勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

大長藤と錦織圭くん。

2014/05/13(Tue) 08:41
大藤ではなくて大長藤。房が最長1,8mにもなるらしいです。


DSC_0841-006.jpg




DSC_0853-001.jpg
あしかがフラワーパークからでした。


スポーツは華やかな世界だが選手は何かしら怪我と闘って連戦している。
メジャー挑戦している松山くんも怪我の影響かあんなに素晴らしい技術を持ちながらそして評価されながらも上手くいっていない。
全日本7連覇という偉業を達成した体操の内村くんも今回は痛みとの戦いの中で勝ち取った優勝である。

愛してやまないテニスの錦織くんも類いまれなセンスと力を持ちながら怪我に泣いている。
先日終わったスペインマドリッドマスターズは腰と足の付け根の怪我とうまく付き合いながらの決勝進出したのです。連日午前2時に起きて祈りながら応援していました。
あの世界王者から圧倒的な強さで1セットを取り、優勝もありと思った時怪我が再発し足を引きずりまったく試合が出来る状態でなくなってしまう。やむなく彼は棄権を申し入れて準優勝と甘んじた。

決勝まで進んだご褒美は夢にまで見た世界トップ10入りを果たし現在は9位です。
何万人といるプロテニス選手の仲で世界9番目ですよ。これを目標にしてきたとしても小さい体は悲鳴をあげています。

誰もまだ起きてこない部屋で過酷な世界に身を置いてる錦織くんを観ながら涙が止まらなかった。
怪我さえなかったら彼は紛れもなく世界トップの試合ができるのですから。



     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




関連記事
コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/13 09:12 * [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しております。
見事ですね~、大長藤。
甘い香りが漂ってたんでしょうね。
藤は見た目の美しさだけでなく、
香りもいいですからね~♪

錦織さん、ダイジェストでしが見ていませんが、
世界王者との試合の映像に釘付けになりました。
本当に素晴らしかった。
まずは怪我を治して、次に臨んで欲しいですね。
by: sae * 2014/05/13 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

藤の花^^圧巻ですね~。。
あしかがフラワ-パーク^^
有名ですがまだ行った事がありません。
素晴らしいお写真拝見して
行ってみたくなりました!!
ニシコリ君^^素晴らしいですね!
トップ10入り。
影ながら応援しています^^
応援です☆
by: peko * 2014/05/13 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
見事な藤棚ですね。花も見事!

北海道ではなかなか見れない
大きな藤です。。。(^_-)-☆
by: usa104 * 2014/05/13 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

やはりここの藤は素晴らしいですね。
1.8mの房とは、ビックリです。
錦織さん、ここまでよく頑張りましたね。
棄権はどんなにか残念だったでしょう。
意志の強い彼ですから、しっかり養生して次につなげてくれると信じています。
by: うふふ * 2014/05/13 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんな素晴らしい藤を観られて、狸さん良かったですね。
どうやって、ここまで育てるんだろうか! ただただ感嘆するのみ。
二枚目は幻想的~~~。
by: ramblee * 2014/05/13 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん由緒ただしいフジって感じ
色味も涼やかで 私の撮るフジとは大違い(笑
)フジのシャワーですな~~ しかも長い。
by: モズライト * 2014/05/14 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

★saeさん
そうそう、いい香りでした。
でもね、白藤やうす紅藤の方が香りは強かったです。
錦織くんは日本の宝です!

★pekoさん
私は2回目なんですけど1度目はかなり昔だったのでかなりバージョンアップしててびっくりでした。
錦織くんはトップ10入りは素晴らしいです!

★usa104さん
県指定の天然記念物の藤だらけです。
それはそれはどの木も手入れが行き届いて本当に素晴らしいですよ。

★うふふさん
素晴らし過ぎて感動しまくってましたよ。
錦織くんは棄権を申し入れてベンチに座った時にタオルで顔を覆っていました。泣いていたと思います。
がんばれです!

★rambleeさん
管理してる人たちは一年中気が休まる時がないかもね。
入場料が1700円で高いなと思ったけど見て納得しましたよ。

★モズライトさん
あまり上を向いて撮ると隙間が見えてちょっと残念な感じなんですけど^^
確かにシャワーみたいですね^^
by: mu.choro狸 * 2014/05/14 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
