勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

日本の原風景。

2014/06/28(Sat) 07:57
日南市には美しい飫肥杉に囲まれた棚田百選に選ばれた「坂元棚田」があります。


DSC_2564-001.jpg




DSC_2568-002.jpg

今回も地元の竹平さんにすべてお任せし選んでくれたコースです。
私好みの場所ばかり選定してくれて嬉しいのなんのって!


DSC_2581-007.jpg




DSC_2576-006.jpg




DSC_2585-005.jpg
顔出しはイヤなんだって。



DSC_2598-009.jpg

もう少し撮り方があったろうにと思うけど頭の柔軟性がないので同じような写真ばっかです。
もう3回くらい行くといいのかも^^


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真








関連記事
日南 コメント:12 トラックバック:-
コメント:
----

おはようございます。
 棚田の石垣が良いですよねー。
大山千枚田には石垣無いんだよな・。。。

そう言えば、今年は、まだ大山千枚田に行ってません。そろそろ行ってみよっかな♪
by: onorinbeck * 2014/06/28 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいね、石垣がまた写真になる。
手入れも大変でしょうね、
by: paarubi * 2014/06/28 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここの千枚田は石垣でしっかりしているんですね。
2枚目の写真で大きさが分かりました。
まるで城壁みたい…ビックリです。

by: うふふ * 2014/06/28 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

人間の知恵って凄いって改めて思う写真だ
ど感動♪
by: みゆきん * 2014/06/28 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

田植え前にしっかりと手入れをしたのでしょうね。
最高の季節の撮影ですね。行ってみたいなぁ。
by: 山頂の住人 * 2014/06/28 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

圧倒されました。
一段が意外と高く、石段を修理したり維持するには結構大変だそうですね。
綺麗に並んだ石段に赤い小型の機械がありますね。 
さし色的な赤色と一人の人が入ったおかげで、棚田の美しさが引き立つようです。
by: ramblee * 2014/06/28 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

石で囲まれた棚田って素敵ですね!
こんな素敵な場所があるなんて日本も狭いようで広いですね~
by: りりー * 2014/06/28 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
原風景、
自分たちの中に有るのですね、ほっとします。
二枚目の、構図、上手いです。いつものコトながら。 ごろぉ
by: ごろぉ * 2014/06/29 06:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

★onorinbeckさん
大山千枚田は不便なのでなかなか行きたいけど思い切れません。
一度行ったからいいかなってね^^

★paarubiさん
この石垣があるのとないとじゃ風景がガラッと変わってきますよね。
とっても素敵でした。

★うふふさん
これを昔の人は手作業で積んだのでしょうね。
素晴らしい棚田でしたよ。

★みゆきんさん
水を上から張ってくれば下まで行くものね。
こんな山の中での稲作つくりの知恵ですね。
by: mu.choro狸 * 2014/06/29 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

★山頂の住人さん
田植え前のこの時期もよし、苗が植えられた様もよし、稲刈りの様子やかさがけにしてる様子もいいですよね。
ぜひ日南に行ってみて~!

★rambleeさん
写真の総評がとってもお上手!^^
そうなの、一段が結構高いのです。
ヘリを歩いて真ん中から撮ってますが怖くて実はへっぴり腰で撮ってるのよ。

★りりーさん
コメントありがとうございます。
わが県も棚田はあるのですが石垣ではありません。
この棚田は将来大切に維持していってほしいですよね。

★ごろぉさん
私も2枚目好きです^^
子供の頃に見ていなくてもなぜか懐かしさがこみあげてくる人もいるでしょうね。
原風景なのですよね。
by: mu.choro狸 * 2014/06/29 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
いつも雄大で凛とした写真!!!
お人柄そのものですね。
by: un giorno * 2014/06/29 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ un giornoさん
やはり被写体がいいと撮ってて楽しいのよね。
でも難しかったです^^
by: mu.choro狸 * 2014/06/30 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
