勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

好きなバラ。

2014/05/27(Tue) 11:44
谷津ばら園に行くと真っ先に会いに行くのがこのバラ。


DSC_1779-005.jpg
でも、名前忘れる。



DSC_1597-001.jpg




DSC_1679-007.jpg

私の中では、バラってゴージャスだけど頑固なイメージがある。それは剣先が尖ってるバラに限ってだ。
でも、今日のこれらのバラは咲くのが早くて散るのも早い。でも花びらはふんわりとすごく柔らかい。とっても好き。
白のバラも好きなのに撮った写真が気に入らなかった。

テニス仏オープンで錦織圭くんが初戦敗退した。
満身創痍の彼は欠場が理想だったのに・・・プロになってトップ10に入りいろんなしがらみで簡単に欠場できないのだ。
体を大事にしてほしいと願わずにいられない。


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真









関連記事
コメント:11 トラックバック:-
コメント:
----

薔薇って頑固なイメージか~
じゃあ私も頑固に見えるかな?
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
by: みゆきん * 2014/05/27 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
--うっとり--

綺麗ね~。
透きとおるようなピンクの薔薇。  ウットリ ・・・
谷津は広くて種類が多く、本数も多い。
おまけに風景が意外と絵になるんですょ。
by: ramblee * 2014/05/27 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

薔薇って種類がたくさんあって、
見ているだけで楽しいですよね。
花びらが重なったゴージャスな雰囲気の薔薇もいいですが、
蕊の見える素朴な雰囲気の薔薇も好きです。
こういう薔薇って傷みも早いんですよね~^^;
by: tairiku * 2014/05/27 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~☆

一番上のバラは、恥じらって頬を染めている
少女の様ですねぇ

狸さんが撮るとやっぱり違うわぁ
バラって難しくて、バラ園で違う花を撮りましたww。
by: りもママ * 2014/05/27 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

バラの香りって大好きです^^
甘酸っぱくて切ないかおり~。
一重のバラも可愛らしいですね。
by: しま * 2014/05/27 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

薔薇、きれいですねぇ。
文句のつけようがありません(笑)

名前は私もすぐに忘れます。
というより、覚えません…かな?

一番上のによく似ている薔薇を他の方のブログで見ましたよ。
「バレリーナ」だそうですが、どうでしょう。
by: うふふ * 2014/05/27 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

どこのどういうヒトがどういう観点で最初に名前付けるんだろうってくらいいろんな名前がありますよねぇ~
by: ひばり組らん太郎。 * 2014/05/28 06:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

バラの花
いい色合いが出ていて感心させられます。
by: 茶々 * 2014/05/28 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/28 12:49 * [ 編集] | page top↑
----

★みゆきんさん
きゃー、じゃみゆきんちゃんはバラ?

★rambleeさん
そうか、絵的にいいかもね。
京成ばら園の方が敷地的には広いのですが、ちょっと遠くてね。
いっぱいあるから好きなバラしか撮ってなかったわ^^

★tairikuさん
こういうのは儚い感じがしてお花としてぴったりなのよ。
咲くのは早くて沢山も咲くけどすご傷んで散っちゃうのよ。

★りもママ さん
そうなの、バラって難しいですよね。
違う花、私も撮ってきましたよ。珍しいお花よね。
by: mu.choro狸 * 2014/05/28 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

★しまさん
あの優しい香りはうっとりしちゃいますよね。香水じゃなくてわずかにつけたコロンのような。
一重のバラは儚い感じが好き。

★うふふさん
バレリーナ・・・うーん、違うみたいです。
私も最初から覚えなくて(覚える気がない)札を撮ってきちゃいます。

★ひばり組らん太郎。さん
適当につけたような名前もあればここまでややこしくしなくてもって名前もあって覚えません^^

★茶々さん
1枚目はビビットに変換してはっきりさせてます。
他の2枚目はオートのままです。カメラとレンズに感謝です^^
by: mu.choro狸 * 2014/05/28 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード