勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

撮影実習です。

2014/11/08(Sat) 17:30
山の今年の紅葉は例年より一週間ほど早かったみたいですね。
ニコンカレッジの実習で群馬に行ってきました。

碓氷湖です。

DSC_5932-005.jpg


続きも見てね。

DSC_5878-012.jpg


気に入ってるんだけどピントが合ってない。大きくして見ないでね^^

DSC_5958-013.jpg


えーっと・・・・ここどこだったっけ?^^

DSC_5951-006.jpg



DSC_5990-003.jpg



DSC_5985-008.jpg

撮影実習は新宿からバスで行きます。そして現地では先生が事前に確認してくれてた撮影地を何か所か廻ります。
だから撮影が済むとその都度リュックと三脚とカメラを持ってバスに乗り込むんだけど、座席に座ったら何か周辺がスッキリしてるなぁって思ったのよ。
ありゃりゃ、湖にそばにリュックを置いてきちゃってた!

まだすぐ気付くからいいけどしばらく走ってから気づくようになったらお終いやなぁ・・・・なんて思ったのでした。

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




関連記事
群馬 コメント:16 トラックバック:-
コメント:
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/11/08 19:49 * [ 編集] | page top↑
----

バスを降りてカメラをセットしようとしたら三脚のクイックシューを忘れたという人も。
私も他人ごとではありませんので気をつけます。

最後の空、壮大な感じがあってとても素晴らしいと思います。
私のはずっと規模が小さくなりました。
by: totchang * 2014/11/08 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

危機一髪でしたね^^
撮影する時ってどうしても手荷物を下すから忘れがちになるんですよねぇ~。
私も先日、せっかく買った泥付き人参1袋を置き忘れるところでした^^;
秋の鱗雲、良いですねぇ~♪
by: サプリメント管理士 * 2014/11/08 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

えーーーーー!
すぐに気がついて良かったですねー!
それにしても、めっちゃ綺麗な景色です。僕も早く紅葉見たいなあ・・・・
by: onorinbeck * 2014/11/08 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

こちらこそいつもありがとう!!
by: ミニーママ * 2014/11/09 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さんらしいなぁ

その場にいたら
笑ってあげてたと思います
by: ひばり組らん太郎。 * 2014/11/09 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここは何処?
熊が写ってる(嘘ぴょん)(*^m^*) ムフッ
by: みゆきん * 2014/11/09 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
--綺麗ね~--

まぁっ、早く気が付いて良かったです!!!

落ち着いた色合いの紅葉・黄葉、好きです。
橋の色が、この色を指定した人を尊敬したくなりますね(^^)v
by: ramblee * 2014/11/09 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

バスの出発前に忘れ物に気付いてよかったですね。(^_^;)
by: カノッチ * 2014/11/09 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

撮影実習、いいなぁ・・・
一人で出かけるのは刺激がないので
つまらないしちっとも進歩がありません。

by: 茶々 * 2014/11/09 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、ピントが合ってなくても、絵の様な秋の写真好きです。
荷物が多いとうっかりするからね。
カメラを忘れたら・・・重症です。
他事だけど、プロ用の重いカメラをバッグに入れられたら、黙って持って帰るのかしら?
by: paarubi * 2014/11/09 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗な写真ですよ~
ピントが合うとかじゃなくて
ショットっていうかそういうのが素敵。

リュック忘れないで良かったですね。
こういう団体行動は、そうそう引き返せませんものね。
by: ROUGE * 2014/11/10 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/11/10 14:21 * [ 編集] | page top↑
----

★totchangさん
クイックシュー忘れると泣いちゃいますね。可哀想に。
最後の写真は難しかったです。プラスにすると青い空が出ないし逆にすると山の紅葉が真っ黒になっちゃうし。でも広角ならではですよね。

★サプリメント管理士さん
すぐ忘れるから電車の棚には絶対乗せませんし、いつでも手に持ってるかも。
人参擦れなくて良かったね^^

★onorinbeckさん
綺麗なんだけどかなり終わってました。
こちらの紅葉を待つしかないかな。銀杏とかね。

★ミニーママさん
わざわざコメントまでありがとうね。
いいんですよ~^^
by: mu.choro狸 * 2014/11/11 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。さん
らん太郎。ちゃんに笑ってもらわなくてもバス中みんな大笑いでした~!^^
すぐ気づいて良かったぁ。まだ大丈夫かも^^

★みゆきんさん
うん、熊とか鹿とかいるのかもね。残念!^^

★rambleeさん
もうかなり紅葉は終わってて残念でしたがあまりにも色鮮やかより自然でいいかもね。
橋の色が真っ赤でなくて良かったよね。

★カノッチさん
コメントありがとうございます。
笑っちゃいますよねぇ^^
by: mu.choro狸 * 2014/11/11 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
そうなのね、一人が気楽でいいけどやはり刺激もないし先生がいると困った時にすぐ聞けるんですよね。
旅行会社でも撮影ツアーありますよね。日帰りなんか参加してみるのもいいかもね。

★paarubiさん
他のは三脚で撮ったけど手持ちで撮るとやはりビシッといかないもんよね。
そうそう、プロ用はかなり重いよ。それをゴミと思ったなんて・・・・どしたんだろ?

★ROUGEさん
ありがとう、私もお気に入りなのよ。
この撮影実習は観光はまったくないのでそれは少しは融通がきくんだけど、それにしてもねぇ^^
by: mu.choro狸 * 2014/11/11 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
