勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

一升餅と選び取り。

2014/07/21(Mon) 14:44
満一歳なので一升餅を背負わせるも・・・・・お出掛けしたあとなので疲れてたのか大泣きです。


DSC_3761-001.jpg

DSC_3765-002.jpg
立てません、歩けません。大泣きです^^

どこかの国の一人っ子政策の写真じゃーありませんよ。

DSC_3776_01-012.jpg

立たせようとしても立ちません^^

DSC_3788-005.jpg

座るのは絵本があるので何とか。

DSC_3790-006.jpg


選び取りスタート!

DSC_3793-007.jpg

一番は「色えんぴつ」(勤勉、芸術家、文筆家などなど)

DSC_3795-008.jpg

次は「お財布」(親がたいそう喜びました^^)

DSC_3800-009.jpg

三番目は「はさみ」(なんだっけ?)

DSC_3801-010.jpg

色えんぴつとハサミは初めて見るので取ったのかもね。お財布は大好き。
勤勉でいっぱいお金儲けして親を助けるんだぞ。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真





関連記事
孫ちゃん コメント:10 トラックバック:-
コメント:
----

mu.choro狸さん こんにちは

一升餅 懐かしいな~

それって お餅がかびない様に

真空パックなのかな?

時代ですよね~

まごっち君も 一生 食べるに 困らないですね♪
by: てっちゃん * 2014/07/21 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~!どこでもやるのね、
一生食いっぱぐれないように。
色鉛筆で、芸術の道を・・・
夢が膨らむわ~(^^)/
by: paarubi * 2014/07/21 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

満一歳ですか、おめでとうございます!
お財布大好きですか、
将来が楽しみですね~^^
by: tairiku * 2014/07/21 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

きちんと行事をしてもらって、殿は幸せね。
おぉ大変だ。お金儲けは勤勉でなくちゃ(笑)。
お餅重そうだけど、アンパンマンリュックじゃダメでちゅか~~?
by: ramblee * 2014/07/21 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

一升餅も選び取りも初めて聞きました。
おもしろそう。
勤勉でお金儲け・・・、
あれ、カメラは置かなかったんですか。
いずれにしてもお家安泰間違いなしですね。
by: 茶々 * 2014/07/22 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

へぇ~そんな占いがあるんだ
勤勉かとお金持ち
それは最高d(^-^)ネ!
by: みゆきん * 2014/07/22 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございます。
選び取り、という習慣は知りませんでした。
ますます可愛らしくなって楽しみですね。
by: un giorno * 2014/07/22 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

僕が子どものころ病院で注射を嫌がり
泣きわめいてどうにも手がつけられず
ばぁちゃんが注射終わったら看護婦さんの
オ○パイ(まともに書くと不正投稿らしい)あげると言ったら
素直に応じたそうです。
記憶にはないのですが・・・
だからこんな大人になったのかと
今日の記事読んで思いました(笑)
by: 桃内 * 2014/07/23 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/07/23 12:49 * [ 編集] | page top↑
----

一生餅 ウチもやったやった
見ていて可哀想なんだけど
笑えるんだよねぇ

ビデオ回したのが昨日のようです
もう19年も前かぁ~
by: ひばり組らん太郎。 * 2014/07/24 06:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
