勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

「満開」

2014/05/23(Fri) 11:53
ばら園の入口にそう書いてありました。


DSC_1605.jpg




DSC_1618-002.jpg




DSC_1627.jpg

三脚担いで。
薔薇を撮る時に悩みませんか?
傷のない花を探し日の丸にならないよう、蕾も入れたい、あまりアンダーにならないように・・・・とかなんとか考えてるうちに時間はどんどん過ぎ、結果満足しなく・・・・難しいです。

ふと気づくと午後3時。バラソフトは食べたけどお昼食べてなかった。腹減ったーーー!


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真






関連記事
コメント:10 トラックバック:-
コメント:
----

ここ数年行ってませんが、もしかして近くに干潟があるとこですか。
そうなんです。綺麗で蕾付きを探すんです。けど、向いてる方向もあって~。
このパーゴラ、人がいませんでしたか。
バラアイス、美味しかったょ ♪
by: ramblee * 2014/05/23 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

バラ園行ってらしたんですね~
私も明日行く予定なんですけど
確かに写真、迷うかも。
最近は全体の雰囲気ばかりになっちゃってます。
by: ROUGE * 2014/05/23 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

そんな薔薇のアーチのある庭が欲しい
ついでに赤い絨毯もd(^-^)ネ!
by: みゆきん * 2014/05/23 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

失礼します^_^
写真撮る時いつも悩んでます!
花はあまり写すことないんですが、最近Blogを始めてから写真をのせるようになったんですが、見栄えの良い撮り方を研究中です^_^
是非見にきてください!アドバイスなどいただけたらと思います^_^
by: lemon888 * 2014/05/23 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~~~ん、きちんと習っていると悩むんですね。
自己流の私はいかにぶれないか…、そんなことばっかりです。
日の丸なんかしょっちゅう。
これでは良い写真は撮れませんね。
反省!(猿でもできる?)
by: うふふ * 2014/05/23 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー、
この写真、谷津ですか?
アーチがね、この前行った横浜のイングリッシュガーデンにそっくりだったもんね・・・
by: onorinbeck * 2014/05/23 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

薔薇撮影、悩みますよね~
私の場合は「薔薇撮影も」ですが・・・^^;
撮影に夢中になって食事を忘れる。
それも良くあります。
仕事している時は昼食は絶対忘れないんですけどね~(笑)
by: tairiku * 2014/05/23 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

★rambleeさん
そうそう、干潟のあるとこのバラ園ですよ。近いからここへ行きます。
この下にベンチがあるのでおじさん、おばさんがずっと座ってたのでぼかしたり下を撮らないような構図になっちゃった^^

★ROUGEさん
今回は三脚があったので京成バラ園は遠いから近場で。
いっぱい咲いてても咲き始めと咲き終わりがそばで咲いてるからそれを選んでるだけでも疲れちゃう^^

★みゆきんさん
バラのアーチがあったらいいねぇ。
でも手入れや掃除やいろいろ大変そうだからこうしてバラ園で見るのがいいかもよ。

★lemon888さん
コメント、訪問ありがとうございました。
アドバイスは無理ですよ。私も聞きたいくらいですからね(笑)
by: mu.choro狸 * 2014/05/24 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさん
あっ、基本はぶれてない事が重要だそうよ。構図はその次で。
だからうふふさんの写真は見てて居心地がいいのかも。

★onorinbeckさん
そう谷津です。
京成ばら園の方が広くていいのだけどなんせ遠い(と感じる>)からついここで。

★tairikuさん
私も、「・・・も」です^^
誰かと一緒に撮影してればちゃんと食事するんだけど一人だと簡単にすませるか食べなかったりするんです。
だから余計に疲れるのかもね^^
by: mu.choro狸 * 2014/05/24 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

一瞬、京成かな?って思ったけど
狸さんのことだからやっぱり!! (笑)

もう自分のお庭だね。
by: ひばり組らん太郎。 * 2014/05/25 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
