勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

真っ赤だな・・・♪

2014/12/03(Wed) 20:02
DSC_6407-014.jpg



DSC_6450-009.jpg

JR船橋駅は乗降客の多い駅です。
私は京成線からJRに乗り換える時などは必ず利用しますが、だれもが足早に改札口へ向かってるとこで明らかに流れに乗ってないシニアの男性がいた。かなり邪魔なものだ。
通り過ぎる時に見たら、なんと長文の載ってるスマホを老眼なのか鼻眼鏡で牛歩で読んでいる。

若い方の歩きスマホが問題になってるけどシニアのおじさんはもっと問題だ。ぶつかって転んでケガしたら被害者になるのよね?本当はある意味加害者よね?

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




関連記事
本土寺 コメント:11 トラックバック:-
コメント:
----

空中の一枚一枚の葉の美しさ。 いいなぁ。
そして苔に落ちた一枚一枚。落ち方が芸術的~。
人が多いって感じさせない作品ですね。

スマフォするなら、邪魔にならない端っこで止まってやればいいのにね。
混雑した大きな駅で、いつも思っているのよ。
by: ramblee * 2014/12/03 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます。--

年とともに動作が緩慢になってきており
気がつかないうちに他人様に迷惑をかけているかも。
人の振り見て・・・、気をつけなくっちゃです。

by: 茶々 * 2014/12/04 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

何となく父を思い出します(^^;
父は滅多に電車使わないし
スマホも使ってないけど
多分、使いこなしていたら同じ様にするかも(^^;

ある程度、年配の男性って、威張る役職も多いから
「自分がルール」って所も多いのかも。
by: ROUGE * 2014/12/04 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/12/04 13:26 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/12/05 15:32 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー
 ホントそうなんだよねー!
悪いけど、今、常識が無いのはシニアな方が本当に多いと思う!
今日もさあ、切符持って無いのに駅から電車に乗ろうとしたシニアな御婦人がいてね、駅員さんにダメです!って言われてたのに、後で払いますからって制止を振り切って乗車しちゃった。
社会のルールはキチンと守らんとアカンですよねー!
by: onorinbeck * 2014/12/05 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

★rambleeさん
もみじはどんなんでも絵になる素晴らしい被写体ですよね。
2枚目を撮ってる時はオバチャンたちがなんだかんだとうるさかったけど(((^_^;)
歳をとったら自覚しないとね。
by: mu.choro狸 * 2014/12/07 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
そうなのよね。
私も見ながらきをつけなくてはと身を引き締めましたよ。
しらないうちにってのが増えそうでコワイです。
by: mu.choro狸 * 2014/12/07 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさん
シニアになると自分の尺度で行動する人が多いです。私か?(((^_^
きをつけたいと思います。
by: mu.choro狸 * 2014/12/07 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

★onorinbeckさん
今日ね、シニアじゃないけど代々木駅で駅員さんが何度も呼び止めてるのに無視して行っちゃった中年のオバサンがいたの。
駅員さんは仕方なく「監視カメラに写ってますからね!」って言ってたけど、無賃乗車する人いるんだね。びっくりしちゃったよ。
by: mu.choro狸 * 2014/12/07 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

船橋駅の環境浄化に
多大なるご意見ありがとうございます

なーんて、

自分もそうならないように気をつけなくちゃ
駅のコンコースだけでなく
車運転しながらスマホいじってたり見てたりする動きの悪いのもいっぱ~い
あれ、頭くるよー。
by: ひばり組らん太郎。 * 2014/12/08 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
