勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

北八ヶ岳坪庭にて。

2015/02/16(Mon) 10:50
気温ー17度、風速10m 体感温度ー27度かな。
ニコンカレッジの雪山撮影に初めて参加してみました。


DSC_7454-002.jpg

やっと陽が射してきた!


DSC_7447-001.jpg


”雪国まいたけ”

DSC_7462-003.jpg


レンズを替えてたら急に陽が射してきて慌てて撮ったから上も下も切れた。そのあと雲に覆われてお日様は出ないのでした。

DSC_7479-001.jpg




DSC_7482-001.jpg

娘にスノボーウェアを借り寒さ対策は万全だったけど、ズボズボと足が埋まる状態はかなり体力を使ったかな。
ここは標高2230mなので酸素が薄く歩くのも息切れする。
普段から足と腰と肺を鍛えておかなくちゃいかんなとかなり反省したのでした。
でも、また行きたーい!

     
     

いつもボクをポチッてくれてありがと♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


            携帯からはこちら⇒写真ブログ 日常写真




関連記事
コメント:20 トラックバック:-
コメント:
----

わー、素晴らしい!!!
狸さんの感動がビンビン伝わってきます。
光と影、白い世界。 特に、下二枚が好き。
 アラサ―の頃3190m(奥穂高岳)に登ったことがあります。
秋の山もいいですよ^^
by: ramblee * 2015/02/16 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

い~ですねぇ~!

こんな風景をとってみたい気持ちはありますが、先に「寒いだろううな」が来てしまいます。
お見事です。
by: totchang * 2015/02/16 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~!
寒そうだけど綺麗~!
こういう所は個人では滅多に行きませんものね。
スキーとか趣味じゃなければ・・・
良い写真が撮れましたね(*^_^*)
by: ROUGE * 2015/02/16 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さん こんばんは

写真撮影のために 雪山に出かけてきたんですね
すご~い
手だって かじかんじゃうだろうし
カメラも 寒くて ピントとか 合わなそう(笑)
でも 素敵な写真が 撮れて良かったですね
雪山いい感じです♪
by: てっちゃん * 2015/02/16 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★rambleeさん
めっちや美しかったですよ♪
一度でもいいから雪景色の撮影はしてみたかったのよ。
秋いいですねぇ。でも山登りは体力がないとねぇ(((^_^;)
by: mu.choro狸 * 2015/02/17 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい!
綺麗だわっ!!!
昔々、スキーに行ってた頃は見ていたのだけれど今行ったら新鮮な景色だろうなー
by: ゆ * 2015/02/17 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

御礼など書いてもらって恐縮です。
ニコンカレッジで雪山に、、、
憧れです。
素適な雪景色をありがとうございます。
by: aunt carrot * 2015/02/17 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

★totchangさん
この時期になるとあちこちで雪景色写真を見ます。それを見てるとどうしても撮ってみたいと言う衝動を押さえきれず申し込みました。行って大正解でしたよ。
確かに寒いですがしっかり防寒すれば快適です。ただズボズボと足が埋まるのでそれが大変でしたけど。
by: mu.choro狸 * 2015/02/17 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさん
山に慣れてる人は一人で行ってしまうのでしょうが、私みたいなは連れて行ってもらわないと無理です(((^_^;)
でも悪さしない雪は美しいです。雪国の人は見たくもないでしょうね(^O^)
by: mu.choro狸 * 2015/02/17 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃんさん
手がかじかむだろうと思って露出等は前もってセットしといて現場ではほとんどいじりませんでした。後でパソコンで直せるしね。
楽しかったですぅ♪
by: mu.choro狸 * 2015/02/17 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ゆさん
風が雪を舞あげたり晴れたり曇ったり、まさしく雪山を感じてきました。
標高があるのでせっせと歩くと息があがってしまい疲れました。あの時を思い出したよ(((^_^;)
by: mu.choro狸 * 2015/02/17 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

(^|0|^) オーイ!!
わたしゃ~雪は嫌いよ
雪に囲まれ雪かき三昧の日々
たしかに八甲田山は綺麗だけど、春になると雪解けした場所から腕が出てきたりするのよ
あぁ~恐ろしい(ーー;)
by: みゆきん * 2015/02/17 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

★aunt carootさん
コメントありがとうございました。
訪問させて頂きましたが素晴らしい写真を撮られてますねぇ。またお邪魔させてくださいね♪
雪山は最高でした。機会を見つけてまた行きたいです。
by: mu.choro狸 * 2015/02/17 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みゆきんちゃん
そうだよねー、嫌いだよねー(((^_^;)
雪解けすると腕が....
足とか頭は?
雪で冷凍されてるからきれいなんだろね。
by: mu.choro狸 * 2015/02/17 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

おら、絶対行きたくね
by: ひばり組らん太郎。 * 2015/02/18 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/18 11:06 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/19 15:09 * [ 編集] | page top↑
----

ホント素晴らしい写真ですねー!
どの写真もすごい綺麗やわー^_^
なあんだー、言ってくれれば、かみさんの白鳥写真撮るようと完全防寒貸したのにぃーーー!
いつか僕も行ってみたいです!!ー
by: onorinbeck * 2015/02/19 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

-17度ですか(@_@)
こちらと変わりませんね~
その気温ならではのお写真ですね。
こういう場所はスノーシューがあれば
楽なんですけどこのために買うのもちょっと・・ですよね^^;
by: tairiku * 2015/02/19 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。さん
もう少しだよ、大好きなあっつい夏はさ^^
雪は寒いけどキレイだよー!

★onorinbeckさん
またこういう撮影会に参加するかわからなかったので借りました。
でも軽くて温かなのを買おうかなと思いましたね。

★tairikuさん
スノーシューはいらないという話だったので買いませんでしたがあったらもっと楽でしたよね。
また行きたいです!
by: mu.choro狸 * 2015/02/27 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
