勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

小布施の滝。

2014/07/10(Thu) 08:44
日南の旅から。


DSC_2605_01-002.jpg

「小布施の滝」
今から200年ほど前、ある継母が元妻の子を殺害せんとして、この滝に連れて来て突き落としたのである。
が、知らぬ間に子供が自分の腰紐と継母の腰紐を結んでいたので二人とも転落して死亡した。
このとき小布が枝に引っかかり残っていたので人々は哀れと思い「小布施の滝」と呼ぶようになったと伝えられている。

なんだかなぁ・・・・


DSC_2615-004.jpg




DSC_2607_01-001.jpg




DSC_2629-002.jpg

九州が台風圏内に入ったとか。
宮嵜日南のお世話になった皆さまご無事でしょうか。十分注意をしてくださいね。
こちらは台風の影響なのかただの低気圧なのせいかジメジメしててたまに日差しがでたり変なお天気です。


     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真








関連記事
日南 コメント:5 トラックバック:-
コメント:
----

三枚目の滝、細い絹糸を下げたみたいね。
どうしたら、こんな風に撮れるんでしょうか。
一枚目の滝の上品なこと! 〝ごきげんよう、さようなら〟って言いそう(^_x)
by: ramblee * 2014/07/10 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真の腕があがりまくりだわ
素晴らしい♪
by: みゆきん * 2014/07/10 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

悲惨な話ですね。
今回は撮影旅行だったのですか?
素晴らしいところばかりでよかったですね^^。
私は来月湯布院の宿を予約しています。
旅行べたなので周囲を散歩するだけで終わりそうです。
by: un giorno * 2014/07/10 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

恐ろしい話ですね。
実話ですか?

水の流れを撮るのがうまくいきません。
狸さんは上手ですねぇ。
すごいなぁ。
by: うふふ * 2014/07/10 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

★rambleeさん
”ごきげんよう、さようなら”って朝ドラ?^^
絹糸のように撮るにはシャッタースピードを遅くします。でもね、これは手持ちなのでこれが精いっぱいなんです。

★みゆきんちゃん
腕がね、それが上がらないのよ。
だからあまり最近は撮る気が起きませんです、はい。

★un giornoさん
湯布院とは有名処で楽しみですね。
今回はジャカランダの花を見にいったついでにお友達に案内して頂いたのです。
だから地元の人が行くところへ行って大満足な旅でしたよ。

★うふふさん
実話ではないでしょうが、こういう話を作るのは悲しいですね。
水の流れはやはり三脚が必要ですものね。これは手持ちなのでこれが精いっぱいです。
by: mu.choro狸 * 2014/07/11 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
