勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ネモフィラの丘。

2014/05/08(Thu) 08:48
雨の中、真冬並みの寒さの中、ひたちなか海浜公園にネモフィラを見に初めて行ってみた。


DSC_1220-001.jpg
真っ青な美しいネモフィラを頭いっぱいに想像してたから、地面が見えてお花は雨のせいで?萎れてて、少し唖然。



DSC_1245_01-002.jpg
少し青を強くしてみました。



DSC_1241-005.jpg
丘に上がると那珂湊が見えます。



DSC_1291-003.jpg
クラブツーリズムの撮影ツアーの方々がこのアングルを撮ってたので真似ちゃった。



DSC_1297_01-004.jpg
菜の花も終わりです。

綺麗な芝生で殿を思う存分ハイハイさせながらお弁当食べて・・・・雨と真冬並みの寒さで全部断念!
コンビニで温かい物を買って車の中でお昼を食べて帰ってきたという、ある意味とっても思い出深いお出掛けなのでした。


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真



関連記事
コメント:11 トラックバック:-
コメント:
--相互リンク--

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://2chblog.org/
でサイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
by: kimiki * 2014/05/08 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/08 09:56 * [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

自転車が沢山並んでいるけど
サイクリングコースとかもあるのでしょうか。
いろいろ楽しめそう。
折角あれこれ作戦たてていたのに
あいにくの天候で残念でしたね。
おつかれさまでした。
by: 茶々 * 2014/05/08 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

何処に行っても、ひとひとひとひとひとひとひと~ッ
しかし寝転びたいような素敵な場所だわ♪
by: みゆきん * 2014/05/08 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、計画するときは晴天しか頭にないけど、ままなりませんね。
こちらのツァーでも、ここの写真が掲載されてて、どんなとこだべ?と思っていました。
青いお花も主役になるんだなぁ~
by: paarubi * 2014/05/08 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
--NNNドキュメント 植物はよみがえる--

こんばんわ 先日の植物園の30分番組ですが
詳しく書いてあったサイト見つけましたので
お知らせします 「NNNドキュメント 植物園はよみがえる」で検索して
://tvtopic.goo.ne.jp/program/info/721242/index.html
頭にhttpつけてください
再放送ありますよ!5月11日(日)11時~
BS日テレ。5月11日(日)18:30~
CS「日テレNEWS24」
30分番組です 宜しければご覧くださいませ。

有名なネモフィラ・ブルー行かれましたね~
最近結構マスコミ賑わせています。
お疲れ様~~ あんな色の丘はないものね~
空と同化しそうです。
by: モズライト * 2014/05/08 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

殿ちゃまが一緒ならそれだけで楽しいですよね。
2番目の写真が一番好きです🐱
by: un giorno * 2014/05/08 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここの真っ青な丘の写真、時々見ますね。
雨だったとは、残念無念。
でも、殿くんとのお出かけなら、全部良しとしましょう。
by: うふふ * 2014/05/08 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

花とお天気は残念だったようですが、
やっぱり狸さんの写真はすごいや!
3枚目、4枚目の構図、とっても勉強になりました!(^^)!
by: onorinbeck * 2014/05/08 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

★kimikiさん
コメントありがとうございます。
相互リンクとやらを良くわかっていない私ですので今回はご遠慮させて頂きますね。どうぞよろしくお願いします。

★鍵コメさん
いつもいつも温かいコメントありがとうございますね。とっても嬉しいです。

★茶々さん
ものずごく広い公園なのでサイクリングコースがあります。これも乗りたかったと嫁が残念がってました。
でも、それなりに楽しめましたから良かったです。

★みゆきんさん
雨と寒さの中、GWだからか人は多かったです。
ひろ~いんです。だから芝生もいっぱいあって近くだったらいっぱい行きたいとこなんだけどね。

by: mu.choro狸 * 2014/05/09 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさん
広い敷地を利用して四季に合わせていろいろ咲いています。手入れも大変だろうなぁと思っちゃいました。
漁港がそばだからツアーはお魚とセットかもね。

★モズライトさん
情報ありがとうございました!
絶対観ますね。民放でもいい番組作るのね。
皆さんのブログで毎年拝見してて行きたかった場所なんです。
今度はもっといいお天気に時に行きたいもんです。

★un giornoさん
寒さでずっと殿はパパにおんぶされてましたよ^^
今度は青空の時に行ってみた~いです。

★うふふさん
殿はずっとパパにおんぶされてて時々寝てて、本人的にはどこへ行ったんだろうってとこでしょうね。
でも、楽しかったですよ~^^

★onorinbeckさん
いつもありがとうね。
曇り空は真っ白になってしまうから絵的には残念ですよね。また行くとしましょう^^
by: mu.choro狸 * 2014/05/09 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
