勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

銀座1丁目奥野ビル。

2014/06/06(Fri) 10:04
築82年の貴重な建造物です。
画廊やアンティークのテナント、デザイン関連のオフィスが数多く入居しています。


DSC_2213-001.jpg
地下鉄銀座一丁目駅10番出口を出ると忽然と現れます。今回はレンズが違うので画面に入ったぞ。
たたずまいがかなり魅力的。

中に入ってみましょ。

DSC_2216-002.jpg




DSC_2219-003.jpg




DSC_2222-004.jpg




DSC_2230-011.jpg
この奥の「銀座モダンアート」さんで写真展示してるので良かったらとお誘いされてて覗いてきました。

EAT and ART展 vol.3
2014年6月5日(木)〜10日(火)12:00〜19:00
☆ 7日・8日は12:00〜20:00 最終日17時まで

10174974_379828132155592_2237452834563513568_n-300x202.jpg

食のアート展・・・かな。

DSC_2233-005.jpg




DSC_2236-007.jpg

写真はこのお二人だけでした。でもテーマが珈琲で同じ。相談したのかな。


DSC_2235_01-001.jpg

知る人ぞ知るこの奥野ビル内で展示するのはある意味おしゃれだね。
まだ開催してますから良かったら覗いてね。奥野ビルの中を歩くのもかなり楽しいですよ。


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真







関連記事
銀座 コメント:11 トラックバック:-
コメント:
----

いいね
by: * 2014/06/06 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

歴史のある建物っていいね!
銀座だ・・・おしゃれね。
by: paarubi * 2014/06/06 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こういう古い建物、大好きです。
味気ないビルの中で輝いてますね(笑)

食のアートも面白そう。
美味しいものって美しいものが多いですしね。

※本当は私がルーシェと代わってあげあいんですけどね・・・
だって人間には沢山治療法あるんだもの・・・
by: ROUGE * 2014/06/06 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

違う国にワープした感じな不思議な世界が広がってるわ(* ̄。 ̄*)ウットリ
by: みゆきん * 2014/06/06 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/06/06 13:36 * [ 編集] | page top↑
----

★名無しさん
コメントありがとうございました。

★paarubiさん
周りは近代的な建物に建て替えられててここだけ色が違うのよ。
丸の内なんかはレンガの昔のままの建物があるんだけどね。

★ROUGEさん
いいでしょう。
いい味出てますよね。あの地震の時壊れなかったのかしらね。
そうか、人間様は言葉も通じるし治療法がいろいろあるものね。でもみんなでいい方向へ向かう時が来るから信じてね。

★みゆきんちゃん
不思議ワールドでしょう。
初めて見た時はびっくりよ。男性が同じように中を撮ってたわ。
by: mu.choro狸 * 2014/06/06 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
--今晩は--

ご訪問、有難う御座います。

今回のテーマは『食とアート』
この2つをコラボさせての展示会となってます。

そして今回の2人のみの写真ですが
な~んの相談もなく決めた作品なので
mailで『自分はこんな感じで仕上げます。』
っという内容が届いたときには笑いました。
by: 熊猫珈琲 * 2014/06/06 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすが銀座、ビルがきっちりとした佇まいですね。
今はこういう味のある建物はつくらないですね。四角いどこにでもあるビルばっかりで。
戦争で壊されなかったんですね。もしかして一時接収された歴史があるとか?
by: ramblee * 2014/06/06 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

こういう古いビルは趣があっていいですね。
だんだん少なくなってきているのでしょうが、
貴重な財産だと思います。
でも今は耐震の面で厳しいのでしょうね。
何とか上手い方法を考えて保存して欲しいですね^^
by: tairiku * 2014/06/06 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ 熊猫珈琲さん
そうでしたか^^
私もきっとコーヒーをテーマにあいたかも知れません。味があってとってもステキでした。

★rambleeさん
東京大空襲で残ったのでしょうかね。
財閥の邸宅とか別称は没収された経緯がありますものね。
維持するのが太編でしょうにね。

★tairikuさん
耐震の面ではどうなんでしょうね。
今回の大地震で持ちこたえたんですね。
手動のエレベーターでなんか昔のフランス映画みたいですよ^^
by: mu.choro狸 * 2014/06/07 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

その節は遠い所からお越し下さって有難う御座います。

無事に何事もなく昨日の17時にて終了しました。

今回の写真展も自分なりに考え抜いた写真を展示し達成感の余韻にしたっています。

でも3月の個展から立て続けの写真展で少々疲れました^^;

また充電していい写真を撮り歩こうと思います。


それと私がやっているブログのリンクを貼ります。
http://kuzira19650624.cocolog-nifty.com/19650624/

もし時間がありましたらのぞいてくれると嬉しい次第です。
by: misao * 2014/06/11 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
