勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

まだ早かった^^

2014/06/01(Sun) 11:09
花菖蒲を求めて公園に。


DSC_2087-016.jpg
もう終わりか?
まだこれからなんだね。いつも花は遅いか早すぎるタイミングでまた行けばいいのに忘れちゃう。


DSC_2083-014.jpg

ここはクローバーがいっぱい咲いてる公園。


DSC_2084-015.jpg




DSC_2080-013.jpg

この公園には古い民家を移築してあって花菖蒲と一緒に撮ると風情がある。
でも、最近は花菖蒲の周りには青いネットが張ってあって、そんな風情ある写真は撮れない。
以前、この公園で「カワセミ」を撮る理解不能なおじさん軍団の事を書いたが、その池の周りにもかなり頑丈な囲いが出来、自然公園っぽかったのにあちこち囲いだらけになってた。
市役所が禁止項目を書いた立札が乱立し、いろいろ守られてるのは理解できたが無償に寂しい気分になった。

みんなが約束を守ればこんな囲いもなく景観を損ねる立札もいらないのに。


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真







関連記事
散歩 コメント:8 トラックバック:-
コメント:
----

こんにちは、気難しげに写真を写してる人もいますね。
人が入ると舌打ちしたり。
自分もそんなになってる時もあるかなぁ?
桃源郷に行ったとき、写真ポイントの足元の水仙やチユーリップが可哀想なことになってて、思わず踏んでる人の足を指さしちゃった。
来年柵が出来てるかも?
バラ園でも、怒られてたカメラオジサンがいたそうです。
それで三脚禁止とかになるのよね。
三脚持っていかないけど・・・
by: paarubi * 2014/06/01 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/06/01 12:58 * [ 編集] | page top↑
----

確かにマナー違反の人、多くなったように思います。

これはマナー違反じゃないですが、東京・北区の〝旧古河庭園〟ではバラの時期は三脚での撮影とスケッチは禁止しています。
通路が狭くて塞いじゃうから。
過去に入園者からの苦情が多かったんでしょうね。
by: ramblee * 2014/06/01 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

小石川植物園の花菖蒲は大分咲き始めていましたよ。
でも、まだまだ大丈夫、もう少し待ったら一番良い時に出会いそうですね。

写真を撮るのに夢中になってマナーを忘れるのかな?
バードサンクチュアリーで、場所取りのことで喧嘩になった話を聞きました。
フェンスも仕方がないのかなぁ。
切ないですね。
by: うふふ * 2014/06/01 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさん
どこかで私もお花を踏んでてそばの方に注意されましたぁ・・・
だから撮影に夢中になってると誰でもそういう場面があるという事よね。気を付けます。

★rambleeさん
そうそう、あそこは通路が狭いですものね。
何でも三脚使わなくちゃ撮影出来ない人いますよね。そういう方は他へ行かなくちゃ。

★うふふさん
この公園はホタルを呼び戻そうとしているんです。それもあるのかと。
カワセミを撮ってたオジサンたちは池に入ってましたからね。
by: mu.choro狸 * 2014/06/02 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

お暑うございます。
たしかに囲いとかネットで情緒なんかあったものではないですね。
かと言って見張っているわけにもいかないし・・・。
by: 茶々 * 2014/06/02 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

花菖蒲はもうちょっとでしょうかね。
雨が似合いますよね~。
写真を撮るのは~ワタシも撮るからなんですが・・・
通路やビュースポットに三脚立てて陣取っちゃうのはよろしくないよね^^;
by: しま * 2014/06/02 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
そうなのよ。
囲いも嫌だけど、あの注意書きの立札は1本でいいよね。何であちこちいっぱい立てるんだろ。

★しまさん
三脚は考えて設置してほしいよね。
それにずっとその場に置きっぱなしでどけないおじさんも困るのよ。
by: mu.choro狸 * 2014/06/03 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード