるには難しいだろうけどお友達と電車に乗ってお花見物にいつまでもいけたらいいわねぇ。
そんな気持ちになりましたよ。

★すずめさん
コメントありがとうございました。
うす紅藤は珍しいですよね。淡い色でそれはそれは美しかったです。紫のより香織が強かったような。
by: mu.choro狸 * 2014/05/05 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みゆきん さん
そっちは一気にいろいろ咲きだすね。
S市にいるのかな?その後どう?どう?どうなのよ??

★ステップタッチさん
ハハハ、やっちまいましたか!^^
間違えるのも悪気はないんだから仕方ないよね。でも恥ずかしいか^^

★rambleeさん
東京ドームか、ちょっとわかりずらいかもねぇ。
あとから来た人の困った顔を思い浮かべると笑えます^^

★うふふさん
そうなのよ、明日は我が身かと考えたら怒れないです。
でもね、お元気でお友達同士で出掛ける事が出来るって素晴らしいね。
今の日本は高齢者の落とすお金で回ってるのかと思ってしまいます。

★ひばり組らん太郎。さん
らん太郎。ちゃんだったら仕切っちゃいそうだわ^^
野球場でも座席はあるだろうね。仕方ないか。
by: mu.choro狸 * 2014/05/05 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~ 昨晩遅くに 足利フラワーパークも扱った30分番組があり 
そこでで藤を拝見したのですが すばらしかったです。
そこの樹木医さん(園長?)が浜松の植物園を3年限定で
テコ入れにいく話で わたしも良く行く植物園を想い浮かべながら見てました 繁盛してほしい物です。1枚目の藤は実によく撮れてます^^
ブドウの房をすこし連想しました。
by: モズライト * 2014/05/05 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

★モズライトさん
そんな番組あったのですね、観たかったです。
3年で見違えるようになったらいいですねぇ、楽しみですね。
ブドウの房といえば、八重の藤があったのですが、まさにブドウの房状態でしたよ。
by: mu.choro狸 * 2014/05/06 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード