勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

あなたの住んでる町の花は?

2014/06/27(Fri) 09:05
DSC_3110-005.jpg




DSC_3125_02-001.jpg




DSC_3179-001.jpg




DSC_3139-001.jpg

近所の歩道に咲いてる紫陽花でした。
ちなみに習志野市の花は紫陽花ですが、なにかっ?

殿の出生届を出したら紫陽花の鉢を頂いた。
咲いてたからしばらくそのままにして夏の終わりに選定した・・・・・・・・それが失敗だった。
選定する時期を間違えて次の年に咲く花芽を切ってしまったらしい。
であるからにして、ベランダで葉っぱだけ青々としてる我が家の紫陽花なのでした。

ごめんよ殿、来年は咲かせるからよ!


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真






関連記事
コメント:11 トラックバック:-
コメント:
----

おはようございます。

アジサイの花芽を・・・
あ~、人災ですね。
by: 茶々 * 2014/06/27 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

出生届で紫陽花!
素敵な記念樹ですね(*^_^*)

紫陽花の剪定は今なんですよ~
今切ればコンパクトになるし来年も咲くの。
でもお花を楽しみたい場合は
今年伸びた枝の一番したの葉っぱの所残して
その上の部分の葉っぱの付け根の芽を芽掻きすれば
お花を楽しみながら切らなくても済みます♪
(切るのは花後、芽掻きしなかった所まで)
by: ROUGE * 2014/06/27 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、こちらは雨が降らなくて何日もです。
だからアジサイのお花なんて、ダラァ~としちゃって、絵になりません。
お花がもらえるなんて、素敵です。
きっと枯らしちゃったお家もあるでしょうね。
来年は楽しみね。
by: paarubi * 2014/06/27 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

今は薔薇が咲いてるよ
ミニバラだけど(≧m≦)ぷっ!
by: みゆきん * 2014/06/27 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

手前を薄い絹のように暈し、一輪のアジサイ。 とっても素敵よ!
6月生まれだとアジサイの鉢植えを頂ける。
幸運の6月生まれってことですか~。 
来年咲くようにオマジナイを。 紫陽花よ咲いておくれやす。
by: ramblee * 2014/06/27 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
はじめてコメいたします。
私がポチするの、どうしてわかるのでしょうか。
わかる方法、あるんですね。 ブログ知らないことばかり・・・・

アジサイの花、しっとりとしてきれいです。
ちなみに高崎市の花、ハクモクレンと、サクラだそうです。
何を基準にするのかな?
by: すべりひゆ * 2014/06/27 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

川口市の花は、『鉄砲ゆり』です。でも、川口市に住んでまだ15年なのでピンと来ません。
ちなみに出身地の浦和市は『サクラソウ』でしたが、今はさいたま市になってしまったため10区別々の花になっちゃってます。サクラソウは桜区が引き継いだみたいです。
あ、そうそう、アジサイはさいたま市西区(家内の実家の方)の花でもありますよ~ん。
ほいでから、那須郡那須町の花は『りんどう』でした♪
by: 監督 * 2014/06/27 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

2枚目の撮り方、いいですね~
好きな撮り方です。
我が札幌市の花はスズランです。
でも北海道には町の花がスズランというところって
けっこうあるんですよね~^^;
by: tairiku * 2014/06/27 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

紫陽花もきれいだけど
葉っぱと同色している緑色の虫に興味津々(笑)
by: 桃内 * 2014/06/28 06:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
人災です^^
お花は難しいもんですね。

★ROUGEさん
ありがとう!
あちこちでほったらかしてるのに毎年咲いてるのは何でだろうなんて思っちゃった。
一番下の葉っぱは枯れたので積んでしまったのでどこだかわからないから今年はこのままにしとくわ。
来年咲いたら花後にそうやって切るね。

★paarubiさん
そうね、鉢だと難しいから地植えにできたらいいわね。
枯らさないように頑張ります^^

★みゆきんさん
バラが咲きだしたのね。
家で管理はミニバラが一番さ^^
by: mu.choro狸 * 2014/06/29 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

★rambleeさん
市の花なので月に関係なく頂けるみたいよ。
殿は7月生まれだしね。
来年は咲きますようにと祈っちゃうわ^^

★すべりひゆさん
いつもありがとうございます。コメントも感謝です。
ランキングポチはわかるのがあるらしいですが、私は設置していませんんので、ご気楽にどうぞ^^
ハクモクレンにサクラですか。なんかいいですねぇ。

★監督さん
おぉ、復活おめでとさーん!大人しくしてっかな?
那須のりんどうはとっても解るけど他の市の花はどうやって決めてるんでしょうね。
市役所の担当者の好みかしらん?

★tairikuさん
すずらんと聞いたら北海道って思うからどこもそうしちゃうのかな。
優しい感じが好きな花です。

★桃内さん
カナブンがこんなとこにいるなんて^^
もう少しすると我が家の猫が夕方マンションの外廊下で捕獲してきます^^

by: mu.choro狸 * 2014/06/29 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
