勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

雨。

2014/06/08(Sun) 08:24
小雨の中花菖蒲を求めて何十年ぶりに明治神宮へ行ってみました。


DSC_2140-002.jpg
水連の咲く池。
大人の事情で(レンズの関係とも言う)、この2枚はかなりトリミングしています。


DSC_2138-001.jpg


肝心の花菖蒲はごらんの通りでちょっと寂しい。

DSC_2148-003.jpg

今日で3日間雨が降り続いています。
今日はかなり霧雨になってきたけど梅雨らしい。
雨は嫌いじゃないけどこんだけ降り続くと飽きちゃうからそろそろ止んでいいよー!


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真








関連記事
明治神宮 コメント:11 トラックバック:-
コメント:
----

ホントに雨はイヤだよねぇ
でも雨が降らなきゃ植物は育たんし
雨の中の被写体もきらいじゃないから
まぁイイかぁ(笑)
でもホントそろそろやんでくれてもイイよね。
by: 桃内 * 2014/06/08 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
 雨、止まないっすよねー。
1枚目の写真の深い色の写り込みも素敵だし、2枚目の構図、めちゃ勉強になりました!(^^)!
明治神宮の菖蒲園って雰囲気良いんですねー!
by: onorinbeck * 2014/06/08 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

カレンダーに載ってる写真みたい
凄い(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
by: みゆきん * 2014/06/08 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

一番上の写真。
 これで睡蓮があったらモネだ! と思ったくらい素晴らしい水の色。
と思ったら、本当に睡蓮があった。
by: ramblee * 2014/06/08 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらは、お天気でアッチィよ・・・
日本もひろいんだ、長いのか?
お花は、いいころ合いに出会うのが難しいですね。
こちらの都合で出かけられない日もあるし。
by: paarubi * 2014/06/08 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

1枚目の映り込み、深い緑がいいですね。
花菖蒲はこれからが見頃でしょうか?
花のタイミングって難しいですよね^^;
by: tairiku * 2014/06/08 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

明治神宮にも池があるんですね^^
かなり神秘的に・・・
長野の山奥の池のようです
by: snowsmile05 * 2014/06/08 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/06/09 08:29 * [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

水面に散らばっている雨の波紋が
何ともいい感じです。
こちらも梅雨入りしてから
ずっと雨が降りっぱなしでイヤになってしまいます。
by: 茶々 * 2014/06/09 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★桃内さん
今日も良く降ってますよねぇ。梅雨だから仕方ないといえばそうなんだけど。
雨の中の花はキレイで好きだけどなかなか出て撮ろうとしないんだなぁ^^

★onorinbeckさん
2枚はWBを電球にしてみたんですよ。
ここの花菖蒲は雰囲気いいんだけど守られてて撮るには厳しいかも^^

★みゆきんちゃん
カレンダー作っちゃうか^^

★rambleeさん
水連はかなり遠くいっぱいあってに撮れなかったのよ。
それで手前にあった一つだけ^^
by: mu.choro狸 * 2014/06/11 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさん
あっちいですか。
今日は?
こちらは雨です。梅雨だしね。
お花の開花は毎年違うものね。まぁ、仕方ないんだけど。

★tairikuさん
WBを変えてみたんです。
この池の色は雨だったし汚くてそのままアップできません^^

★snowsmile05さん
と、思うでしょう。明神池みたいでしょ^^
実はWBを変えてます。でないと汚くて絵的に観れません(爆)

★茶々さん
そうなんです。
波紋を必至で狙って撮ってました。他の人は望遠で遠くにある水連撮ってたけど^^
by: mu.choro狸 * 2014/06/11 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
