勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

宮崎県庁と「海幸花月亭」。

2014/06/13(Fri) 16:49
「宮崎県庁」
宮崎県庁本館は1932年に建設された。現役の県庁・本庁舎としては日本で4番目に古い。
2007年に東国原英夫が宮崎県知事に就任した後は観光地としての役割も担っており、2009年9月14日に見学者が100万人を突破した。ただし、現在の観光客はばったりだと地元の人は言うが・・・・


DSC_2336-005.jpg



DSC_2337-006.jpg
職員の方がお仕事中なのに2階まで観れます。写真もOKです。趣きのある建物を維持していくのも大変でしょうね。
大理石ですよ。なかなか素敵でした。

DSC_2339-007.jpg


県庁前の橘通りはクスノキがいっぱい。大好きな木です。
その枝になにやら蘭の花が!

DSC_2333_01-001.jpg

ほら!

DSC_2334-003.jpg
宮嵜は暖かいから枝にくくり付けてるだけでこうして根付くんだね。とってもステキ。


ブログやFB友達でもある日高さんのお店「海幸ヶ月亭」で昼食。

DSC_2345-008.jpg
右の方がこの2日間日南を案内しまくってくれた、やはりブログとFBつながりの竹平さんです。
5年前丸2日間案内してくださいました。お世話になりました!!!!


私が食べたのは、鶏の南蛮漬けと麦ごはんに冷や汁。南蛮漬けと冷や汁は宮崎名産です。

10372067_331394773676564_1401751810197070996_n-001.jpg
日高さん、大変美味しゅうございました!お腹いっぱ~いになって次の観光地へ向かうのでした。


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            
            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真









関連記事
日南 コメント:5 トラックバック:-
コメント:
----

何から書いていいか、分からぬが。
大理石の階段は、役所にしておくのは勿体ないくらい。
ここで実際に仕事をしているんですよね。

上から、真っ赤な服を着たスカーレット・オハラが下りて来るように錯覚します。

お昼はどれもおいしそう~。
旅は、これがいいんですよね。

by: ramblee * 2014/06/14 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

何と凄いお城のような宮崎のお役所
どんだけお金を掛けたんだろ?
こっちは震災と老朽化でボロボロのお役所なのに、何故か市民が建て替え反対してるの
もう一回、大きな地震がきたら(・・;)
全く田舎の市民は壊れてからじゃないと口を閉じないかも。
美味しそうな定食
楽しい思い出は目と耳と舌だd(^-^)ネ!
by: みゆきん * 2014/06/14 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー、
 取りの南蛮漬けと冷汁、とっても美味しそう!(^^)!
実は、僕はまだ九州って行った事ありません(笑)
行きたいなあ・・・・
by: onorinbeck * 2014/06/15 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっとまともに訪問できる体制になりました
すんません !(^^)!

宮崎、前は5年前?
もうそんなんなるんだねぇ
by: ひばり組らん太郎。 * 2014/06/15 03:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

★rambleeさん
職員さんが実際にお仕事していました。めっちゃ静かでしたけど^^
”風とともの去りぬ”、あんな長い映画を3回も観ちゃいましたよ。
バットレドラーがやるお金持ち男性の方がいいのになぁなんて娘心に思ってました。

★みゆきんちゃん
>全く田舎の市民は壊れてからじゃないと口を閉じないかも。
昔人間のは何でも反対するのよね。
前に住んでたとこに高速道路ができて便利なのにインター作るの反対したのよ。で、出来上がってからやっぱりインター作って欲しいってなんたのよ。

★onorinbeckさん
関東の人は東北や北海道にはいくけど九州はあまりなんですよね。
ぜひ行かれてみてはいかがでしょう!

★ひばり組らん太郎。さん
そうなの、もう5年も経っちゃったのよ。
はやいねぇ。
by: mu.choro狸 * 2014/06/16 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
